• ベストアンサー

自転車通勤の準備

来月から、本格的に自転車通勤(1時間)を考えています。 何度か、自転車通勤をしてみたのですが、前かごがないのでリュックを 使っていますが、背中が暑くて堪りません。 何か、お勧め(できるだけリーズナブル)リュックを教えてください。

noname#89880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazoo
回答No.2

リュックである以上、背中と接触して汗ばむことは避けられません。 前かごをつけるか、メッセンジャーバッグにして出来るだけ、体と接触する部分が無くなるようにしたほうが良いと思います。

質問者

補足

やはり、メッセンジャーバックですよね。 それも検討しています。 何かお勧めのバックはありますか?

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

たすき掛けのようにして背負う事も出来ますよね。 もちろんメッセンジャーバックでも良いでしょうし、マルチタイプで変形が可能なポーターのようなバックでも使いやすいでしょうからね☆

• zorro
回答No.1

前かごをつけたら?自転車店にあります。