• 締切済み

心の関係だけ

夫にも大切にされ、可愛い子供もいて、夫婦円満40代ですが、 恋人のような男性がいます。 心の関係のみですが、もうやめなくては、と いつも思うのですが、お返事してしまいます。 映画へ行ったり、遊園地行ったり、夫にそんな女性がいたら、嫌なのに、 私は離れられなくなってしまい迷路にはまってしまいました。 いつも気持ちを向けてくれて、相手も精神的支えと言ってくれます。 妻子ある方で、御家族の話も聞いていますし、夫婦の話は相手はしませんが、私は時々言ってます。 人間的よい方で尊敬しています。 こんなのどうってことないですか? 離れ方やそのままでいいんちゃうなどご感想いただければ幸いです。

みんなの回答

  • 8yuusuke8
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.5

こんにちわ あなたが何でこのことで人に意見を聞いているのか分かりません。 続けるも止めるも自分の意思ですべきであって、全く知らない他人に意見を求めるのはどうかなと思いますね。 自分の長くて100年しかない人生の舵を他人に預けるようなものです。 人生ってものに”正解”なんてものはありませんよ? 浮気とか不倫とか・・・それが”絶対悪”だとは感じませんけどね? 人が決めたルールの中でのそれは”いけない事”であっても”絶対悪”ではないです。 するもしないもあなたの自由です。 ただ、その自由には必ず責任が伴います。 あなたの行為がばれたら離婚になるかもしれませんね? そういう覚悟があなたにあるかどうかでしょう。 ”良い” とか ”悪い” とかでは無いと思います。 相手が体の関係を求めてきても続けるんでしょうか? その覚悟もおありなんでしょうね? ”良い人” ”悪い人” の違い分かりますか? それはあなたにとって良い何かを(物理的・精神的)与えてくれる人は”良い人”、あなたにとって悪い何かをもたらすのは”悪い人”です。間接的な”良い人””悪い人”は、あなたの道徳観的な物差しでそれを決めます。 人間は必ず”良い人の面”と”悪い人の面”を持っています。 100人いたら100人に”良い人”と思ってもらうのは不可能に近いですね。 続けるも、止めるも、自分の心に聞くしかないんですよ? 自分の心の中の灯りの示す方向に進むしかないんですね。 成功しようが、失敗しようが、それが人生です。 あなたのしている行為は”非一般的な行為”にもかかわらず、頭の中は”一般的な常識観”しか持っていませんね? 余りにも何も見えていないようなので書きましたが、ちょっと難しかったですかね・・・? 言葉でなら簡単なんですけど書くとなると難しいものです。 では、がんばって下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

自分が逆の立場でいたら傷つくと思えるなら、このままで良いって 選択肢は無いのではないですか? 人の嫌がる事はしない。。。 これって子供の頃からのお約束ですよね。 ましてや信頼を寄せ合って支え合って長い人生を過ごしていく パートナーに対してですよ。 この事実の受け止め方は人によって違うでしょうが、 時には離婚なんて言葉が飛び出す事だって不思議ではありません。 どこからが浮気なのか?って言う事の定義は人によって さまざまでしょうが、私は心を移せば十分浮気だと思います。 気の迷いで弱かった所に付け込まれただけです。 今なら、反省して姿勢を正せば誰も傷つきません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 ビジネス上の付き合いがない既婚者同士が、いくら肉体関係がないからといって二人きりで 御逢いになるのはすでに「不倫」に片足つっこんでると言ってもおかしくないでしょう。  ながくそのような状態が続けば離れられなくなるのは、質問者さまが一番よく解っているん じゃないですか。ご主人やお子さんを想うなら、キッパリ離れましょうよ。  泥沼になっても構わないなら、そのまま続ければ良いことです。  ただね、どこで誰に視られるかわかんないんですよ?どう考えたってオカシイでしょ。 ご主人でない男性と映画?遊園地? 貴女を知る人、貴女の家族を知っている人がその場面を みたら何とおもうでしょうか。  簡単に想像できますよね?  貴女が傷つくだけならどうでも良いのですよ。  第三者から陰口たたかれたり、うわさがご主人やお子さんの耳に入ったときのことを考えてください。  本当に傷つくのはだれですか?貴女ではありませんっよ!ご主人や最愛の(そう思ってい ると信じて)お子さんですよ。判りますよね?  目を覚ましてください。  離れるときはズルズルはいけませんぜ。  「家族を愛しているから、もう二度と逢いません」くらい、キッパリしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cz310c_b
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

 初めまして。  sajuneさんと、似たような状況にある、40♂です。  まず、お訊きしたいのは、何故止めなくてはと思われているのですか。  相手の方は、人間的に良い方なんですよね。  であれば、それぞれの配偶者にバレそうでもない限り、無理に止める必 要はないと思うのですが・・・。  私は、一ヶ月に一回の頻度で、片道約一時間半掛けて、会いに行ってい ますが、お互いの現状(立場)を理解しているつもりなので、相手から嫌だ と言われない限り、この関係は生きている間は続くと思っています。  sajuneさんに、相手と心の関係を超えるような関係になった時や、それ ぞれの配偶者にバレた時にどうするかの覚悟があるのであれば、そのまま で良いと思います。  でも、自信が無い、面倒な事にはしたくないという気持ちが強いのであ れば、自分の夫にバレそうで、迷惑を掛けたくないから等の理由を付けて 別れる方が良いと思います。

noname#87854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何故止めなくてはと思っているのか。 それは好きになってるからです。 主人への好きとは全く違います。 メールに一喜一憂したり、そんなふうな好きになっていて、信頼もしています。 質問いいでしょうか? cz310c_bさまは相手から嫌だと言われない限り続くということですが、 嫌だと言われれば、きっぱりと終わりにされますか?きっぱり離れますか...? 思いは残っても、 美しいまま終わりたいと、私は思っていますが、その最後の一言がどうしても言えずにいます。 友達ともちがいますが、人間対人間として、付き合っても行きたいし、 でも好きって気持ちでもいて、家族にも知られたくなくてずるいんです。 相手に嫌われたいと最近は思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

どうか、あなたの心がココにあるうちに別れてください。 あなたは当人だからわからないでしょうが、「人間的よい方」が妻子ある身で結婚している女性を誘ったりしません。 他人から見れば、家庭を壊す「悪人」です。(あなたもですが) 理性があるうちに戻ってください。愛するご主人とお子さんを不幸にしないでください。 もしどうしてもダメなら、あなたも彼も離婚したあとに付き合ってください。多分彼は離婚しないでしょうね。不倫に向かっている男など所詮そんなものです。

noname#87854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、人間的よい方は誘ったりしないものですよね。 相手の方も私も悪い人。身勝手で。似た者同士。 自己嫌悪で苦しくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心の支えになる異性がほしい

     寂しい時、困った時、悩んだ時など、自分の心が苦しい時に支えになるのは今のところ両親・女友達・学校の先生、といったところです。しかし家族(両親)は最終的には夫婦がお互いに一番の存在であり、女友達もやがて結婚したら夫、そして新しく築いていく家族が何よりも大切なものになり、先生も先生でプライベートで大事な関係がおありになるでしょう。  つまり、私は「誰かにとっての一番」ではなく、逆に「私にとって一番」だと思える人もいなくて、とても寂しいのです。「お互いに相手を唯一無二の存在だと思う関係」とは、普通に考えると「恋人」ということになるのでしょうが、今までの付き合いはいずれもどちらかに偏ったものでした。お互いが同じくらい満たされる関係を創るのはやっぱり難しいんでしょうか。

  • 不倫後の夫との関係…私はどう接したら良いですか?お願いします

    7年目夫婦です。 過去に2回女性と遊んでました。体の関係はなかったと思います。 その時も責められるのが嫌で離婚と夫は騒ぎました。 先月喧嘩してから夫の様子が急に冷たくなりました。 修復したくて話し合いし、20日に夫からも仲良くしょうと言われました。 しかし23日に先月喧嘩した次の日から不倫をしていた事が発覚し相手の女性に私は電話で女性と話、妻子が居るので今後は連絡を取らないで欲しい事を伝えました。 夫は私と仲良くすると決めたので終わらせる予定だったそうです。 私にバレてからは夫はまた離婚と言ってきます。 夫は不倫した事実は消せない。罪悪感も有るし、責められる生活は辛いから離婚しょうと言います。 でも具体的な話は一切してきません。 私は離婚したくないです。許せないですが、子2人もパパを必要としてる、私も夫と修復したいです。 夫は私と何もなかったように仲良くできないし、今後話を蒸し返される生活はしたくないと言います。 修復は可能だと思いますか? 不倫したのは寂しかったからだと言います。

  • 異性と付き合うっていうのはどういうことですか?

    異性と付き合うっていうのはどういうことですか? ただ、なんとなくお互い好きだから付き合う~ って言うのは変なことですかね・・? 付き合うって言うのはお互い好きな上で(好きじゃなくてもいいならそれでもいいですけど) どうしていくことを言うんでしょうか? 付き合って何をすればいいんですかね? 遊園地行って楽しかったねー みたいなのもありだとは思いますが恋人でなくても楽しければいいんじゃないかって思っちゃいます。 どう付き合っていくことが、将来のパートナーにすべき相手か判断するためになるというか? 将来のパートナーにふさわしい相手になる、育てる、みたいなことにつながるんでしょうか? 今、彼女がいます、本当に好きです。 何で付き合ってるの?と言われたら「好きだから」これってなんなの?って思いますよね・・ 付き合う意味ってどんなものでしょう><?? 別れたいとかそういう話じゃないです。

  • もう、心がボロボロです。

    いま心がどうしようもなくボロボロになっています。 一番は、心のベースであるはずの家族関係がとても悪くなっています。具体的には書けませんが、父親は経済的には安定していますが、怒りっぽく子供の些細な話に耳を傾けないタイプなので、まったく精神的な頼りになりません。母親とは相性がよくなく、最近ますます嫌味を言われるようになって、男っぽい性格のひとなので、心の話は何もできません。姉妹がいますが、こちらも私をライバル視しているので無理です。 仕事は毎日生きていくだけの稼ぎはありますが、余り安定はしていません。何とか安定するように頑張ってはいますが... 恋愛もうまくはいきません。長年恋人がいないです。心の支えとなる男性がいましたが、恋人関係になることはなく、相手が転勤で地方に行ってしまいました。昔から恋愛はとことんうまくいきません。私が恋愛しようとすると、何かと障害が発生してしまいます。 友人は一人二人はいますが、こういう心の弱さを打ち明けられません。私が心を開けていないのかもしれませんが。 今週になって、こういう心が不安になるようなこと、傷つくこと、頼りなくなることが、急に色々発生しました。今、目の前にやらなければいけないことが押し寄せるばかりで、心の支えとなることがまったくありません。頼りなくて不安でしかたがないのに、課題ばかりが山積みです。心がすごく空虚です。消えてしまいたいけれど、仕事があるのでそれもできません。それもまたストレスです。 時間がたてばこういう暮らしも慣れるのでしょうか。みなさん、何か励ましの言葉をかけてくださると嬉しいです。

  • 夫婦の関係をどうしていくべきか悩んでいます。

    ちょうど1年くらい悩んでいます。そもそもは夫が不倫をしていたこと。 去年の夏に、相手の女の人がきっぱりと「別れます。」と言い、本当に二人の関係は終わりました。 私は離婚をしたくなかったので、その後夫婦の関係を修復しようと努力したつもりです。でも、夫は私と同じようには考えてくれず、夫婦の関係はどんどん悪化していきました。 夫は、前と同じような気持ちにはならないと言い、夫婦をやり直す気持ちもないと言いました。 さすがに私もだんだん疲れてきて、もうがんばるのはやめようと思いました。顔を見ているのがつらいので、家を出て行ってと言ったら、「二度と戻ってこないかもしれないよ。」って。 子どもの高校受験があったので、別居の話もそのまま進行せず、お互い子どもに影響がないように気を配ってきました。その受験も一段落したので、ここできちんとお互いの気持ちを確認して、今後のことを話し合いたいと夫に切り出したのですが、話をするのはいやだと言われてしまいました・・・ 愛してくれない相手と暮らしていくのは、不毛です。今はほとんど会話もなく、一緒にでかけることもなくなりました。 別居は離婚の第一段階とききますが、一緒に暮らすことが私の心には負担になってきています。でも、早く離婚したいとまでは気持ちが固まっていません。離婚した方がいいのかなとは思いますが。 でも、やはり一度ちゃんと話をしないといけないですよね。なかなかうまく切り出せず、ひとり悶々としています。夫は私がひとりでこんなことを考えているとわかってないかもしれなせん。 どんなふうに夫と話をすればちゃんとした話し合いができるのでしょうか。

  • どっちに行きたいのかわからない

    今親しくしている人から4回目のデートに誘われました。 …が、彼がどっちに行きたいのかわかりません。 やりとりを簡潔に書き出します。 相手→また出かけない? 私→いいよ!行きたいとこある? 相手→遊園地とか? 私→遊園地いいよ、お台場だっけ?(以前お台場、という話が出てた) 相手→お台場じゃなくてディズニーでもいいよ!それか他に行きたいとこある? 私→ディズニーいいね!行きたい所は今あんま浮かばない。他に行きたいとこある? 相手→うーん…ボーリングかなー ↑今、ここです 相手は遊園地がいいのかボーリングがいいのかイマイチ解らないです。相手はどっちに行きたいんだと思いますか? …個人的には、(発展したいなという気持ちもあるので笑)遊園地のほうがいいなー、という気持ちもあるのですが(因みに一度映画か遊園地か、という選択で映画になった経験があります)、それの伝え方がイマイチわからないです。どうしたら私の気持ちをさりげなく伝えることが出来ますか? 因みに相手は年上で、メールはタメ口ではありません あなたの知恵を貸して下さい。

  • 姫路セントラルパークに行った事がある方にお聞きしたいのですが・・

    朝から夕方まですごす予定です(GW中) 夫婦2人でいきます、下記質問宜しくお願いいたします。。。 サファリ・遊園地入場料は最低購入となるようですが 遊園地のアトラクションフリーパスは3,200円ですが 購入しない場合はチケットを枚購入して、例えば10枚チケットなら各アトラクションごとにチケットを渡して乗ることですよね?) フリーパス購入だと3,200円つかうほど出す価値はあるのでしょうか? つまりどちらがお得でしょうか? サファリは◎ウォーキング◎ドライブの2種類ですが 皆様はどちらで動物達をみましたか? 感想をいただけると嬉しいです^^ 遊園地はいくつくらい乗れましたか? USJなどのように数えるくらい(5つ未満)ということはないとは思いますが^^; どれが印象にのこりましたか? アトラクションが好きな夫婦でして。。。

  • 優しい夫の心にあるいくつかの小さな地雷

    結婚2年目、夫婦とも30代ですが夫の方が年下です。 夫は末っ子で、生まれた時から祖父・祖母・祖母の姉妹・曾祖母・叔母など、とにかく老人やかなりの年上に囲まれて育ってきました。 そのおかげか優しく真面目で、大切に育てられた人だなと思います。 姉さん女房を妻にしたのも、そういった環境からなのかな?とも思っています。 だからと言ってマザコンではありません。 私の方は老人とは距離のある子供時代で、実家からの独立心も人一倍大きく早くから自立をして育っています。 夫婦関係は穏やかなもので喧嘩はほとんどしませんし、普段は大笑いしあえる仲です。 悩みなのは夫がとてもデリケートで、私の言動の些細なことでもすぐに落ち込んでしまったり、へそを曲げてしまうことです。 一つ一つがあまりにも些細なことなので、私もあまり覚えていませんが、 たとえばペットボトルの蓋を閉めたまま飲物を飲もうとして口に近付けたのを私が見つけてクスッと笑ったらムッとしてしまう。とか、 車でバックし始めた時に後方に小さな車があったので「車あるよ」と言ったらムッとして「見えてる!」とか、 高速でスピードが結構出ていたので「のんびり行こうよ」でムッ、など本当に些細な事です。 朝、起きたらほとんどしゃべらない時もあるし、帰ってきても「ただいま」を言わないこともあります。 また、私に土地勘があって夫に土地勘のない場所には行きたがりません。 セックス中に少し痛いというと萎えてしまいますし、その後しばらくは誘ってこなくなります。 小さな地雷が結構頻繁にあるので、私は夫が気分を害さないよう、顔色を伺いながら言葉を選んで接しているようにも思います。 結婚前、夫の友人たちとの飲み会に参加させてもらったことがあり、その際酔っぱらった男友達が、夫をからかうように過去をばらすような話や、夫の性的な話をしたことがありました。 私からすると、婚約者の前で話す内容としては度を越しているけど、私自身は気にしないし夫も酔って笑っているから良いか。と思ったことがありました。 夫も後日「仲間は俺の踏み込んじゃいけない一線を分かっていて、ここまでならOKというラインを越えないからいい」などと言っていたくらいです。 更に「その線を越えてからかったり笑ったりするやつは俺をバカにしているんだ」というようなことを続けていました。 私の些細な言動ではイライラしている夫。 私は夫を愛していますし、尊敬しており、バカにしているなんてありえません。 大抵は少し時間をおいて、こちらが何もなかったように振る舞ったり、あえて何も話しかけずにいればいつの間にかいつもの陽気な夫に戻っています。 小さな地雷を踏む前に発見するにはどうしたら良いと思いますか?

  • テレビやネット上で、施設や食品の悪い感想は言えない?

    以前から漠然とした感想ですが、悪くいうのは不利益になるのは分かりますが特にテレビで出演者が遊園地や食品等についていつも良い事ばかりですが、もしつまらないとか嫌いと言うと何か法律的にも問題があるんでしょうか?

  • 妻子がいて家庭を大事にし、夫婦関係も上手くいってるのに、浮気・不倫する

    妻子がいて家庭を大事にし、夫婦関係も上手くいってるのに、浮気・不倫する男性はどんなことを考えているのでしょうか? ただいろんな女性とセックスをしたいだけ? 性欲処理!? もちろん妻にバレないように浮気していると思いますが、万が一バレれてしまったら浮気相手と別れる!? 経験のある方、お話をお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 気持ちの切り替えが上手く行く方法を教えてください。
  • 恋愛相談で避けられていたことに気が付きました。悔しさを乗り越えて、素敵な恋愛をしたいです。
  • 男性の見極めが苦手で、失恋ばかり。でも今からは気持ちを切り替えて、素敵な恋愛をしていきたいです。
回答を見る