• 締切済み

旭川で土曜午後診察の整形または鍼灸接骨院

北海道旭川市で土曜の午後も診察してもらえる整形外科か、保険のきく鍼灸接骨院をご存知の方がおられましたら教えてください!! 何かで腰を痛めてもう2週間くらいだるさや痛みがとれなくて心配になってます。 仕事の都合上土曜の午後か日祝でないと病院にかかれません。 インターネットで調べたのですが見つかりませんでした(>_<) どうかよろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

鍼灸接骨院は医師の診察がなければ保険は使えません。ですから最初に病 院に行かなくてはいけませんし、症状によっては必ず同意書を書いてもら えるとは限りません。この過程を踏まずに、直接窓口で保険証を提示し て、保険が効く場合は絶対に違法です。 病院は私が調べた中ではここしかありませんでした。でも、科目によって 診療時間が違ったり、整形外科にはそんなに力を入れたいないかもしれま せん。一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか? http://www.keiyukai-group.com/yoshi-hp/index.htm ~治療院について~    整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは   全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。   早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。   素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保   険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ   ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ   れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば   驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪   化します。  整骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、接骨院、骨接ぎとも呼   ばれています。肩コリや腰痛など治療する所だと勘違いされている   方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい   わゆるケガを治療する施設です。    http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html   腰痛や肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」    をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯   し、慢性肩コリを「肩の捻挫」など嘘の受傷理由を添付して、健康   保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われて   おり、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険   から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あ   り、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険   料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほ   とんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納   得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度に   して浮いたお金が3000億円です。  鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな   らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま   せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。 痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる 恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。 長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。