• 締切済み

飲み会で会ったメンバーと遊びに行く場合

いろいろな方の意見を聞かせてください。 先月友達主催の飲み会があったのですが、その時の同じメンバーと遊びに行くことになりました。このメンバーの中に気になる女性がいて、彼女といろいろ話をしたいのですが、複数で遊ぶ以上、一人の女性だけ特別扱いするのはどうなのかな、と思ってしまいます。 せっかくだからみんなでワイワイ楽しむのがいいのかな、と思っているのですが、他の男友達に彼女を取られてしまうのではないか…と悩んでいます。 できるだけ彼女の近くにポジションを取ろうと思っていますが、この場合 どのようにして彼女と接するのがいいのでしょう? 他のメンバーのことをあまり考えず、彼女と話すことを優先する方がいいのか、いろんなメンバーと話すようにしたほうがいいのか… みなさんの経験を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

やはりみんなでワイワイ騒いだ方が良いですね。 そんな中で、やはり自分を目立たせる事も大事です。 どこに遊びに行くんですか? 私は、キャンプに行きました。 1泊して帰って来たんですが、後日また会った時、ある人に「僕もあの場所にいたんだよ」と言われたんですが、私は全然まるっきり記憶がありませんでした。 他のメンバーと話している時でも、アピールは大事です。ドジしてもなんでも印象に残るようにしないとね。 女性って後日絶対集まって品定め?しますから、そこに名前が上がるようじゃないと先行き真っ暗ですよ。 隣に並びつつも、平等に話すみたいな感じが理想的じゃないかなぁ。

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を目立たせることは…できませんでした。 あまり場慣れしてないのも原因ではありますが… 多分品定めでは、最悪な評価だと思います。ごく普通にワイワイ楽しんだ だけですので。。。 ちなみにボーリングに行きました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

ワイワイ楽しんだ方が良いですよ。 その楽しめたという共有経験はそのメンバーである貴方の印象も少し底上げする。個人的な接触やアプローチはその後の話。 ポジションとか焦るような態度をとるといつの間にか浮いているというか、腰軽の印象を与えてしまうからね。 楽しく皆との時間を大切に出来る人こそ、個人的にも話してみたり、関わってみたくなるものなんだから☆

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワイワイ楽しんだだけになりました… 他の男メンバーが、気になる女性をマークしていたので 私は勝負を仕掛ける前に諦めました。 次のチャンスにはポジション取りをしっかりしたいと思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>どのようにして彼女と接するのがいいのでしょう? >他のメンバーのことをあまり考えず、 >彼女と話すことを優先する方がいいのか、 >いろんなメンバーと話すようにしたほうがいいのか…  彼女の意思は関係ないのですか?  仮にアナタが その他大勢の立場だとして! 複数で遊びに来ているのに 1人だけ 特定の女性ばかり話している人が、 グループ内にいたらどう思いますか?

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。。 他のメンバーは、うまいこと周りと話しつつ、興味のある女性の近くにいて良い感じでした。 もっとアピール力をつけたいと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

いろんなメンバーと話し合うようにしますが、彼女との次のデートの約束を取り付けましょう。

mihimalike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びに行ったはいいものの、次に繋げることができませんでした… 次のチャンスには頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • コンパ後、再度、同じメンバーで飲み会をする意図は

    28歳の男です。 2ヶ月前、男4・女4でコンパ(合コン)をしました。 男メンバーは、私、A君(幹事)、B君、C君 女性メンバーはWさん(幹事)、Xさん、Yさん、Zさん です。 男女全員、同じ年齢です。 男メンバーは全員、高校の同級生、 女性メンバーは、大学の同級生とその友達です。 男女の幹事、A君とWさんは、以前に別のコンパで知り合ったそうです。 2ヶ月前に上記のメンバーでコンパをして、 それぞれの連絡先は男女の幹事を通じて、全員に連絡がありました。 先月、Wさんから連絡があり、「再度、同じメンバーで飲みに行きたいんだけど、どう?」 と連絡がありました。 他の男性陣にもWさんから連絡があったみたいです。 私は、仕事の都合で参加できなくて、断りました。 飲み会は結局、A君(幹事)、B君、Wさん(幹事)、Xさんで実施したそうです。 これで終わりだと思っていたんですが、再びWさんから 「前回は4人だけだったし、またみんなで飲みに行きたいんだけど、来てくれる?」 と連絡がありました。 今回は、A君を除く全員(7人)で飲みに 行くことになりました。 ここで質問なんですが、 何度も、同じメンバーで飲みに行こうと誘ってくる 女性陣の意図はなんなんでしょうか。 こちらの男メンバーの中に、気に入っている男性でもいるんでしょうか? 最初のコンパの印象では、Wさんは、A君に気があるように思いました。 今回の誘いのメールがあったとき、私は 「Wさんは、A君にも参加して欲しいよね?俺から、何とか予定を調整するように連絡しとくよ!」 と言ったら、 「A君は予定もあるし、あまり乗り気じゃないみたいだし、別にいいよ。 皆で楽しく飲めたらいいから、乗り気じゃないのに来られても困るし。。」 と言ってました。 女性の気持ち、また、同じような経験をした男性に教えていただきたいです。

  • 飲み会にいつものメンバーでない異性をよんだ場合

    大学時代に知り合ったメンバーで飲むことがあります。 現在社会人3、4年めで、いつも男オンリーです。 私の先輩が「久々に飲まない?」とメールしてきたのでOKで返信しましたが、数日、思ったより人が集まらないといったメールが来ました。 そこで私は、「Aさんが来るなら、Bさんが来るかも知れませんよ、誘ってみてもいいですか?」とメールしました。 ここでいうAさんというのは、そのいつものメンバーである私の先輩男性です。 Bさんというのは、私の同期だった女性の方で、いつものプライベートの飲み会に誘ったことは今まででありませんでした。 人数が少なくて、元々AさんとBさんは仲が良かったので、Bさんを呼んでみるのもありと思ったのです。 ただ、それは建前でもあり、ただ私がたまには同期の女性だったBさんに会ってみたかったというのもあります。会社には同期の女性もおらず、ここ何年か女性と対等に会話をしたのが、社会人一年目の頃にBさんとあともう一人の同期女子と少し会話をした程度なので・・・。 で、Bさんにメールをしたところ、行きたいといった前向きな返事がきました。 ここまでは良かったのですが、冷静に考えたら、余計なことをしてしまったのかなという気がしてきました。 まずAさんというのがこられるのが10月末と大分先の話でして、今主催の先輩から「その日でもいい?」といったメールが来ています。 また、Aさんは返信はくれているそうなのですが、あまりその飲み会に来たくないような様子のようです。 あと人数が少ないからBさんを呼ぶ提案をしたのに、10月末にもなればそこそこ集まるような気もしていて、いつもの野郎軍団に、例外的な女性一人を勝手に私が呼ぶというのが奇妙に感じます。 さらに、Bさんとのメールで知ったのですが、10月の中旬に私たちのかなり上の先輩が結婚式を挙げるそうで、私は呼ばれていなく、Bさんが呼ばれています。 そこにAさんも呼ばれていた場合(その可能性は結構高いです)、私はAさんとBさんを久々に会わせるところにメリットがあるだろう、と思ってBさんに声をかけたわけですから、10月末の野郎軍団の飲み会の前に結婚式で「久々に」会ってしまえば、そのメリットもなくなります。 とこのような形で、Bさんを呼ばなければよかったかなあと思っているわけですが、どのようにするのが正解でしょうか? Bさんには飲み会が流れたことにするのが良いでしょうか? 「集まれそうだったら」またメールしますと伝えてあります。 ただそれも結婚式にAさんがいた場合は飲み会のことが話に出てしまうかもしれませんが。 あまり、人を誘ったことがないもので慣れていなく、自分で正しい判断ができません。 客観的なご意見お待ちしております。

  • 男ばかりの飲み会に女性を呼ぶ場合

    飲み会で人を集めています。 女性の方を一人だけ呼ぼうとしています。 その方とはもう何度もメールで飲み会についてやり取りしていて、前向きな返事をいただいています。 また、メンバーについても何となく少しずつ伝えてあるので、ほかに女性がいないことは分かってると思います。(その女性と仲の良かった女性は今、遠方に住んでいて呼べないので・・) 飲み会の日はもうすぐで、改めて集合場所と時間を伝えようと思っているのですが、最後に「男ばっかだけど大丈夫?」とか、念のために聞いた方がよろしいでしょうか? 今更不要でしょうか?相手のキャラにもよるでしょうか? あまり、気にしなさそうだなとは思います。 ご意見お待ちします。

  • 飲み会

    職場で付き合ってる彼女が、女友達との飲み会だけ、化粧は念入りにするし、服装やバックも普段と違うのですが、男の僕から見ると男がいるから気合いを入れてるように感じてしまいます、女性の皆様は女友達との飲み会で服装や持ち物、化粧もいつもと違いますか?

  • 飲み会のメンバーって

    今度飲み会(合コンっぽいけど、もっとラフな感じ)を開くことになりました。 参加者男性4人は、私の共通の趣味(テニス)で知り合った方々で、中に好きな人がいます。 めったに会えない方なので、今回の飲み会で仲良くなりたいのですが、連れて行く女友達に悩んでいます。 ・テニスの出来る、飲んだら盛り上がりそうな子たち。でも、付き合いが浅く、好きな人がその中にいると言いにくく、趣味が共通なので、私より仲良くなってしまったらどうしようという不安がある。    ・地元の友達で付き合いが長い、なんでも話せる子たちで好きな人のことを言ったらうまく後押ししてくれそう。でも、ワイワイ盛り上がりたい男性陣に対して、その子達はおしとやか系。 どっちがいいのか本当に悩んでいます。 皆可愛い子たちです。 本当は付き合いが長い、ノリもいい子たちを誘ってたのですが、仕事でダメだったのです。 その飲み会を楽しみつつ、彼とも接近したい! どうしたらいいでしょうか・・・

  • 飲み会に参加したいけれど…いいのでしょうか…

    バイトの好きな人が主催の飲みに誘われ、少人数の飲み会をすることになりいました。私は好きな人と仲良くなりたいから行きます。でもその飲み会には私が振った男のこも出席することが分かりました。好きな人と私に告白してくれた男の子は友達です。私の好きな人もバイトのほかの人も私とその男の子で、もめたのを知っていて、私はどう思われているかわかりません…。びくびくします。それに告白してくれた男の子とは振ったあと、切れられ、私は話しもしたくない状態です。それでも自分の好きな人に会いに飲み会に参加してもいいのでしょうか…?みなさんだったらどうしますか…?

  • 友達が気に入ってる男性と飲みたいが為だけの飲み会

    先日、女友達が「誰か紹介して」との事だったので 男友達を紹介しました。 男2名女3名での飲み会。 私は男性側も女性側も全員知り合い。 なので盛り上げ役に徹しました。 皆のノリも良くて楽しい飲み会でした。 で、この女友達が男友達を凄く気に入って 今にも付き合いたい位の勢い。 で、彼女が「アドレス教えて欲しい。聞いていいか聞いて」との事で 男友達に了解をとってから彼女の教えました。 そこからは、社会人同士の事だし自分たちでなんとかするでしょ。と思って放置。 すると女友達から「メールは何度かしたけど、どうしても誘えない。また飲み会開いて欲しい」とのお願いが。 私「え?同じメンバーで?」 友「うん」 私「男友達にメールするのは問題ないけど私行かないよー。もう紹介した時点で私の仕事は 終わってるしね。」 友「なんでー?来てよー。来てよ」 と言われてます。 ちなみに、もう1名の女友達は「メンバー変更なし?それは、ちょっとなぁ。新メンバーいるならね」との事で 行かない方向みたいです。 そこまで面倒みる必要あるかなぁ。と思ってます。 今までの私なら付き合ったかもしれないのですが今、金銭的に無理な事もありますし。。。 1回目の飲み会なら問題ないですが2回目は友達もまた私に盛り上げ役を期待しての事。 それって結構飲み会終わってから虚しくなるので(私何やってるんだろう。。自分も彼氏いないのに泣) 出来るだけ、断ってるのですが。。。 冷たいですか? こういう場合みなさんなら行きますか?

  • 飲み会

    飲み会 飲み会(男性のいる)などで酔っ払ったり、酔い潰れる女性をよくないと思ってしまいます。 酔い潰れて男に手を出されたとします。 勿論、男が悪いですが、酔い潰れる女性に対しては危機管理が出来てないと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 職場の飲み会…2つ誘われてしまい困っています

    20代女性・職場の飲み会について。 来週末の金曜日、2つのお誘いを受け困っています。いずれも今日お誘いをいただきました。 グループは次の2つです。 (1)部署関係なく良くしてくださっている上司お2人。 私を含め合計で3名しかメンバーがいないのですが、2~3ヶ月に1回集まって飲む仲です。2人とも、普段はなかなかゆっくり話す機会がないのですが、とても良くしてくださっています。近々飲みたいね、とは話しており、セッティングしてくださったものです。 飲み会の誘いがあったとき、二つ返事で参加すると返事をしてしまいました。 ↓その15分後… (2)他部署(10名ほど)の激励会。 他部署のお1人をみんなで激励するので来ないかと誘われた飲み会です。 体育会系の方々が多く、上下関係やヨイショが飛び交うような、そんな雰囲気です。会社全体で飲み会をしたら、必ず2次会はこのメンバーで固まります。私と同年代の子も2~3人いるのですが、その若手で体育会系の上司を毎回ヨイショして機嫌を取るような雰囲気です。 体育会系上司の方から「○日飲み会だから」と言い逃げされ、先約があるとは言えないまま立ち去られてしまいました…。 誘ってくださった(1)・(2)の方々は、お互いにあまり仲が良くありません。(2)の結束が強く、他を寄せ付けないという感じです。(2)の体育会系上司は、(1)のように少人数が個人的に集まって飲んでいた…と知ったら嫌な顔をすると思います。 (1)の方々は(2)の飲み会があることは知らされていないし、誘われていません。しかし、個人的に集まって飲むのを(2)のメンバーが良しと思わないであろうことは何となく察しており、当日街中でバッタリ遭遇…なんてことになったら、(1)の方々はかなり気まずい気持ちになるだろうと思います。 私としては先に誘われた(1)を優先したいのですが、もしも(2)を断って(1)の飲み会のことがばれてしまったら、(1)の方々にも嫌な思いをさせてしまうんじゃないかなと心配です。(1)の方々なら事情を話せば分かってくれるとは思うのですが、後に誘われた(2)を優先するのは人としてどうなんだ…と悩んでいます。 わかりづらい文章で申し訳ないのですが、客観的に見てアドバイスをいただければ幸いです。

  • 飲み会のその後・・・温度差がある(?)場合

    飲み会経験の少ない女性です。 今月の初め4:4で飲み会をしました。その内2人の女性が、それぞれ1人ずつの男性と連絡先を交換しました。その後毎週末、連絡先を交換した4人でor前のメンバーで等、飲まないかと本人達からお誘いがあるのですが、毎回その週に入っての半ば頃に連絡があるので、女性陣のお互いだったり、どちらかだったり予定があったりして、お断りが続いていました。 ずっとお断りが続いていたせいか、今度は直接では無く、前回の幹事の女性に相談が行った様で、また前のメンバーで飲み会やったら参加してくれる??と連絡が着ました。私としては、もう会いたくない程の嫌な印象でも無かったし、前回のメンバーだったり、お互いまた新しいメンバーを加えての飲み会だったらしてもいいかな?と思っているのですが、連絡先を交換した人と仲を深めたいと言う気持ちは今の所無いので、気持ち的に男性陣と温度差を感じるので、少し悩んでます。 温度差と言うのを具体的にあげますと・・・ ☆毎週末お誘いがある ☆飲み会の時、連絡先を交換した人に『可愛い』を連発された ☆片方は、デート(2人で)に誘われた こんなの普通だよ!と思う方も居るかもしれませんが、今まで飲み会で知り合って、こんなに誘われた事も無いし、私も友達も結構のんびり&奥手タイプなので、飲み会もまたこんなに直ぐ!?って気がしてますA^^;)あと、予想でしかありませんが、新しいメンバーを加えての飲み会と言うのも、年齢や仕事etc・・・考えると、男性陣はそんなにメンバーを集められない気がします。 連絡先もみんなで交換ならともかく1:1で、それもみんなの前で交換と言うのは、少なからずその人に好意を持ったからと言う気もするのですが・・・。←どうなんでしょう?? こういう場合、次の飲み会はしてもいいんでしょうか??男性陣に期待をさせてしまう気もする・・・でも、はっきり気持ちを伝えられたわけでも無いし・・・。こんな事で、温度差が気になってどうしてよいものか悩んでいます。 解りづらい文章かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m