• 締切済み

医療費

兄がアルコール性の肝硬変で入院し、退院しましたが、またお酒を飲み始めてしまい、また病院へ行かなくてはならない状態です。 兄は仕事が出来る状態ではなく、貯蓄ももうありません。 特別な保険にも入ってませんでした。 私は両親と同居で、家に生活費を入れるのがやっとで、両親にも兄の面倒をみる余裕はありません。 もちろん兄の自業自得なのですが、無職で蓄えがない人間は、やはり医者にも診てもらえないのでしょうか・・・。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

生活保護を受け、アルコール依存症の入院治療を受けてください。 http://www.nsknet.or.jp/~hy-comp/treatment/hospital.html http://www.ask.or.jp/index.html http://www.ask.or.jp/alcoholism.html