• ベストアンサー

飲むだけで運動しなくても脂肪が減って筋肉が増える

ピルビン酸のことをそうアピールしている輸入サプリメント販売会社があります。 ニュートリコロジー社やナウ社など製造元がそう説明しているわけでもなさそうですが… この宣伝文句は正しいのでしょうか?

noname#90130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

誤りだと思います。 副作用の関係もありますので購入は熟慮した方が良いと思います。 もし本当だとしたらノーベル賞物でしょう。

質問者

お礼

もう購入してしまいました。(違う会社から。製品は同じですけど) ピルビン酸ナトリウムは副作用がネットに載ってますけど、ピルビン酸カルシウムのほうは副作用について載っていません。 ピルビン酸はカフェインより心臓への負担がなくトレーニングの効率化を図れるそうです。 返信ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kotakena
回答No.2

怖いですよ 飲むのはやめたほうがいいと思います 何年か前にダイエット食品を食べた人が死んだというニュースもあったようなきがします。

質問者

お礼

もう飲んでいます。怖いですか… 今のところ、変調はありません。 返信ありがとうございました。