• 締切済み

目の充血がとれません

38歳、男です。 10日程前から目の充血がとれません。 原因不明です。体の疲労はありますが、目にゴミなど入った記憶はありません。 いつも同じところ(左目の黒目の外側)なのですが、どうしたらよいでしょう。 眼科にかかればいいのですが時間の都合でなかなか行けませんので…。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 眼科にいくしかないです 何が原因か判りませんので 傷でも付いているとめんどうですから

回答No.1

眼科に行くしかないですよ。 眼の事です。見えなくなっても仕事できますか? うちの主人も仕事が忙しく、平日と土曜日に病院に行くことが 出来ません。不整脈が出ても、ぎっくり腰になっても 行けません。 それでも眼科だけは、私が文句言う前に行きます。 眼科なら探せば日曜日や夜遅くまで開いているところが あるはずです。頑張って時間作ってくださいね。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 痛くてしょうがないわけでもないし、目がかすむ等の症状も全くありませんので目薬を買って対処しようかとも考えました。 >>眼科に行くしかないですよ。 おっしゃる通りでございます。