• ベストアンサー

コピー機について 困ってます!!!

かなり困ってます!!! アドバイス急募します!!! 自宅のコピー機(エプソンPM-840C)で印刷をしようとしたところ・・・ 前にコピーした履歴?が残っていたのかわからないのですが、コピー機を接続しただけで勝手に印刷がはじまりました それもかなりの部数です 30分ほどたってもその印刷が終わらず、本来の目的の印刷ができません・・・ これは履歴が残っていると見てよいでしょうか? 対処法を教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-ro-ro
回答No.1

紙がもったいないので、紙を抜いて「用紙がありません」の状態にします。 もう印刷は終わってるでしょうか? 左下、「スタート」→「コントロールパネル」→「プリンタとFAX」→「PM-840C」をダブルクリック。 印刷ドキュメントが残っていたら、右クリックして削除してください。 参考ページ http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002167

goodtime20
質問者

お礼

ありがとうございます 解決しました・・・ あまりに無知で情けなくなってきたのでこれを機に少しでもパソコンに精通できればと思います

その他の回答 (1)

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 他の方が指摘している通り、パソコンに印刷待ちのジョブが残っていたと思われます。 以前に印刷したときに、何らかの理由で印刷が完了しなかったデーターがPCの中に残っていて、それが印刷されたのでしょう。 なお、専門外のメーカーではありますけど、このクラスのプリンタは激しいコストダウンを強いられています。 印刷履歴を残しておくようなメモリを装備することはありません。 もうひとつ。 コピーも出来る複合機が多くなってきましたが、商品の区分としては、あくまでもプリンタです。 現在ではインクジェットのコピー機は販売されていないはずです。 すべてコピーも出来るプリンタです。 ついでに、PM-840Cはコピーも出来ませんので、プリンタと言うのが正解です。

goodtime20
質問者

お礼

ありがとうございます 解決しました・・・ プリンタというのですね 全く無知で知りませんでした 以後注意したいと思います