• ベストアンサー

男と女の浮気の違い

芸能ニュースなどで、男性芸能人が不倫や浮気をした時は、  コメンテーターもゲラゲラ笑いながら、  コメントをして、お笑いネタみたいな報道になるのに対し、  女性芸能人が不倫や浮気をした場合は、  ドロ沼化! とか、挙句の果てには謹慎処分など、  重たい報道になるのはなぜなのでしょうか?  全部が当てはまるわけではありませんが、  そういう傾向になることが多いです。 (例 カンニング竹山は、和田アキ子や芸人達に笑い飛ばされただけ、山本モナは謹慎処分)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamiru
回答No.1

女の浮気を女は嫉妬するから。 浮気した男よりも、浮気相手の女をやってしまう方が多いです。 女、女、男の場合、言い争うのは女と女です。 女同士が組んで男をヤるのはほとんどありえません。 男、男、女の場合も矛先は女に向きますね。

その他の回答 (3)

noname#209756
noname#209756
回答No.4

男性は同時に数人とつきあって、同時進行でもいいですが、女性は数人とというより多くて2人などで。 男性はより多くと子孫を残すためですけど、女性は男性の保険という意識があります。 男性はわかれても感情は持続しますが、女性はわかれたら忘れます。 きいた話ですので。

• gin_nan
回答No.3

男女差別?のなごりみたいなものなんじゃないですかね。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

SEXって絶対的に女性が不利だと思いませんか?  男は種を撒き散らすだけ。  女性は結果に全責任を負わなければならない。  男がいなければ妊娠は出来ませんが、男が“しら”を切ったら、相手を特定するにはDNA鑑定が必要です。そのためには生まなければならない? いずれにしても大変なことです。  その辺がわかっている女性は、簡単に?自分の人生を賭けて浮気に踏み出さないでしょう。まぁ、賭けるほどの男が出てきたのなら仕方が無いですが。