• ベストアンサー

なぞの水生生物が何か教えてほしいです。

環境教育の一環で、沖縄県石垣市の河川で、水生生物調査をしました。写真をいくつか撮ったのですが、まったくわからない水生生物を見つけたので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。頭と思われる部分に2本の角のようなモノがあります。それだけ見ると、クワガタっぽい形です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

頭はたぶん向かって左側です。はさみがあるのがお尻側。 トビケラの幼虫と思われます。種類までは不明。 「トビケラ 石垣島」のキーワードで検索してみてください。

minami10
質問者

お礼

トビケラのヒントをいただき、検索してみたら、カワゲラの可能性もでてきました。ありがとうございました☆