• ベストアンサー

さっきのNHK「MUSIC JAPAN」

さっきのNHK「MUSIC JAPAN」での質問です。 1 ヘキサゴンファミリーのアッキーナのユニットは歌を歌って   ましたが、「里田まいwith合田家族」は歌を歌っていなかった   ような気がします。   単なるしゃべりだけ(応援?)で出てたのでしょうか? 2 紫SHIKIBUは4人しかいませんでしたが、他の2人は   どうしたのでしょうか・・・? チャンネル変えながら見てたので、何か説明あったかどうかわかり ませんでしたので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.2

1、トークのみのゲストはたまに存在します。そういうときは下にワイプで歌のPVが流れたり、ワイプなしで曲が流れたりしてます。なので今回は応援目的の出演かと。 2、紫SHIKIBUが全員でちゃんと揃って番組に出るのは珍しいです。最近だと「うたばん」や「めちゃイケ」などには全員で出ていました。「エンタの神様」にはゴリさんが出ていませんでした。ナベアツさんが発起人のため彼はどの番組でも出演しています。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 紫SHIKIBUは、やはりスケジュールの調整が難しいのでしょうか・・・。でも、4人というのも間が抜けている感じがします・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

1だけ 里田のユニットはトークだけの出演です

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく出たのだから、歌も披露すればよかったと思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日のNHK「MUSIC JAPAN」の紳助さん

    何度もすみません。 昨日の、NHK「MUSIC JAPAN」の件で、また質問です。 ヘキサゴンファミリーの紹介の際に、カシアス島田(島田紳助さん)が、 「NHKに出るのは15年ぶり。 あのときは、2度と来るなと言われたけど、今じゃこんなに 成功したぜ」 みたいなことを言っていたのですが、15年前にいったい何があったのでしょうか? NHKの漫才コンクールか何かで落選して、暴れたとか、捨てぜりふを吐いたとか・・・? それとも、脱いでしまったとか・・・?

  • 「バレーボールワールドグランプリ」ドイツ戦のテレビ放送

    「バレーボールワールドグランプリ」ドイツ戦にヘキサゴンファミリーから里田まいさんと南明奈さんがゲスト出演したのは、里田さん・南さんがレギュラー出演している「笑っていいとも!」の女性陣が「いいとも!JAPAN」を結成したことによる絡みですか?

  • 昨日のNHK MUSIC JAPAN

    昨日NHKのMUSIC JAPANを見ていてAKB48が歌っていたのを見ていたのですが並んでいた11人中どうしても残りの1人がわからないのです。こんなこと聞いてる時点でAKBファンではないことがわかってしまいますがどうか教えてください。 わかっている10人は、たかみな、麻里子さま、こじはる、板野、北原、横山、島崎、まゆゆ、柏木、大島です。  初歩的な質問で申し訳ありませんが昨日のMUSIC JAPANを見ていた方どうかよろしくお願いしま す。

  • ヘキサゴンは本当に羞恥心を復帰(野久保さん)させる気はあるのでしょうか

    ヘキサゴンは本当に羞恥心を復帰(野久保さん)させる気はあるのでしょうか…? たしかに待っているのは悪いことではないのですが…、収録の時に野久保さんの名前を出しながら放送ではカットしたり、今回の26時間には復活しなかったし、私としては難しいと思いました。 それなのに、羞恥心はなぜ恐竜やキティちゃんなどの新商品を出したのでしょうか…?復活しなくても、そのキャラを使えば売れるからでしょうか…? 今後、野久保さんが、本当に出ないとか、事務所の関係などで出るのに難しいなら、羞恥心グッズを作るのはやめて、活動休止にしないで解散して欲しいです。そのまま自然消滅にするのは、野久保さんやつるのさん、上地さん、他のファミリー達には今後の為には良くないと思います。サーターアンダギーなどメイン早く切り換えるべきだと思います。 放送は、解散するときは野久保さんの名前を使う必要がないし、それが無理なら、ファミリーの誰かのブログなどに「野久保はもう出ない。羞恥心は解散する。」など素直に書けば良いと思います。 冷たいかもしれませんが、もう、嘘をつかないではっきりして欲しいです。 視聴率や売上は落ちると思いますが、復活できないユニットにいつまでしがみつくのか?、もう少し番組の管理を怠っていなければこんなことにならなかったと思います。 島田紳助さんがこの前、嵐の番組で「自分は歌が下手だから音楽プロデューサをやりたい」って言っていました。だから多くのユニットを作ったんだと理解をしましたが…、それなら遊びでやらず、プロデューサの責任としてヘキサゴンで復帰、できなければ他のTV局や他番組で復活させる、それでもできなければ解散し、ケジメをつけるべきです。一番のユニットを事実上解散や自然消滅、中途半端にすることはやめてほしいです。他のユニットを作るなら、先に羞恥心を何か手を打つべきだと思います。 羞恥心や紳助さん、ファミリーが嫌いなったわけではありません。羞恥心をこのまま引きずるのは逆に良くないと思いました。 それでも、ファンは羞恥心解散をして欲しくないのでしょうか…? 本当のファンは解散しても復活ができると信じて待ってくれると思いますが…。(例えば「SPEED」や欽ドンの「良い子、普通の子、悪い子」など…。) 乱文ですみません。よろしくお願いします。 補足ですが…、この質問に関係する出演者やその関係者の悪口を書かないで下さい…。

  • さっきNHKきました

    NHKの契約きたんだけど、配達だと思ってドア開けてしまい、話を聞くとNHK。公共料金と一緒で毎月1000円かかります。このアパートで契約してないのは○号室さんだけでしたので、お伺いしました。テレビ見れなくなりますので…と、 怪しいとおもい、いま忙しいし、これから仕事なんです。遅れちゃうんですけど。といいました。 じゃあ何時に帰ってきますか?といわれ。今日は帰ってこないです、明日も何時になるかわからないです。と伝えました。そしたら、明日また来ます。明日契約してくださいね、約束ですよ。みたいなこといわれたんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • ELTの持田さんの声

    さっき、ミュージックフェアに出ていらして、久しぶりにELTの歌を聴いたら、 声が全然でていないし、歌い方も以前と全然違うように 聞こえてびっくりしました。 わたしがELTをよく聞いていたのはかなり前で、 「出逢った頃のように」や「Shapes Of Love」などが流行っていた頃 なので、年齢的な声の変化??とも思いましたが、とにかく聞いて いられなくて、チャンネルを変えてしまいました。 以前は歌が上手でかなり声が出ていたのに、歌いすぎであのキレイな声 をつぶしてしまったんでしょうか? 歌い方も出ない声をカバーするためか、変な癖というか口先で歌う ような歌い方になってしまったように思います。 音楽に詳しいわけではないので、的外れな意見かも知れませんし、 ファンの方の気持ちを害したら、すみません。 単純に、ものすごくびっくりしたので質問してみました。 同じように感じている方はいらっしゃいませんか?(反対意見でも もちろん構いません。)

  • MUSIC JAPAN

    9月28日深夜(29日AM0:50から)NHK総合で「MUSIC JAPAN」という番組が放送されます。番宣を見て、見たいと思っているのですが、同時間帯に別に見たい番組が重なっています。この番組を今まで見たことがないのですが、再放送されるのかご存知の方教えてください。

  • あるアーティストの名前が思い出せません。

    覚えている要素が殆どない為、質問するか迷いましたが 5年ほど悩み続けているので最後の望みをかけて、質問します。 アーティスト名は分かりません 好きで聞いていた歌の曲名もわかりません いま、活動しているのか解散したのか、出身地はどこなのか、全てわかりません うろ覚えなのですが、女性二人組のユニットだったと思います。 でも、メインで歌っていたのは一人だったような気がするんです。 私は音楽専門チャンネルにて、ミュージックPVを見て、気にいった為に 映像がどういう感じだったか、女性がどういう感じだったか、しかわかりません。 メインで歌っていた女性は、髪はロングで黒髪で地味な感じでしたが、素朴でかわいかったです。 眼鏡の有無はわかりません…。服装は森ガールっぽい服だった気がします。 遠距離恋愛の歌だったような気がするんです。 感謝の気持ちと、さびしいよ、だとかありがとうだとか、ありふれた言葉が歌詞に含まれていました。 2008年~2009年の音楽だと思います。 ラップなどは無く、女性ユニットで有名なrhythmさんのような、歌だった気がします。 当時、音楽をダウンロードしていましたが、その携帯を破棄してしまったので とても長い間、もう一度聞きたいと思い続けています。 有名な人たちではないと思います、もしかしたらデビュー曲かもしれません。 当時は、よく音楽専門チャンネルを見ていましたが、初めて見た人(たち)でした。 どなたか、ご存知の方…いらっしゃらないでしょうか?宜しくお願いいたします!!

  • 女性はなぜ歳をとるほど髪をいじるのか

    女性はなぜ歳をとるほど髪をいじるのでしょうか? 中高生の頃はきれいな黒髪ストレート 20代30代は茶髪にしたり巻き髪にしたりし 子供が結婚する頃には紫に染めたりパンチパーマにしたり というイメージがあります。 当然、すべての人がそうなるわけではありません。あくまでも傾向の話です。 さっきCMで見かけた篠原涼子さん(42)は今でも黒髪ストレートでした。そういう人もいます。※ただし、公式プロフィール写真は茶髪ストレートでした。 JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT http://www.japanmusic.jp/2010/08/post-82.html パンチパーマの女子高生は、1980年代にスケバンとして存在していたことは知っていますし、映像で観た事があります。が、肉眼では見たことが無いので数は少ないのだと思います。20代30代のパンチパーマの女性も見かけたことはありません。でも紫・パンチパーマのおばちゃんはしばしば見かけます。傾向は間違いなくあると思います。 いじらないほど若々しく見えるのに、なぜわざわざ老けた感じを出そうとするのか不思議でなりません。 質問は以下です (1)「女性は歳をとるほど髪をいじる」傾向があると思いますか? (2)それはなぜだと思いますか? (3)いじらないほど若々しく感じませんか? よろしくお願いします。

  • さっきNHKの放送人が「ご大事に」と言っていたね。「お大事に」ではない

    さっきNHKの放送人が「ご大事に」と言っていたね。「お大事に」ではないかと思うが、 どっちが正しいか、おしえてほしいね。 わたし日本語をぺんきょうしている中国人あるね。 ご回答待ってる、 お回答?