• ベストアンサー

輪ゴムみたいな虫?

昨日、ベビーカーの車輪に切れた輪ゴムのような物が くっついていました。 なんだろうと思ったらミミズのようにウニョウニョ動いていました。 とりあえず木の枝で全部取ったのですが・・。 どうやら帰宅途中に不思議な生物(?)をベビーカーで 引いてしまったようです。 ヒル?ナメクジ?なんかの寄生虫?だったのでしょうか。 家に入ってから石けんで手をよく洗いましたが それで大丈夫でしょうか・・。

• yumydn
  • お礼率95% (138/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyarisu
回答No.1

こんにちは。 かまきりのお腹に住んでいる、ハリガネムシかもしれませんね。 (正式名称かどうかわかりませんが) 私も「切れた輪ゴムみたいな虫」と思ったことがあるので参考までに。

yumydn
質問者

お礼

nyarisuさんありがとうございます。 ハリガネムシという虫すら初めて聞きました。 いろんな生物がいるんですね~。 しかし輪ゴムだと思っていたので動いた時には 驚きました。 ありがとうございました。