• 締切済み

土曜日曜診察の整形外科お願いします。

困っています。 大阪市で土曜夜か日曜日診察可能な整形外科教えてください。 住吉区に在住です。 たぶん打撲だと思いますがその時間帯しか病院に行けません。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • tokyomac
  • ベストアンサー率32% (87/267)
回答No.4

徳州会病院は近くにありませんか?(検索して調べて下さい) 徳州会は24時間年中無休を理念に作られた病院と聞いています。私も学生の頃夜遅くお世話になり、助かった記憶があります。

sapuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くにはなさそうですが 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

リンク先あたりで条件を入力して検索してみる。 例えば、診療科目から医療機関を探しますとかなりの数がヒットしますから、エリアで絞ってしまうなど。 http://www.mfis.pref.osaka.jp/apqq/qq/men/pwtpmenult01.aspx

  • nobu1011
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

回答者no1です。近くにお住まいの方がおられ知っている人が居るといいですね。タウンペ-ジも見てみては・・・すでに見てますよね・・・ あまり参考にならずすいません。 絶対にありますよ^^

  • nobu1011
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

近くに大きなショッピングモ-ルはないですか. その中に入っている整形外科があれば休みは土日祝関係ないですよ。 それか消防署に電話されてはいかがでしょうか、教えて頂けますよ。 私の経験ですが・・・

sapuko
質問者

お礼

ありがとうございました。 近くのショッピングモールには残念ながら入っていませんでした。 ほかのショッピングセンター探してみます。 救急医療問い合わせに聞いて 病院に連絡したんですがやってないとの回答で困ってます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日曜日診察している整形外科を教えてください。

    茅ヶ崎、藤沢市内で日曜日診察している整形外科を教えてください。

  • 【川崎市】日曜日も診察している整形外科

    川崎市中原区に在住です。 昨日ケガをしてしまい、整形外科に行きたいのですが、 日曜も診察をしているところがわからないので どなたかご存知の方おられましたら、お教えいただきたく存じます。 川崎市内、もしくは移動できる範囲で探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 日曜日に診察している整形外科

    日曜日に診察している整形外科を探しています。地域は、埼玉県全域で考えています。明日診療してもらいたいので全域にて考えています。情報宜しくお願いします。

  • 大阪で土曜午後診察してくれる病院を教えて下さい!

    こんにちは!セキが止まりません。毎年この時期になると気管支炎で苦しみます。。。で、病院へ行かなくてはと思いながら行きそびれてしまいました。大阪市の住吉区・住之江区・西成区あたりで土曜日の午後診察している内科病院をご存知ないでしょうか?とても苦しいので年末年始がとても辛いです。よろしくお願い致します。

  • 大阪市住吉区の整形外科

    大阪市住吉区で我孫子町周辺の整形外科を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 交通事故で整形外科にいくべきか教えて下さい

    1週間前に交通事故にあいました。 私が徒歩で車にはねられ、こちらの過失割合は0です。 相手方は自賠責、任意保険ともに加入しています。 事故直後に救急車で外科病院に運ばれ打撲、捻挫が数か所と診断されました。 事故翌日(診断書をもらうため)と2日前(鎮痛剤と湿布がなくなったため)は外科病院に行きましたが、それ以外は鍼灸接骨院で治療を受けています。 外科病院では湿布と鎮痛剤を処方するだけなので、基本的に接骨院に通うつもりでいましたが、接骨院には医師がいないので整形外科で診察、治療を行う方が良いと知人から聞きました。 今後の治療をどうしていくか迷っています。 お聞きしたいことは以下の点です。 ・外科と整形外科で違いはあるのか ・外科と整形外科では打撲や捻挫の治療法は異なるのか ・今のまま外科+接骨院に通うか、外科から整形外科に変えて接骨院と併用した方がいいのか ※整形外科の方にはリハビリテーション科もありました なお、最初に運ばれた外科病院にも整形外科はありましたが、私は3回とも外科にかかっていたようです。特に何も聞かれなかったので整形外科はないと思っていたのですが、先ほど病院のHPで知りました。 ただ、その外科病院は場所と診察時間の関係で診察を受けるのは難しいです

  • 旭川で土曜午後診察の整形または鍼灸接骨院

    北海道旭川市で土曜の午後も診察してもらえる整形外科か、保険のきく鍼灸接骨院をご存知の方がおられましたら教えてください!! 何かで腰を痛めてもう2週間くらいだるさや痛みがとれなくて心配になってます。 仕事の都合上土曜の午後か日祝でないと病院にかかれません。 インターネットで調べたのですが見つかりませんでした(>_<) どうかよろしくお願い致します。

  • 整形外科の診察料

    子供が転んでけがをしたとので、整形外科に連れて行ったところ診察代が6500円もかかりました。 これってずいぶん高いような気がするんですが、どうでしょうか?ちなみに国保で30%、年齢は5歳、診療時間内に診ていただきました. 診察は肘のひびで、レントゲンをひとつとって、あて木のようなものをそえて包帯を巻いただけなんですが.

  • 日曜午後、整形外科に行きたい。明日以降にするべき?

    土曜日に手をけがしてしまい、夜になると痛みと腫れがありました。日曜に整形外科に行きたいと思ったのですが、日曜日は概ね休診のようです。自分の感覚的に、骨か靭帯に何か異常はあると思うのですが、痛みは我慢できないほどではないので、明日以降に受診するべきでしょうか。 症状は、手の甲、腫れ、指の曲げ伸ばし痛い、安静にしててもたまにズキズキくる、軽く触れても痛くはない、です。

  • 外科?整形外科?

    すみません、ちょっと教えてください。 先日娘が顔面を強打し、あわてて小児科に行きました。 小児科の先生は一応診察をしてくれ、 「もし気になるようなら外科を受診してください」と言われました。 で、近所の病院を調べたところ整形外科なら近くにあるのですが、外科となると総合病院かちょっと離れたところになります。 そこで質問なのですが、こういう場合整形外科?外科?どちらを受診した方がいいですか? 整形外科と外科の違いって何ですか? 整形外科にはお世話になったことがなくて、どんな時に整形外科にいくのか分かりません。 整形外科に行った場合、「外科へ行ってください」なんて言われたりしますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう