• 締切済み

目の充血がとれません

38歳、男です。 10日程前から目の充血がとれません。 原因不明です。体の疲労はありますが、目にゴミなど入った記憶はありません。 いつも同じところ(左目の黒目の外側)なのですが、どうしたらよいでしょう。 眼科にかかればいいのですが時間の都合でなかなか行けませんので…。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 眼科にいくしかないです 何が原因か判りませんので 傷でも付いているとめんどうですから

回答No.1

眼科に行くしかないですよ。 眼の事です。見えなくなっても仕事できますか? うちの主人も仕事が忙しく、平日と土曜日に病院に行くことが 出来ません。不整脈が出ても、ぎっくり腰になっても 行けません。 それでも眼科だけは、私が文句言う前に行きます。 眼科なら探せば日曜日や夜遅くまで開いているところが あるはずです。頑張って時間作ってくださいね。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 痛くてしょうがないわけでもないし、目がかすむ等の症状も全くありませんので目薬を買って対処しようかとも考えました。 >>眼科に行くしかないですよ。 おっしゃる通りでございます。

関連するQ&A

  • 目の充血について

    質問です。 仕事上、長い時間本やパソコンを見ることが多いのですが、その時間が長くなるといつも左目の内側だけが充血し、疲労や痛みもほぼ左だけに集中しています。 これは、左目がきき眼でよくつかっているからなのでしょうか?しかし人より明らかにすぐに充血するので、問題があるようでしたら眼科に行こうと考えています。 どなたか原因のわかる方はいらっしゃらないでしょうか。また、改善策等ありましたら是非ご教授いただきたく思っています。よろしくお願いいたします。

  • 目の充血について

    家内の目が充血していてかわいそうです。 以前目に痛みがあり、少しの煙でも涙が出てしまうというので、眼科に行きましたが、何もなく、市販の売薬は強いのでこの薬をと点眼など薬をもらいました。痛みはその後たまにしか無いらしいのですが、最近写真のように良く充血します。左目の外側ですが、たまに頭痛もあるみたいなので心配です。どなたか詳しい方対処法など教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 目の充血

    1日仕事で10時間近くPCをみています。 人より目の質?が悪いのか、いつも充血していて目薬が手放せません。 周りの人は目薬もさしておらず、充血もしていません。。 眼科にも通っていますし、目のストレッチ的なこともしてます。 なにか他できることあるでしょうか。 感想で黒目に傷がつき、視力が下がってきてしまいました。。

  • 充血・白目がブヨブヨ(>_<)

    昨日、お風呂から出てきたときに左目が充血していて、白目の部分(黒目の外側)がブヨブヨになってました。ネットでいろいろ調べていたら「結膜炎」かなぁと思い、市販の「抗菌アイリス」という目薬があったのでそれをさしました。今日起きたら充血はほとんどなくなり、白目のブヨブヨもよく見なければわからないほどになっていました。このまま症状がおさまっていったら、心配しなくていいでしょうか?眼科に行ったほうがいいのでしょうが、8月下旬まで行けそうもないのです。8月下旬に見てもらったら「手遅れだった」みたいなことはあるのでしょうか? 今回の症状と関係あるかもって思うことを書いておきます。 ・私は普段からたまに目がかゆくなるときがあり、お風呂の前にも目を少しかいてしまいました(こすってしまいました)。 ・普段からお風呂から出てきたら目が充血していることはよくあります(白目がブヨブヨになっているのに気づいたことはありませんが)。←自分では洗顔フォームが目に入ってしまっただけだと理解していました。 ・花粉症です。 ・炎症がおこった左目にはコンタクトはしていません(右目だけコンタクトですが、関係ないはずですよね…)。 ・2週間前にコンタクトの関係で眼科に行って目を見てもらいましたが、そのときは何も言われませんでした。 長くなりましたが、目に詳しい方や、同じような症状になった経験がある人など、回答お願いします(>_<)

  • 目が真っ赤に充血した

    2-3日前に突然眼に違和感を感じ、ピリッとした感覚で鏡を見たら左目が真っ赤に充血しました。 以前にもこうなり、眼科へ行き心配ないこと、何もしなくても自然に消える事をいわれ、たしかにそのとおりでした。 でも又このように真っ赤に充血し、やっと薄れて正常になりかけたところ、今日新たに又別の場所に眼球の下の部分ですが、いつの間にか充血していました。 そうなる理由が知りたいのです。ストレスと関係ありますか?

  • 酒を飲むと目が充血

    酒を飲むと目が充血して困ってます。 1.なぜ充血してしまうのですか? 2.いつもバイシン(充血止め)をしてから飲んでますが体に悪影響はありませんか? 3.予防法や対処法はありますか? 眼科医の方その他のドクターでも構いません、回答してください。

  • 目(白目)の充血…

    は治りますか? コンタクトはしておりません。私は目が大きくゴミが入った可能性はあります。 ですが‥こすってはいません。違和感があります。痒みはないです。もう3日ほど充血(血管がたくさん)しております。眼科行くのが一番ですかね?

  • 目の充血がなかなか治りません。病院を変えるべき?

    目の充血がなかなか治りません....。 昨年の9、10月頃からずっと目が充血しています。 イラストにしてみましたが、右目はピーっと一本の血管が常に赤く見えている状態です。 左目はじんわりと白目が赤くなっています。 左目は常に充血しているわけではありませんが、右目は常に赤いラインがあるので化粧するときや、人目が気になります。 12月頃に眼科にかかり、アレルギー性結膜炎と診断されました。 そして、パタノールという目薬を処方され使用しています。 充血とともにあった、若干の目のかゆみは取れました。 しかし、毎日きちんと決められた回数だけ使用しているにもかかわらず右目の赤い線が取れません。じんわりとした左目の充血も時々現れます。 ゴロゴロ感もあります。 このままの治療法でいいのでしょうか....段々と不安になってきました。 このままずっと充血が取れないのは嫌です....。 病院を変えるべきでしょうか? それとも、この充血はもうずっと取れないのでしょうか? 経過チェックの際には、先生は「また目薬出しておくね」としか言われず、微妙に大丈夫かな....と心配です。

  • 目の充血

    一ヶ月前から目の充血が治りません。 症状は朝起きた時や風呂上りは比較的安定しているのですが それ以外はずっと充血しています。 特に外に出かけると目が開けるのが辛くなっていき充血もひどくなります。痒みもなく花粉症ではないのですが・・・ 眼科に行き アレルギーの目薬を貰いましたがいまいち効いているのか分かりません。パソコンを長時間してた時期もあり、消えない血管が増えてしまったのでドライアイかと思いましたが光を当てて医者に見てもらいましたが異常なしと言われました。目を10秒も開けていられないのでドライアイだと思ってましたが。 どうすれば治るでしょうか?ただの眼精疲労でしょうか? 悩んでます。

  • 眼の充血をなくすには?

    眼がいつも充血しています。 ソフトコンタクトをして20年になります。 定期健診のときの眼科医は、充血しているが、とくに問題はないといいます。 目薬をさしても直りません。 血管が広がってしまったようです。 直す方法がありますか? ちなみのわたしの母も目が充血しています。 若い頃からだそうです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう