• 締切済み

重い病気にかかり、女性と別れて自宅に戻ったけど

yukinooの回答

• yukinoo
回答No.2

50代です。私にも子が3人居り、夫には浮気されてきました。 さんざん苦しみました。でも、子ども達のために離婚せず、踏み留まりました。 そこは多分、あなた様と同じです。 生命保険は入って居られるのでしょう? もう少し悪くなって、余命短くなったらリビングニーズで先に保険金を請求して あなた様は一人で生きて行く、自立の準備を黙ってすれば良い。 病院には適当に付き合って行っておく。 弱っていく旦那さんにも、適当に合わせておく。 時期を見て、預貯金等、いわゆる金融資産はご自分の口座に全て動かしておく。 失礼ながら亡くなった後はご主人名義のものは凍結され、たとえ妻でも 勝手に動かせなくなります。 奥さんが自分で動かせるお金が無いと、非常に困るでしょう? それまでは思い出の旅行とかなんとか、適当にあしらっていてください。 親戚のおじちゃんの、具合が悪いとでも思って。 ボランティアで病人の話し相手にでもなると思って。 あなたの半生を苦しみと怒りと悲しみで塗り替えてしまった代償が もうすぐやって来るのですよ。 じっと我慢して悔しい思いをして、生きなければならなかった年月からも もうすぐ解放されるのですよ。 ご自分のお体を労わって、出来るだけ長く健康で楽しい余生を送ってください。 可愛い子どもと孫たちに囲まれた、幸福な日々をね。 私は知っています。 明日をも知れない、よそのおじいちゃんの、ベッドに横たわるその頭を さんざん悪態ついて延々と叩き続ける、よそのおばあちゃんの姿を。 この数日が山です。と医師に言われても、頑として姿を見せなかった義母の姿を。 苦労させられてきたのだから、お葬式なんてやらなくていい。と言う よその奥さんの姿を。 どんな道を選ぶかは自由。 お互いにね。

ayaayapi
質問者

お礼

回答、意見ありがとうございました。とても参考にさせて貰いました。 預貯金は、去年、私、名義の通帳に入れ替えまして、その点は大丈夫です、主人との、関係は夫婦って、言うより、第三者的な、者の考え方で、心の中に深く、入り込まず、淡々と過ごそうと思っています。 気持ちは、もう離れているので、今更、どうすることも、出来ないので、離婚とか、しないで、今後の自分の人生をどう、豊かに、過ごすことが、出来るのか、そちらを優先的に、考えて見たいと、思います~ 参考意見ありがとうございました。