• ベストアンサー

住所のわかる証明書について

アルバイトの面接を申し込んだ際に、住所のわかる証明書を持ってくるように言われました。 免許証は持っておらず、保険証の住所は実家のものになっています。 このような場合は、どのようなものを持っていけば良いのでしょうか? 消印の押された郵便物でも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.3

人事担当です 先方が「今住んでいる場所」なのか「住民登録場所」なのかが問題ですね うちなら両方を要求します ・登録住所は「免許証」、「住民票」か「保険証」のコピー ・今住んでいる場所は「賃貸契約書」のコピーでも構いません 念のため両方持って行かれては?...無駄になっても良いとは思います

その他の回答 (2)

回答No.2

住民票は移していらっしゃらないという事ですよね? それでしたら「公共料金の領収書」などが証明として使える事も あると思いますので、聞いてみるといいと思います。 会社によっては雇用の際には住民票などの提出が必要な場合も あると思いますのでやはり一度聞いてみる事をお勧めします。

回答No.1

市(区)役所で取得する「住民票」がありますよ。