• ベストアンサー

相手の年齢を当てるには?

honey9の回答

• honey9
回答No.3

まず、自分の身の回りで年のわりに”若く見える人”と”老けて見える人”をよ~く観察して下さい。 それだけである程度見当がつくようになるはずですが、具体的に挙げるとすれば ”まぶたのたるみ”(20代後半から)と ”手の甲の肌のキメとシミ”(これは30代前後)と ”首のしわ”(これは30代後半かな) 手と首は顔と違い、ごまかせないんです! 注意))主婦の方の手は荒れていますので。。。

noname#6938
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。