iTunesでのCD読込速度が遅いです

このQ&Aのポイント
  • Dell Inspiron 530S Core2 6600 2.4Ghz メモリ2.00GB Vista Home Premium 使用中のPCで、iTunesでのCD読込速度が遅い問題が発生しています。
  • 普通のオーディオCDのmp3変換取り込みで2~3倍速しか出ず、同じ設定のPCでは10倍速程度の読み込み速度が出ています。
  • iTunesのバージョンは8.2の最新版であり、読込速度の設定方法や解決法について分からないため、助言やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesでのCD読込速度が遅いです

Dell Inspiron 530S Core2 6600 2.4Ghz メモリ2.00GB Vista Home Premium 使用中です。 光学ドライブは GSA-H31N と言う聞いた事のないドライブです。 iTunesのバージョンは8.2の最新版です。 普通のオーディオCDのmp3変換取り込みで、2~3倍速しか出ません。 設定はVBR 音質高 128kbps でやっています。 4年前に購入した自宅のノートPCで、同じ設定で10倍速近く出ているのですが、原因が全く分かりません。。。 iTunesに読込速度の設定とかあるか見てみたのですが、良く分かりません。どなたか原因・解決法などお分かりになりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WMPなど他のソフトなら速いのですか? 他のソフトでも同じならドライブの方に問題があるかもしれないです。

kogumamd
質問者

お礼

WMPで試したら、何倍速かは分かりませんでしたが、かなりの速度で取り込みができました。 appleのサポートに聞いてみます。 ありがとうございました!