• ベストアンサー

コンセントレーションカール

度々お世話になってます。24歳男性です。今ジムで筋肥大に取り組んでいます。 コンセントカールのときに右が効きにくいです。左と比べるとトレーニング中にグゥーっとする感じが少ないです。現在左右10kgでやっています。右利きだとこうなるのはしょうがないのでしょうか。右だけ一段階重量を上げたほうがいいのでしょうか。なお終わった後は部分的には効いたという余韻はあります。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

利き腕の方が力は出るのは当然です。 片方だけ重量を上げると益々アンバランスになりますので弱い方を鍛える必用があるのでセット数を多くすると良いと思います。

31213101
質問者

お礼

わかりました。左右そのままの重量で左を多くやっていきます。ありがとうございました。