• ベストアンサー

おもちゃを安く買えるショップをご存知ないですか?

4才と2才の子供の誕生プレゼントにハバ社【組み立てクーゲルバーン】かヒルバック社【スカリーノ】を考えています。 (外国メーカー・積木に溝が彫ってあり自分でパーツを積上げてビー玉を転がすおもちゃです) いろいろ調べてみたのですが、輸入品のためどこのショップでも定価です。 前者はジョルダン後者はニキティキが輸入元です。 やはり輸入元が大手なのでショップは値引販売などは不可能なのでしょうか? あと同じデザインで他国で製造している物もあるようです。 例)ドイツ ハバ社【組み立てクーゲルバーン】はアメリカのティンバー社で製造して【BALL TILT】と言う名前であるそうです。(日本で輸入販売されているかは不明ですが) 名前は違っていても同じようなおもちゃをご存知ないでしょうか? 店舗でも通販でも構わないのですがお安く手に入るショップなどありましたら、お教え頂けたら嬉しいです。 そういう流通システムの事をお詳しくご存知の方、よかったら参考のために教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanomom
回答No.1

ご質問の商品を見たことがないので、的外れかもしれませんが・・・恐らく似たようなもので、参考URLの商品を店頭で見ました。Cuboroという名前です。

参考URL:
http://www.maplelane.co.jp/Cube-1.html
kan88888
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 【キューボロ】いいですね♪ この商品は初めて知ったのですが、こちらに傾きつつあります(^^ゞ 何だか親の方が楽しめそうでワクワクします。 (お値段はこちらの方が高価になりそうですが(T_T)) 本当にありがとうございました m(__)m

その他の回答 (1)

• kabaka99
回答No.2

こんにちは。良いですね、クーゲルバーン。お高めですが、子供にはとても良いおもちゃだと思います。(自分は買えませんでしたけど) ところで、全品10%オフというお店がありました。ご存知かもしれませんが、ご紹介いたします。

参考URL:
http://www.mallkun.com/Stores/tictactoys/1.html
kan88888
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 HPに行ってみました。 【組立てクーゲルバーン】もありました♪ いろいろ選択肢も広がってワクワク楽しい悩みです。 本当にありがとうございました。