• 締切済み

itunesのインポートのカスタム設定について

ItunesのAACエンコーダのインポートのカスタム設定で可変ビットレート(VBR)を使う際、ステレオビットレートを320に設定すると、「有効ではありません」となって設定できないのですが、それは320kbpsならばどの場面の音質も十分だからということでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• leomac
回答No.1

対応していない理由が「十分だから」かどうかは分かりませんが、音楽の場合、個人的にはAAC 160 kbpsあれば十分音がいいと思うのですが、どうでしょうか。特別音にこだわるというわけでなければ、160 kbps固定にされてはどうですか。その方が再生時の処理が少なくてすみます。

rairou
質問者

お礼

私も正直ビットレートをあげても音質の違いがわかりませんでした。160のほうがファイル量が小さくていいかもしれませんね