• 締切済み

お客さんに好きな人がいます

お客さんに好きな人がいます 20代後半の男性です。 スーパーにパート(レジ打ち)として働いています。 今、お客さんの中に好きな女性がいます。 その女性とは少しだけしか話していません。 もっと沢山、話したいと思っています。 仕事中にその女性にメールアドレスを渡したいんですけど、渡してもいいんでしょうか? 残念な事に、その女性は大阪に引っ越しするそうです。どうしたらいいでしょうか? 皆さんの率直な意見を聞かしてもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

渡したいなら渡しましょう。時間がありません。後悔しないよう行動を起こしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

20歳女の意見です。 「大阪ですかー、あとどのくらいこちらにいるんですか?もしよかったら、こちらにいる間に、一度食事でもいきませんか?」 みたいなかんじで、お誘いしたらどうですかね?(^ω^) いきなりメアドだと驚くし、気持ち悪いと思われちゃうかも・・・。 んで、食事をきっかけに連絡先の交換をしたらふつうの流れだと思います☆ レジ打ちだったら、さりげにオシャレなレストランの広告をそのお客さんのカゴだけにこっそりいれちゃうとかいいと思います! そのとき、広告の裏にアド書いとくって手もアリだと思いますが… がんばってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148751
noname#148751
回答No.1

大阪に引っ越すとのことですが、質問者様の住まいはどのへんなのでしょう。 東京なのか京都なのかによって話が違ってくる気がします。 でも、どのみち引っ越してしまうのなら、メアドくらいだめもとで渡してしまってはどうでしょうか。 会社からみたら仕事中に何してると思うかもしれませんが、まあそれくらいのことは覚悟でやってみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■スーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れです■

    20代後半にもなって、近所のスーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れしてしまいました。初めて本気でホレて動揺して、買ったものをうまくレジ袋に入れられなかったくらいです。 その女の子薬指に指輪してます。すごく美人なので”虫除け”なのか、彼氏(実は既婚?)がいるのかすらわかってません。年齢は20歳前後~20代前半くらいだと思います。 先ずは仲良くなれればいいなぁと思っていますが、どうやってアプローチしていけばいいのでしょうか? そもそもレジ打ちしてる女性から見て、仕事中に見知らぬ男性から話しかけられるのはウザいだけなのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • バイト先のお客さんからアドレスを頂きました。

    私は現在17歳の高校三年生です。 週3~4日ほどスーパーでレジのバイトをしているのですが、 先日男性のお客さんから名前・住所・メールアドレスなどが書かれた名刺を頂きました。 あとあと面倒なことになるのが嫌だったので、受け取るのを断ろうとしたのですが、 名刺を渡してそそくさと帰ってしまい結局「受け取った」形となってしまいました。 その方にお客さん以上の特別な感情がないことと、 自分のアドレスを教えるのは気が引けるという理由でメールはしていませんが、 gooの過去の質問でお客さんが店員にアドレスを渡し……というものを見たところ、 あげた側は断りでもいいから返事くらいは欲しいという意見が多く、 このまま無視し続けるのはやはり相手に対して失礼なんじゃないのかと思うのです。 それに返信をしないことで、なにか事件につながったら……とも考えてしまいます。 (自意識過剰、考えすぎと言われればそれまでなんですが……^^;) 今のところその方が店に来たら、 頂いた名刺を返して「申し訳ないのですが……」と断るつもりでいます。 ですが、いまいちこの判断に自信がないので皆様の意見をお聞きしたいです。 補足や質問は答えられる限り答えるつもりです。よろしくお願いします。

  • 男性が女性にボディータッチする心理

    男性の心理に関する質問です。 私は仕事帰りに頻繁に利用するスーパーがあります。 そこに恐らく私と年齢の近い20代くらいのレジ打ちをしている男性がいるのですが、去年の12月頃からこの男性と目がよく合っていました。 視線を感じふとレジを見ると必ずというほど目が合います。 思い過ごしかもと思い、この前場所を移動したりしてこっそり男性のほうを見てみたらやはり目が合いました。 しかし私は幼いころ変質者に遭遇したりと男性が苦手で今まで一度もお付き合いなどもしたことがありませんし、話をたくさんしたこともありません。 レジで男性に愛想笑いされるのもなんとなく気がひいてしまうので、そのスーパーに行ってもいつも女性の店員のレジに並んでいました。 しかし昨日たまたまその男性のレジが空いていたこともあり数か月ぶりにその男性と店員・客として接したところ、愛想良く接客しながらお釣りを渡される際、手を握られました。 私の右手をサンドするように握られたので勘違いではないと思うのですが…。 このような場合、たとえば私に好意を持っていたりするのでしょうか?(自惚れのようで申し訳ないです…) けれど軽々しく手を握ってくるようであればこれはからかわれていますか?ナメられている?のでしょうか? 男性・女性いろんな方のご意見お伺いしたです。 よろしくお願いします。

  • お節介すぎる人の心理を教えて下さい。

    スーパーで、レジのパートをして二年になります。レジをする場所は、だいたい決まっていて、私の前でレジをするおばさんにうんざりしています。なぜか、私の言動が気になるらしく、そのおばさんはレジを打ちながら、常にチラチラと私の方を見ています。そして、お客様に質問されたり、返金などがあったりすると、おばさんはレジ打ちで忙しいのに、いつも口出ししてきたり、どうしたの?と言ってこられ迷惑しています。おばさんに説明する時間があるのなら、自分で判断して対応した方が早く解決できます。はっきり言って、ありがた迷惑でイライラしてしまいます。こういう人の心理や対応を教えて下さい。

  • 客からの嫌な視線

    スーパーのレジで働く40代女性です。 ある客から毎日見られています。 その客は以前は「素敵です、素敵です」と呟く事が多く、誰に対して言っているのかわかりませんでした。 最近は呟く事はなくなったのですが、それ以来来店すると視線を向けられるようになりました。 最初は顔を見られるだけでしたが、最近はレジの中を覗いて足を見られる事もしばしばです。 先日は私のレジの後ろのレジに並び、物を拾う振りをして私の足を不自然に見ていたと同僚から聞きました。 その後私の全身を舐めるように見ていたとも。 その客を見掛けると寒気・震えを感じます。 上司に相談しました。 見ているだけで触られるなどの実害がないので、我慢するしかないと。 我慢できないなら退社するしかないと言われました。 上司の回答は想像してはいましたが、これ程精神的苦痛があるにもかかわらず私は我慢するしかないのでしょうか? 退社したくはありません。 最近は仕事からの帰り道、つけられてはいないかと後ろが気になります。

  • お客様に気になる人が☆

    25歳女性です♪ コンビニで周一回掛け持ちで働いています。 毎週朝、同じ時間帯にとてもタイプだなぁという男性が来ます。 話した事はありません… 何回かレジをして業務的な会話ぐらいです。 作業服を来て来られるので夜勤明けか、仕事に行く時に利用してくれるのだと思います☆ 仲良くなりたいと思いつつ、どうしたら良いかわかりません… いつも急いで帰られるので…会話も出来ず、私も業務中で他のお客様もいるし朝の忙しい時間帯では話すのは無理そうです。 アドレスのメモを渡すのも考えましたが、自分の一方的な気持ちでお客様に迷惑がかかる(お店を利用しにくくなる)事は駄目かなとも思い… 休みの日にお客様が来そうな時間帯(毎日来てるのかも!?)に私服で行き、会えたら正直に気になってる事を伝える!! やはり迷惑でしょうか? 男性の方、声を掛けられたらどう思いますか? 男性、女性の方アドバイスや経験談などよろしくお願いします! 長文読んで頂きありがとうございました♪

  • 生協の職員が、お客様にメールアドレスを教える事を禁じられているのはなぜ?(長文です)

    私は24歳の大学院生(男)です。 最近、通っている大学の生協のレジのお姉さんを好きになってしまい、レジで挨拶したりちょっと会話したりなど、距離を縮める努力を半年くらいしてきました。 そしてつい最近、そのレジのお姉さんとメールアドレスを交換しようと思い、自分の名刺を渡して、 「仕事が終わった後にでも、このアドレスにメールをいただけませんか?」 とお願いしたところ、 「社員規定でメールアドレスをお教えするのは禁じられているので、お断りいたします」 と跳ね返されてしまいました。 「社員規定で禁じられている」と言われたその時は納得してしまったのですが、後から落ち着いて考えてみると、なんか釈然としないのです。「お客様とメールのやりとりをしてはいけない」っていうことでしょうか?いや、お客様と仲良くなってメールアドレス交換するくらい、何の問題もないと思うんですが?むしろ、そんな社員規定にまじめに従っていたら、生協職員は従業員以外の誰ともアドレス交換できないことになってしまいませんか? そもそも、そのような社員規定はなぜ存在するのでしょうか?私はスーパーや店舗でアルバイトなどはしたことがないので、その辺の詳しい事情はよくわからないのですが、このような社員規定は結構たくさんのお店で定められているんだと思うんです。でも、お客様とメールのやりとりをしてはいけない、というのは、どうしても釈然としません。 長文になってしまったので、最後に質問をまとめますと、 「生協の職員が、お客様にメールアドレスを教える事を禁じられているのはなぜ?」 ということです。 できましたら、実際に生協やスーパーなどにお勤めの方で、社員規定をよくご存知の方にお答えいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 店員にアドレスを聞く人って

    現在19歳の短大生です。 スーパーのレジでアルバイトをしているのですが、アルバイトの最中に お客さんからアドレスを聞かれることがたまにあります。 こういうお客さんは、どういうつもりでこういった行動をとっているのでしょうか? 私的には、なんとなく「ほかのいろんな店員にもアドレス聞きまくってるんじゃないの?」などと考えてしまいそういう人に対して軽いイメージがあるのです。 また、その(お客さんが送ってきた)メールを無視をするのはひどいと思いますか? なんとなく、なんと返事してよいのかわからないし面倒くさくて返事をしないで終わってしまうことが多いので…

  • お客さんに恋

    お客さんに恋してしまいました。 19歳です。 スーパーでレジをやってるんですが、そのお兄さんに初めて会ったのは今年の五月ぐらいからかな?私がどんなに奥のレジでも、どんなに混んでるレジをやってる時もいつも並んでくれます。最近は少し他愛ない会話もしています。 今まで男の人と付き合ったことはありますが、いつも告白される側なので相手の気持ちをなんとなく知って、それから私も好きになり付き合う…って感じでした。 なので自分から誰かを好きになるのはこれが初めてです。 彼女いるのかな~とか何歳なのかな?とか気になる事はたくさんあるんですが他のお客様もいるのであまり詳しく聞いたりできません(変に聞いてお兄さんに引かれたら怖いので勇気がでないのも理由の一つです) でももっともっと仲良くなりたいです。 バカだと思われるかもしれないですができる事ならアドレスを交換したいです。 こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてでどうしたらいいかわかんないです。 そもそも店員さんからお客さんにアドレスって渡していいものなのでしょうか?笑 逆のパターンなら普通にあると思いますが…。 片想い初めてで分からないことたくさんで、なんかもっと近付ける方法があればアドバイスいただけないでしょうか? それと、店員とお客さんという関係ですがこの恋は実る可能性はありますか? 諦めないで頑張っても大丈夫ですか?

  • お客さんと・・・

    バイト先で馴染みのお客さん(男性、60代)からご飯に食べに行こうと言われるのですが、正直行きたくありません。そのお客さんは常連で、いつも話をしなければならず、携帯の番号とメールアドレスを教えたんです。それでたまにメールとか来ていて、前はそれに返信していました。しかし最近は電話もメールも無視ってます。正直気持ち悪くて、しかしバイト先では顔を合わさなければなりません。 こういう時、相手の気持ちもあまり不愉快にせず軽くあしらう良い方法はありませんか?