• 締切済み

約束の前日にキャンセルコレってどうゆう事?

hatomaruの回答

  • hatomaru
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

予約してあるのを知ってるからとりあえずギリ店が営業してそうな時間に断りメールを入れたのか、もーずーーーーと断りたいと思ってたけどやっと言い出せたか、何も考えていないか。 大人の対応としては、「わかった」とだけ言ってもう誘わない。 女性のタイプによっては、同僚と飲みに行くのに店予約ってのがちょっと重たく感じられた可能性も。 でも、「コイツ何も考えてないんだな」と思うのが一番スッキリしませんか?

noname#87401
質問者

お礼

回答いただき有難う御座います。 理由は身内の不幸でした。 かわいそうな女だと思い、チョット距離を置くことにします。

関連するQ&A

  • デートの前日はどうしてますか?

    明日、すごく大切に想ってる女性と3回目のデートです。彼女は、まだ友達感覚かもしれませんが… 会う時間等決まってますが、「明日は○時に!」等の〈確認〉のメールをした方がいいものでしょうか? 過去に別の女性ですが、前日に確認のメールを送ったら「体調悪くて明日は無理そう」と送られてきた事があり、トラウマでメールするのが怖いです。 皆さんは、前日に確認メールを送った方が良いと思いますか? 当日に「今から行きまーす」といったメールじゃ良くないですか? 教えてください!

  • デートの約束

    先日質問させていただいたものです。 明日デートの約束の日なのですが連絡がきません。 明日は、17時くらいから会うということ 食事のお店は、決まっています。 お店は予約できる所ではありません。(季節限定ということもあってか) 5日ほど前電話があり、私の職場付近を通る機会があったようで、「時間あったら、ランチしない?」 と連絡があり、私は、仕事だったので抜けれず、断りました。 数時間後、「さっきはごめんね~」というメールを入れましたが、返信なし。 返さなくても良いよような内容でした。 彼から、明日お昼までに連絡がなければ、連絡してみようと思うのですが、 どのようなメールが良いと思いますか? 以前、彼とは音信不通になっているので、デジャブ起きるのか・・・・ など、考えていますが・・・ なんだか催促する感じのメールに知らず知らずになりそうで・・・

  • 彼女の事で悩んでます

    初めまして! 私21歳彼女22歳同い年です。付き合って8ヵ月 九州と関西の遠距離でしたが、今年の1月頃から付き合い始め、3月から九州で同棲を始めました。 彼女は同じ年齢でも子どもの部分がたくさんありました。 おかしいな?と気付き始めたのは、先々週の日曜日に前のバイト先の女の子に新しい居酒屋のバイトを紹介されたらしく、今日の夜にそこにご飯を食べにいってくると出掛けて行きましたが、中々帰ってこないので連絡をしたら「ごめん、月曜からバイトする事に決まったから月曜から水曜までその女の子の家に泊まる」と返ってきました。 ちなみにその女の子も一緒に働いているそうです。 そして朝、泊まるから荷物を取りに一回帰ってくるってことで帰って来て、11時に家を出るという事で時間があったので2人でまったり喧嘩もなく仲良しでした。 昼からバイトの初出勤ということで見送りました。そのお店もまだ出来たばかりということで、多分忙しいということもあり月曜から水曜までほぼ連絡はなく、水曜まで泊まるということは木曜のバイトが終わったら帰って来ると言っていたので待っていたのですが、帰ってこなくてちょっとイラっとしてしまい、「お前ほんと嘘つきやな!帰らんなら帰らんていえばいいのに」と送ってしまいました。 そしたら、「ごめん、今日は帰る」と返ってきて待っていたのですが、その日も帰ってこなくて「帰ってきたくないなら帰ってきたくないって言えばいいやん こっちはいろいろ心配するやろ」と送ったら「ごめん、しんどくて寝てた」と返ってきました。 なので、自分も強がって「もう、いいよー、ゆっくりしとき」と送ったら「ごめん」と返ってきたので 「ごめんごめん聞き飽きた」と送ってしまいました。(前からなんかある度にごめん、ごめん言ってたので) 「もう好きにしなさいねー自分も好きにするから」と送ってしまいました。 こんなことばっかり言って自分も悪い所はあったのでちゃんと謝りました。 朝方くらいに「ごめん、明日の夕方帰る」って返ってきたのでさすがに帰ってくるだろうと思って待っていても全然帰ってこなかったらメールがきました。 「ごめん。ずっと考えてた 今はちょっと別れたい ごめんなさい」 ってきて理由もわからなかったので聞いたら 「もっと大人になりたいねん いきなりでごめん」って返ってきました。 電話して今日会いたいと言ったら「ごめん、今日は気持ち的に無理」と言われました。 昨日から2人で旅行に行く予定でチケットやホテルをとっていましたが、前日に行けないと言われショックでした。 そして、思い切って聞いてみました。 「お疲れ様! 聞きたいことあったんやけど。。。 気持ち的に冷めた? それとも俺ってキープ?笑 不満とかあるの?」って そしたら 「いや!そこは大丈夫や! 気にする必要ない! キープでもないし、冷めたわけでもないし、不満でもない 自分的にもっと大人になりたいと思ってたねん いろんな事を人任せじゃなくて、自分で出来るようになりたいから!」 と返事がきました。 そして、「もう連絡しないほうがいいよね?」と聞いたら 「連絡とか気にせずして 返事はおそなるかもやけど。。。」 って返ってきました。 じゃあ、「また前みたいに戻れる時もある?」って聞いたら 「うん!」と返ってきて 「大人になりたいってのが別れの理由なら別に別れんでもいいし、そんな考えてたなら1人になる時間もあげるし」と伝えたら 「勝手かもしれんけど、やっぱりケジメのひとつやねん」と返ってきて 「俺はお前が離れたくても離さんよ?」って言ったら 「今はむりよ」って返ってきました。 今1週間以上会ってないです。 別れの理由が大人になりたいということだけなんでしょうか? それとも気になる人がいるとか? このまま彼女を信じて待っていても大丈夫でしょうか? 期待してもいいんでしょうか。。。 また付き合える日は来るのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします! 長々と書いてしまってすいません。見てくれた方ありがとうございます

  • 健康診断の前日に・・

    女性です。 困りました。助けてください。  ずっと想いを寄せていた人と明日会う予定です。彼はとても忙しい人なので、この予定は随分前から決めていました。  そして、突然明後日に健康診断を受けなければならなくなってしまいました。胃の検査もあるので前日(彼との約束の日)の夜9時以降飲食を控えなければならないのです。しかも9時前であっても当日はアルコール摂取しないようにとも言われています。当日は彼がお酒の美味しいお店を予約してくれています。  繰り返しますが、彼はとても忙しい人なので今回を逃すと今度は一ヵ月後になってしまいます。私は彼に会うのをとても楽しみにしていたのです。  このまま黙って当日彼に会いに行って、その場で健康診断で飲酒できないことを告げることは良くないことでしょうか?  彼に不愉快な思いをさせたくないけど、どうしても会いたいのです。また一ヶ月なんて待てません。良い方法は無いものでしょうか?

  • 健康診断前日について

    教えてください! 区の健康診断を受けることになりました。 かなり急な予約で、明後日です。 しかし明日1ヶ月前からの約束が入っており、飲酒の予定です。 区のホームページには 「当日の朝食は控えてください(水はよい)」と書いてあるのですが、 前日は例えば10時くらいまでなら、2杯程度なら飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • デートの約束したあと、メールが減った

    デートの約束したあと、メールが減りました。 男からデートに誘い、約束を取り付けたあとはしつこく思われないようにデート前日までは最低限以外メールしない方がいいと言うのは良く聞きます。 僕の場合は逆で、女性にデートを誘われデートの約束まで凄くメールが来ていましたが、約束&相手がお店予約してくれたあとメールが減りました。 女性も同じなんでしょうか? メールでまずいこといったのか、他に男が見つかったのか、なんだか心配です。 女性から男性をデートに誘い、メールが盛り上がっていても(僕は少なくとも感じた)約束を取り付けたらメールは減るものですか? 経験がなく戸惑っています

  • 前日に「行けない」のメール

    以前、こちらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q7628275.html 長いので省略しますと、私のせいで彼が怒り、回答者様のアドバイス通りに一週間程こちらから連絡をするのをやめました。 しかし、ライブのこともあったので、3日後くらいに顔文字だけのメールを送ると、1分後に顔文字だけのメールが返ってきて、その後は普通に以前のようなメールができました。 文面だと怒っている感じは無く、ライブに関しても触れて来なかったので「もう怒ってないのかなー。約束通り一緒に行ってくれるかな。」と思っていました。 しかしライブ前日、まさか無いとは思ったのですが、一応詳細と集合時間の確認のメールを彼に送りました。するとすぐに、「仕事で行けなくなったm(__)mごめんねー。」と返ってきました。 1月前には「仕事が入っても休む!」と言っていたので、予想外の返事だったのでショックでした。 ショック過ぎてメールがきたときには泣いてしまいました。私は学生なので社会人の方がどうなのかよくわかりませんが、前日に、しかも私が確認のメールを送った瞬間、「行けない」と言う彼は非常識ではないのでしょうか?行けないとわかったら自分から連絡をするものではないのでしょうか。 仕事の予定が前日まで分からないということもあるのかもしれませんが、この流れで「行けない」と返ってくると、喧嘩へのあてつけのような感じを受けてしまいます。 1万円もするライブなので、前日で学生の友達だと中々一緒に行ってくれる人も見つからない状況です。 しかしSNSで一緒に行ってくれる人を募集したところ、就活のときに色々アドバイスをくれていた大学院生の男性で、そのアーティストが好きな方が、「行きたい」と名乗り出てくれました。 二人だけで会ったことは無いのですが、前に映画に誘われたことはあり、そのときは断っていました。 私は彼氏が女の子と二人でライブや映画を観に行って欲しくはないので、この状況で院生の男性とライブに2人で行くことに少し抵抗があります。私の考えが堅過ぎるのでしょうか。 女性の方は、私と同じ状況だとしたらその方とライブに行きますか? 男性の方は、彼女が自分と行く予定で断ったライブに、他の男性と行ったら怒りますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 取引先が学生気分?メールを返さない、約束を守らない

    私は手作り雑貨をお店に卸して委託販売をしてもらっています。 その卸先のひとつなのですが、メールをしてもなかなか返信してもらえず、また約束を守ってもらえずに困っています。 委託商品などについてのメールを送っているのですが、10回に1回返信してもらえればいい方です。 重要なことでも返事がないので、勝手にこちら側で判断するしかない場合が多いです。 もしかしてメールが届いていないのかと思い、電話をしてもほとんどつながりません。 先方はお店だけでなく他に仕事をしている人なので、あまりしつこく電話することもできず、なかなか連絡がつかずにやきもきしています。 そして、そのようにいつも気をもんでいるのですが、ごくたまに「お手紙」が届きます。 それに今までメールで尋ねた内容についての返事がまとめて書かれていたりします。 しかし、3か月に1回くらいしか来ず、1か月前のことについて「合計金額が間違っていました」などと伝えられてものすごく困ります。 しかもその手紙は封書でなくレターパックでクリアホルダーに入れられてきます。 全くメールで事足りることしか書かれていないのに、というか一刻も早くメールで伝えてほしいのに、何故わざわざそんなことをするのかすごく疑問です。 また、先方が「明日、〇〇します!」と言った場合、翌日に〇〇されることは100%ありません。 明日発送します、明日サイトにアップします…などなど、必ず先方から言いだすのに、一度も守られたことがありません。 「明日、〇〇します!」と言って守らないことは本当に多く、しかも謝りのメールも来ないので、ようやく通じた電話で話しているときに「翌日にできなかったらすぐにそうとご連絡いただくか、最初から『明日』と言わずに『後日』とか『近いうちに』とかぼかして言っておけばいいんですよ(笑)」と遠まわしに伝えたところ(なんでこんなこと社会人に伝えなくちゃいけないんだか…)、「後ほどメールします!」と言って…結局メールは来ませんでした。 他にも売上伝票を紛失したり、何度も念押したことが間違っていたりします。自分で作った契約書の内容も守りません。 いい歳した大人(20代後半)なのに、まるで中学生を相手にしているようでイライラしてしょうがないです。 中学生というより言葉の通じない宇宙人を相手にしているようです。 わけがわかりません。 怒られるのが怖くてわざと連絡がつきにくいようにしているような気もしますが…いい歳した大人なのに…。 何故先方はこんなにいい加減なのでしょうか? どうすればきちんと対応してもらえるようになりますでしょうか? 私は商品を売ってもらっている立場なのであまり強く文句は言えないのですが、もうストレスで爆発しそうです。 キレてしまう前になんとか潤滑に連絡が取れるようになるアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 都合のいい、楽な女なんですかね?

    29歳女性です。付き合って6か月の彼がいます。 彼は。私といても無意識らしいのですが、女性に触れたりすることがすごく多く。。。 また。 一緒にいても他の女性に目がいき、私も大人ですし、男性はそうゆうのするものって思ってるのですがチラッではなく、ガン見しています。そして私の話も全聞かず。。。 雨の日にそのような事があり、傘が一本しかない時には、そっちに気をとられて、傘が私全然ささっていなく、私は雨に濡れていようが気付きません。 そんなことも、まぁ。許していました。 そして 2人の好きなお店があるのですが、私は最近何回かそこのお店に行きたいって言ってたけれど 彼が焼肉というので、そっちに合わせていました。3か月くらいそのお気に入りのお店には行ってないのです。 でも、前日。彼が彼の職場の仲間でゴハンに行くということになり(私はもちろん不在です) その時に、お気に入りのお店に行ったと言ってました。 私は何だか、私がずっと行きたいと言ってたのに、行かずに他の人とは行くんだと。悲しくなってしまいました。 付き合って時間もたって甘く見られてるんですかね? なんだか、不安だし虚しくなってきてしまってます。

  • 約束をすっぽかされました。

    婚活サイトで知り合った男性に2回目の約束をすっぽかされました・・・ 1回目の食事中、お世辞かもしれませんが、 「素敵な方ですね」などなど言われ、 「すごく話しやすくて楽しかった。癒されました。来週も会えませんか?」と誘われ、 私も楽しかったし良いな、と思ったので、 ○日の×時に同じ場所で、と約束して別れました。 その後も1日1~2往復ぐらいですが、 その日あったことや、「○○に一緒に行きたい」など、 今後のプラン?をメールしてきたりしました。 会う2日前からメールが途切れ、 (たまにあったのであまり気にしませんでしたが、 私も忙しかったので、前日確認のメールを怠りました・・・) そのまま当日を迎えましたが、彼は現れませんでした。 待ち合わせ場所で「今日のお約束でしたよね?」とメールしましたが、 一向に返信なし。そのまま帰りました。 翌朝、 「昨日・・・でしたよね、日にちを勘違いしていました。 すみませんでした。 昨日は仕事後、携帯をチェックせずにすぐ寝てしまいました。 待って頂いたのでしょうか?」 とメールがありました。 「はい・・・約束したと思っていましたので・・・」と返したら、 「本当にごめんなさい」と返ってきたので、 メールでごちゃごちゃ言っても仕方ないと思い、 「分かりました。事故とかも考えましたが、無事で良かったです」 と送りました。 そのまま音沙汰なしです。 悪いなと思っていたら代替案をもってくると思うので、 フェイドアウトしたかったのかな、と思うのですが、 なんだか納得いきません。 他にいい人が見つかったのかとも考えられますが・・・ ご意見を聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。