• ベストアンサー

家で、ダンベルでカールをやり始めたのですが

家で、ダンベルでカールをやり始めたのですが 右利きなので、左の方が回数がいかなくなります。 この場合、左右均等に筋肉を付けるには 右は、まだまだ出来そうでも、左に回数を合わせて止めたほうが良いですか? それとも左右それぞれ、出来る回数の限界をやった方が良いですか? 今は左右回数関係なく。限界までやっています。 3セット目位には、左などは5回も上がらなく、でも右は10回近く上がります。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

強い方の筋肉は通常に行い、弱い方の筋肉のセット数を増やす、回数が出来なくなったらば負荷を下げて回数を上げるトレーニングをされると効果的です。

isidajyun
質問者

お礼

なるほど! そうか、セット回数を増やせばいいんですよね。 単純な事が解りませんでした、これだから素人は困りますよね・・・ ありがとうございました。 早速明日から頑張ります。