• 締切済み

飲み会で会ったメンバーと遊びに行く場合

いろいろな方の意見を聞かせてください。 先月友達主催の飲み会があったのですが、その時の同じメンバーと遊びに行くことになりました。このメンバーの中に気になる女性がいて、彼女といろいろ話をしたいのですが、複数で遊ぶ以上、一人の女性だけ特別扱いするのはどうなのかな、と思ってしまいます。 せっかくだからみんなでワイワイ楽しむのがいいのかな、と思っているのですが、他の男友達に彼女を取られてしまうのではないか…と悩んでいます。 できるだけ彼女の近くにポジションを取ろうと思っていますが、この場合 どのようにして彼女と接するのがいいのでしょう? 他のメンバーのことをあまり考えず、彼女と話すことを優先する方がいいのか、いろんなメンバーと話すようにしたほうがいいのか… みなさんの経験を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tenten525
回答No.4

やはりみんなでワイワイ騒いだ方が良いですね。 そんな中で、やはり自分を目立たせる事も大事です。 どこに遊びに行くんですか? 私は、キャンプに行きました。 1泊して帰って来たんですが、後日また会った時、ある人に「僕もあの場所にいたんだよ」と言われたんですが、私は全然まるっきり記憶がありませんでした。 他のメンバーと話している時でも、アピールは大事です。ドジしてもなんでも印象に残るようにしないとね。 女性って後日絶対集まって品定め?しますから、そこに名前が上がるようじゃないと先行き真っ暗ですよ。 隣に並びつつも、平等に話すみたいな感じが理想的じゃないかなぁ。

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を目立たせることは…できませんでした。 あまり場慣れしてないのも原因ではありますが… 多分品定めでは、最悪な評価だと思います。ごく普通にワイワイ楽しんだ だけですので。。。 ちなみにボーリングに行きました。

• blazin
回答No.3

ワイワイ楽しんだ方が良いですよ。 その楽しめたという共有経験はそのメンバーである貴方の印象も少し底上げする。個人的な接触やアプローチはその後の話。 ポジションとか焦るような態度をとるといつの間にか浮いているというか、腰軽の印象を与えてしまうからね。 楽しく皆との時間を大切に出来る人こそ、個人的にも話してみたり、関わってみたくなるものなんだから☆

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワイワイ楽しんだだけになりました… 他の男メンバーが、気になる女性をマークしていたので 私は勝負を仕掛ける前に諦めました。 次のチャンスにはポジション取りをしっかりしたいと思います。

• globef
回答No.2

>どのようにして彼女と接するのがいいのでしょう? >他のメンバーのことをあまり考えず、 >彼女と話すことを優先する方がいいのか、 >いろんなメンバーと話すようにしたほうがいいのか…  彼女の意思は関係ないのですか?  仮にアナタが その他大勢の立場だとして! 複数で遊びに来ているのに 1人だけ 特定の女性ばかり話している人が、 グループ内にいたらどう思いますか?

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。。 他のメンバーは、うまいこと周りと話しつつ、興味のある女性の近くにいて良い感じでした。 もっとアピール力をつけたいと思います。

• zorro
回答No.1

いろんなメンバーと話し合うようにしますが、彼女との次のデートの約束を取り付けましょう。

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びに行ったはいいものの、次に繋げることができませんでした… 次のチャンスには頑張りたいと思います。