• 締切済み

日本が攻撃対象?!

もし、北朝鮮が戦争状態になった場合、北朝鮮の攻撃対象は日本!!…と、訪朝の米専門家が指摘したそうです。反日感情が強い若手将校が影響力を強めているからだそうです…。 信憑性は いかがな物でしょうか?? 事実だとしたら、この上ない恐怖です…。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.6

私が"北"の将軍なら、やはり日本を攻撃し、日本人と朝鮮人の民族の戦いだ、とします。そうすれば、韓国は動かないかもしれないし(半島にいる米軍も動けない)、状況によっては、日韓でも戦いが起きるかもしれないから。 半日感情が強い、ということは関係なしに、対韓国か、対日本かを考えてそろばんをはじけば、日本になるでしょう。 ノドンで日本の原発を攻撃しちゃうもんね。

• jamiru
回答No.5

いいえ。反日ではありません。 朝鮮人は日本人よりも頭が良いのです。 頭が悪ければ中国ロシアを攻撃対象にしてますよ。 自身よりも大国に喧嘩をしにいった国は未だに日本だけです。 日本人のようなクレイジーさがあれば今頃北朝鮮は本当に世界の楽園になってますよ。

回答No.4

北朝鮮の攻撃対象には、ずっと前から日本は入ってますよ。今更の事ではないです。 最初に狙われるか、3番目に狙われるか、どちらにせよ、それに対応する準備をし、そのつもりでいないと駄目であります。 特に相手が核兵器を持ち、その使用を常々匂わし続けている国家であれば、90%の確率でも10%の確率でも、それを100パの確率として考えるのが、自衛・防衛・安全保障です。 北朝鮮がらみで軍事紛争があれば、普通に考えられる最も可能性高い紛争勃発地点は当然南北軍事境界線あたりであり、ここで陸上・海上の戦闘行為が発生します。その他北上空を米韓の航空兵力・ミサイルが飛び回るでしょね。 この際問題なのは、南北の戦力があまりにも不均衡である点。 北が軍事的優位を確保しようとするならば、北の得意の核とミサイルで対抗するより他に手段はありません。 私が北朝鮮軍参謀なら、北の軍事的優勢を保つ唯一の手段として核ミサイルの発射を行います。核弾頭がなければ生物化学弾頭を使用します。 どこに発射するのかと言えば、韓国のソウルと日本の東京です。 数が限られた核弾頭を有効に使用するとすれば、米軍基地攻撃は効率的ではありません。核の使用は自国の破滅を招きますので、限られた核弾頭で目的を達成しなければなりません。在韓・在日米軍基地を破壊したら、被害主は米国軍人ですよ。そして少し後に米国本土から米軍が大挙して追い寄せます。北朝鮮の受ける被害は尋常じゃありません。 なので戦略的にソウルと東京を狙います。米国軍人でもなく米国民間人でもない日韓の民間人。韓国はそれに対応する計画もありますから、どちらを優先するかと言えば東京攻撃を優先します。 更に少し前まで韓国(左派政権下)と北朝鮮は準同盟国であり、日本核攻撃を共に手を携えてやっちゃいましょう…との南北軍部・政治指導部の合意が形成されていました。いきなり韓国が右派政権になっても北朝鮮軍人の意識が急変するわけもありません。 そして誰が先を読んでも北朝鮮がらみの戦争は、これに類似した経緯をたどると予測されますので、なるべくなら軍事衝突を避けようとの意識が働き、よってこれで北朝鮮の国家存続が予約される。つまり北の核の抑止力ですね。 ですが、この抑止力は、有事の際にそれをやるつもりがなければ機能せず、なので北は有事の際には必ずこれをやります。 北自身にとっての問題は、この戦略は自殺の覚悟が必要。自決するつもりの戦略。 しかし北の軍人は、南北戦にでもなれば「死」を覚悟してますから…どうせ死ぬんですから…と。 しかし日本も…60年おきに2度も3度も核兵器被爆したら、国際的な恥ですよね。核ミサイル落とされても、誰にも言わないで隠しておきたいくらいなもんです。 日本人は一体何をやってるのか? 馬鹿じゃないのか? と思われるでしょね。

noname#90012
noname#90012
回答No.3

別の方(かた)が、異口同音の質問をしています。              ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5053977.html

• sudacyu
回答No.2

アメリカは、日本人の平和ボケをいいことに、北朝鮮のミサイルの恐怖心をできるだけあおって、アメリカの開発するミサイル防衛システムにできるだけ沢山お金を出させようとしていますからね。そういう話は出てくるでしょう。  先ず最初に、北朝鮮がもし自分から戦争状態に持ち込むことがあるなら、日本が相手であるというのは、ほぼ100%まちがいないでしょう。  北朝鮮が戦争をするなら、相手国は国境を接するロシア・中国・韓国と狭い海を隔てただけの日本の4カ国しかありません。それ以外の国と戦争状態に入る能力がありません。  どの国を相手にしても、北朝鮮の敗北は間違いありませんが、敗戦後、どの国を相手にした場合が北朝鮮にとって得か考えてみてください。  人権を無視するロシア・中国相手では、敗戦後に相当過酷な運命が待っています。  韓国相手に戦争すれば、負けた後に戦争で死んだ韓国側の人間の恨みが残って、恨みを持った人に支配されることになります。これもあまりうまくない。  日本相手(当然アメリカも出てきます。)なら、負けた後でも戦争責任のない一般国民は「人権」を守ってもらえます。戦争責任を追及される軍上層部・政権関係者は中国・ロシアに亡命できる可能性もあります。  同じ負けるなら、日本・アメリカに手を出して負けるのが一番寛大な処置を期待できます。  では、「北朝鮮のほうから戦争を仕掛けるか」と言えば、国力が疲弊して国土を守る戦力がほとんどない以上、その可能性はほぼゼロです。  北朝鮮が戦争状態に入るシナリオで一番可能性が高いのは、北朝鮮の防衛力低下を背景にアメリカが電撃作戦で「金正日」を拉致するというものです。  アメリカは、過去にこの手の作戦を何度か計画したことがあり、完全な成功例もあります。  パナマ侵攻(1989年) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%9E%E4%BE%B5%E6%94%BB   しかし、北朝鮮が防衛戦力の更新もやめて必死でミサイルを配備している以上、北朝鮮に攻め込む出発点である在日米軍にもかなりの被害がでると見られますから、あまり大きな可能性ではありません。(日本側に事前承認を求めても、多分OKしないだろうし、日本側の承認なしで北朝鮮を攻めた場合、日本が「安保条約破棄」を言い出す可能性もある。アメリカにとって日本の軍事協力>北朝鮮の制圧ですから、北朝鮮に先に手を出すとは考えにくい。)  北朝鮮のミサイルをほぼ確実に撃ち落とす防衛システムが完成・配備できれば、アメリカがこの作戦に乗り出す可能性はあります。 <参考>  日本の政権与党がどこであろうと、アメリカ側から日米安保条約破棄 を言い出すなんてことはありえません。荒唐無稽です。  在日米軍がいるから日本を仮想敵国と扱わないでアメリカは世界戦略を立てています。アメリカ本土の東西を大西洋・太平洋で守り、その海の反対側の端を同盟国のイギリスと日本で押さえていることで、太平洋と大西洋の制海権・制空権を現在は完全に支配できているのです。  日米安全保障条約を破棄などしたら、このアメリカの軍事世界戦略に大穴があき、更には独自に防衛を行う日本を仮想敵国として扱わなければなりません。  日本を仮想敵国にすると、アメリカ国防費を急増します。現在日本が支出している在日米軍維持費・思いやり予算をアメリカ自身で負担しなければならないのは勿論、日本に対する軍備も常備しなければなりません。中国並みの国がいきなり生じた状態となり、アメリカの世界戦略は根底から覆ります。  横須賀の米軍基地は、インド洋に展開する空母機動部隊のメンテナンスもおこなっています。というのは、米本土以外に唯一存在するアメリカ空母の修理ができる基地だからです。(バックに日本の総合的工業力があるから空母のメンテナンスが可能なのです。替わりの基地は存在しません。)  つまり、日米安全保障条約がなくなれば、中東・インド洋に展開するアメリカ空母機動部隊の運用が現状のシステムでは不可能になってしまいます。  このような決定をするアメリカ大統領がいたら、平和ボケしていないアメリカ国民から、一発で見放されて政権崩壊します。  

• rikukoro2
回答No.1

>北朝鮮の攻撃対象は日本!! 基本としてはそうなるでしょう。  本来、北朝鮮の最大の仮想敵国は米国です。  しかしテポドンなど、北朝鮮が保有しているミサイルでは米国まで到達はできません。  その場合、韓国。日本が北朝鮮の対象国となります。  韓国の場合は韓国軍があり、報復されるおそれがあります。が日本は反撃できませんので北は安心して攻撃できるのです  ミサイルうち放題ですw  日本には憲法9条がある為、反撃はできないのです。又急いで法改正しても、北朝鮮への攻撃用の武器を日本は保有していません。  攻撃されても反撃できません。航空機も対地ミサイルも・・日本は攻撃用兵器を何一つ保有してないのですw  本来なら、日米安保によって米国が変わりに攻撃してくれるはずなんですが・・・  まもなく日本の与党は民主党に代わります。民主党は親中、親韓路線で反米政権です  米国も、民主党が政権を取った場合、日本を反日とみなし、日米安保解消の可能性をいってきています。  反米の日本をわざわざ守る必要なんてないでしょう 【アメリカ 「鳩山が総理になり『友愛』外交をわが国に突きつけてくるようなら我々は『反米』とみなす」 】 http://news-music-student.livedoor.biz/archives/740329.html