• 締切済み

インターネットのルーターの増設機種増設方法理由について

私の事務所で光インターネット回線で18台使用していますとても動きが遅いので困っています。私の友人が言うにはルーターをつけないからというのですがルーターってNTTと契約したとき付いているはずですが、どんな種類のルーターを取り付ければいいのでしょうか。具体的にどこのメーカーのこの機種、及びこうしなければならない。その理由はこうである。と言うのを教えてください。

みんなの回答

noname#96023
回答No.3

>インターネットを使用しているPCが多いので、作動スピードが非常に遅いと友人が言ってました これが本当なら、インターネットの契約条件を変えるしかありません。 インターネット増幅器などありません(厳密には特定条件で効率化する機械はありますけど) ただ、光を契約していて、18台程度が遅くなるって事は仕事中に遊んでいるとしか思えないですけどね

oosakayama
質問者

お礼

有難う御座いました。

• aki43
回答No.2

>私の友人が言うにはルーターをつけないからというのですが ルーターの動きとコンピューターは別問題ですよ 大概は コンピューターの整備不足ですよね

oosakayama
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

>私の友人が言うにはルーターをつけないからというのですが そもそも、何が根拠でルータが悪いとしたのでしょうか? まずは、正確なネットワーク図 次は、適切な場所で通信状態測定 最後に、対策です >ルーターってNTTと契約したとき付いているはずですが、 正確な情報を調べてください

oosakayama
質問者

お礼

有難うございました。もう少し勉強して質問させていただきますのでまたご回答ください。

oosakayama
質問者

補足

回答有難うございます。  インターネットを使用しているPCが多いので、作動スピードが非常に遅いと友人が言ってました、そしてルーターの増幅器のようなものを設置しなければならないということでしたが、それ以上詳しく教えてくれないのでお分かりの方に教えていただければと思っております。