• ベストアンサー

トイレのスリッパ

aquanineの回答

• aquanine
回答No.10

大変ですね。結婚は、我慢・忍耐の連続だと思います。 このスリッパの件については、トイレから出る時にスリッパを脱いで ちゃんと裏面を洗って乾かしてから使えば良かったのではと思いました。 奥さんにしっかり洗うところを見せていれば更に良かったのかなあと。 私は男ですが、奥さんと同じ行動をとりますよ。 衛生的には多少のことでも、精神的に大変不潔に思えてしまえば 理屈ではどうもなりません。理屈ではないのです。 逆に、キレイ好きでない不衛生な奥さんだったら、そっちのほうが困りませんか? 衛生面に関しては良き奥さんだと思います。 結婚すれば、男は外でも家でも我慢と忍耐が必要かと。 自分の考え方を変えるというより、対応の仕方をアレンジしていくのが 人生ではないでしょうか。 しんどいでしょうが、一歩だけ引き下がって対応するのも大切かと思います。 おもしろい悩みのタイトルだったので(失礼)回答してみました。良き夫婦生活を!

1979cola
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一歩だけ引き下がって対応するのも大切かと思います。 結婚してまだ半年。まだお互いの感覚の違いがわかりきっていないよう です。私自身が一歩引きさがって対応できるようなりたいと思います。 確かにタイトルだけみたらおかしな投稿ですよね。 ありがとうございました。