• ベストアンサー

昨日のNHK「MUSIC JAPAN」の紳助さん

何度もすみません。 昨日の、NHK「MUSIC JAPAN」の件で、また質問です。 ヘキサゴンファミリーの紹介の際に、カシアス島田(島田紳助さん)が、 「NHKに出るのは15年ぶり。 あのときは、2度と来るなと言われたけど、今じゃこんなに 成功したぜ」 みたいなことを言っていたのですが、15年前にいったい何があったのでしょうか? NHKの漫才コンクールか何かで落選して、暴れたとか、捨てぜりふを吐いたとか・・・? それとも、脱いでしまったとか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HK新人漫才コンクールに紳助・竜介として出場するにあたり優勝宣言をしていたらしいですが、結果は3位に終わり、授賞式で花束を蹴ったことが原因の元らしいです。(Techinsightから一部引用) http://japan.techinsight.jp/2009/03/entagavitamin-ronbu-atsushi20090319.html

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年の3月時点でも、まだ許してもらえてなかったのですね・・・。 厳しいですね、NHKは・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 NHKの“N”が抜けてしまいました。 ↓下記サイトの“島田紳助”のところも参考にしてください。 自分の番組で話していたらしいですから、質問にある通りだと思っていいみたいですね。 http://www.geocities.jp/irosumichelle/tv/2008kouhaku-yosooafter.html

doki_doki
質問者

お礼

追加情報、ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://xxx.nikki-k.jp/n.k/SI.dko3

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か小耳にはさんだことはあったのですが、本当にそんなことがあったのですね!