• 締切済み

コレガ APRS11 のXP適合について

コレガ APRS11 というワイヤレスランセットをもっています。 1 デスクトップがウィンドウズXP、ノートがmeです。   使えますか。 2 設定が困難きわまりないのですが、良い方法はありますか。 3 ストレートとクロスケーブルの見分け方はありますか。 4 コレガのHPで修正プログラムがあります。このインストールの必要性。 以上、詳しい方、お教えください。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>とのことですが、1本の線の両端のコネクターを比べて、色の配列が同じならストレートということですか? そうです。 ストレート・ケーブル ― ケーブル両端のカラー・ワイヤが同じ順序で配列されています。 クロス・ケーブル ― ケーブルの片側の最初(左端)のカラー・ワイヤと反対側の3番目のカラー・ワイヤが同じです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/003distethcrss/dist_eth_cross.html
  • asuca
回答No.1

>1 デスクトップがウィンドウズXP、ノートがmeです。使えますか。 使えます。 >2 設定が困難きわまりないのですが、良い方法はありますか。 マニュアルをよく読んでがんばるしかないです。 ファームウェアは最新の物にしましょう。 http://www.corega.co.jp/support/download/wl_wlaprs11.htm >3 ストレートとクロスケーブルの見分け方はありますか。 両方のコネクタをみてみてコネクタに色分けされた線があると思いますが左右同じ色の並びだったらストレート。一部入れかわっていたらクロスです。 >4 コレガのHPで修正プログラムがあります。このインストールの必要性。 必要です。常に最新の物にすることで正常に動作し問題が起きにくくなります。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/os/winxp.htm
kenta001
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 ストレートとクロスケーブルについて >両方のコネクタをみてみてコネクタに色分けされた線があると思いますが左右同じ色の並びだったらストレート。 >一部入れかわっていたらクロスです。 とのことですが、1本の線の両端のコネクターを比べて、色の配列が同じならストレートということですか?