• ベストアンサー

パソコン初心者なんですが

ドスパラのノートPC prime galleria mv のCPUを Core 2 Duo X7900などのランクが上な物に 変更するのは どう思いますか? 処理能力は格段に上がりますでしょうか? それとも逆に不具合が生じる場合があるでしょうか? 変な質問かもしれませんが とても気になります。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.2

Core 2 Duo X7900が上位かと言うのも微妙ですけど。 クロックと2次キャッシュは上がってもシステムバスは下がる。 TDPは44Wと約1.8倍上がる。プロセスルールが違う。 仮に換えるならP9700とかでしょう。 普通に使う分には差はほぼ体感出来ないでしょうけど。 ゲームで少しFPSがあがるかな、とか エンコードで数秒速くなったな、とか。

net66aaa
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。 あと、X7900ってそんなに上位ではないんですね...

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ノートパソコンは冷却が難しので、交換は止めた方が良いです。

net66aaa
質問者

お礼

そうですか~。ノートは熱でダメになるってよく聞きますしね。 熱の問題をどうにかすれば 処理速度などは問題なくできるかも知りたいです。 回答ありがとうございました。