• ベストアンサー

P C で再生する C D ですが、高音低音その他、昔のイコライザーのように変化させられる再生ソフトを教えてください。

こんにちは。 P C で 音楽 C D を聴きます。、 昔のイコライザーのように、高音低音など、自分好みに変化させられる再生ソフトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。  

noname#95571
noname#95571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

私はCreative media sourceが結構好きです。 http://jp.creative.com/excite/welcome.asp WinPCなら無理にソフトを入れなくても、Media Playerにイコライザーが付いていますので、たいしたことはありませんが試してみたらいかがでしょうか。

noname#95571
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
noname#95571
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.2

ほとんどので出来ると思いますが。 メディアプレーヤー iTunes Winamp

noname#95571
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • USBメモリー用のイコライザーが欲しい!

    USBメモリーをカーオーディオに差して音楽を楽しんでいますが、イコライザーがしょぼくて…USBメモリーにかますイコライザーって手頃な値段でありませんか? 低音、高音強調、中域は低めの、ドンシャリ系が好みです! 教えてください!

  • イコライザーとコンプレッサーについて素人質問ですが

    はじめまして。趣味でバソコンを使って曲を作っています。イコライザーとコンプレッサーについて勉強中です。コンプレッサーは音を圧縮することで低音が高くななり高音は下がるという認識です。イコライザーは周波数がなんとかで僕にはまだ理解できません(笑) シーケンスソフトを使用しイコライザーを試してみると帯状のグラフのようなものがありました。調べたら低音 中音 高音を調整できるまたいで低音をあげたり高音を下げたりもできました。コンプレッサーとはまた違いますよね? もしよれしければすごい簡単な例えでイコライザーとコンプレッサーの違いを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 音質の変更

    オーディオ機器からイヤホン・ヘッドホンへ出力して聞くに当たって、高音を抑えたり、低音を抑えたりして自分好みの音質にする機器を何というのでしょうか? PCやスマホ等のデジタル機器ですとイコライザーとしてあるのですが、手元でツマミ等で操作できる機器を探しているのですが、イコライザーで検索をしてもアプリしか出てこず、物理的な機器を探しています。 スタジオの様に細かく設定出来なくて良いので、高音のツマミと低音のツマミさえあれば良いのです。

  • ヤマハAVアンプのイコライザー設定

    ヤマハのRX ーA 1050を使っているのですが音楽を聞くとなかなか気に入った音で再生できません。イコライザーで高音や低音を手動設定したいのですが何をどの数値に設定すればよいのかがわからず困っています。説明書には音の設定方法はないようなんですがどなたかそういったサイトの紹介やご存じならご教授下さい。物理的だと高音を強調したければ高音レンジのツマミを高い位置にスライドさせて…といった調節を画面の数値でやるのがどうもわかりません。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Dドライブに動画再生ソフトを入れても大丈夫でしょうか?

    Dドライブに動画再生ソフトやその他ソフトを入れても 大丈夫でしょうか? 本来はソフトはCに入れるものなのでしょうか?

  • D.C.ダ・カーポのPS2ゲームソフト

    ダ・カーポのPS2ソフトで D.C.the Origin と D.C.P.S どちらがいいと思いますか?? 個人的にOriginの方はキャラクターが少ないせいでもあり、自分なりに 早くクリアしてしまうかと不安が残るんです。 P.S.はキャラクターも多く、存分に楽しめると思うのですが… 調べたところ、Originは2月ごろに発売されていたので、どっちにしようか 迷っています。 ※以後発売される D.C.IIP.S は購入決定なので、こっちのソフトは例外で。

  • CDの音楽から低音を増幅したCDを作りたい

    CDの音楽を取り込んで低音をブーストしてCDを作成するソフト紹介してください。 平たく言えば音楽編集ソフト、イコライザーソフトでしょうか。 イコライザーは多くが聞くだけですが低音をアップしたCDに変えたいのです。 すごい多くのイコライザーとかなくていいのです。 低音だけ足りないので増幅したいのです よろしく おねがいします

  • D.C.ダ・カーポのPS2ゲームソフト

    以前の質問は、やりかたが違ったので此方から ダ・カーポのPS2ソフトで D.C.the Origin と D.C.P.S どちらがいいと思いますか?? 個人的にOriginの方はキャラクターが少ないせいでもあり、自分なりに 早くクリアしてしまうかと不安が残るんです。 P.S.はキャラクターも多く、存分に楽しめると思うのですが… 調べたところ、Originは2月ごろに発売されていたので、どっちにしようか 迷っています。 ※以後発売される D.C.IIP.S は購入決定なので、こっちのソフトは例外で。

  • n-03dとp-03c

    少し古い型ですが中古でn-03dかp-03cを買おうと思います。 自分は携帯でゲームやネットはしません。通話とメールとワンセグぐらいしか使いません。 どちらを買った方がいいと思いますか? 通話が聞き取りやすく、ワンセグの画像、感度がいい方がいいです。

  • foobar2000のイコライザ

    PC音楽再生ソフトfoobar2000のイコライザで高音、中低音の確認しました。 結果は下記で高音、中低音とも歪み発生しました。 音源は井上陽水「飾りじゃないのよ涙は」CDサンプリングです。 皆様のfoobar2000ではどうですか? 機器構成:PC Windows10、アンプ DENON PMA-60、 スピーカー ヤマハ NS-B330 イコライザ規格 --------------------------------------------------------- +20db 最大   ← 0db    最少-20db --------------------------------------------------------- 結果 設定1:18kz以降を上げ(+15db)18kz以下を下げて(-20db)再生したら金属音的な歪み発生。 設定2:18kz以降を下げ(-20db)18kz以下を上げ(+15db)て再生したらボワ~とした音の歪み発生。

専門家に質問してみよう