• ベストアンサー

やっぱり会わないほうがお互いのためにいい?

JackBauerrの回答

回答No.4

他人の意見よりも自分を信じなさい。こんな場所で言うのもアレですが。 人によっては違う意見、相反する意見もあるのだから、全部同時に押し通すのは 無理に決まってるでしょ。 具体的にどうするかとかはどうでも良くて、自分が相手をどう思ってるか(どうしたいか(?))が一番重要なんだよ。 格好悪くてもいいから、相手に敬意を払って行動すること 相手を知ろうと努力すること、相手を気遣う(気遣おうとする)こと、 あと無責任な真似はしないこと。 これだけ出来てればなんとかなるよ。絶対。

hellosky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々な意見があって正直わからなくなってました。 私は恋愛経験がなく、過去の恋愛では 一度会うだけで音信不通になったり、いい恋愛経験を一度も したことがなく、最後は飲めないお酒を飲んで泣くだけで 終ってきました。 だから、また同じ結果が見えてて正直今から泣いてます。 まだ彼女と会ってもないのに変でしょ? 自分を信じる、そして正直な気持では、やっぱり会いたい。 だって、彼女のことを私は好きなのは間違いないです。 だからやっぱり彼女と距離を縮めたい。例え無理でも 出来る限りやってみたい。 相手にとっては私に好かれて迷惑かもしれない。 でも相手を思いやりながら、仲良くなったら告白したい。 それが本音。 でも、勘違い男、ありえないよ、私そんなつもりで誘った訳 じゃないのに とか言われたら辛いな。 はい、無責任な真似はしないです。 彼女に敬意をもって、誠実に向き合っていきたいです。 これが私の本音なんです。 それでもいいですか?がんばってみていいですか?

関連するQ&A

  • 女性の方に好きについて質問です。

    10代後半の男です。片思い中の20代前半の女性の方に好きと言われました。 この場合の好きとは友達としてなのか異性としてなのか教えてほしいです。 本人に聞くのが一番なのはわかってるんですけど、真実知るのが怖いへタレです。 相手の方には自分の気持ちは伝えています。 よろしくお願いします。

  • 男だけど・・・

    片思いの相手に告白しました。 玉砕しました・・・。 自分は男だけど、泣いてもいいですか?

  • 【男性の方に質問です】家に遊びに行くというのは…

    似たような質問もいくつか見たのですが、色々と環境が違うので質問させていただきます。 男友達の家に、ビデオを観にいくことになりました。まだはっきりと決まってはいないのですが。 私は、以前(と言っても去年ですが)彼に玉砕覚悟で告白して、案の定玉砕、それでもお友達でいてくださいと頼み込んで、今では下ネタやらで盛り上がれるぐらいの仲です。 私は女友達と同じように、部屋でごろごろしながら観ればいいよね、と考えていたのですが、例の「似たような質問」を目にして、あれっもしかして男の場合は違うの?と・・・ 単刀直入に言うと、男の家にヒョイヒョイ上がってしまうと、勘違いされてしまいますか?軽い女だと思われてしまうんでしょうか? 一人暮らしでもないし、下ネタを言い合う仲ではありますが、一応彼はモテモテでいろんな女に言い寄られている上に、私が去年とは言え一度好意を持っていたという事実がありますので・・・ さすがに、行為に及ぶなんてことはないと思いますが、印象的にはどうなんでしょうか? 男性の方、どう思われますか?もし、私のような友達が家に上がりこんできたら、どう思いますか? そんなに大事なことではありませんが、一応来週末ではありますので、「すぐに回答を」にしました。 ご協力、感謝致します!

  • 失恋からの立ち直り方ってどうしてきましたか???

    誰でも本気で1人の異性を気になったことはあると思います そして自分は好きでも相手にフラれた経験 片思いだったけど、避けられるようになり諦めたなど (こっちは確実にいると思う) 必ず経験していると思うのですが、そういった失恋や片思いで好意を寄せていた相手に避けられるようになった場合 どうやって自分を納得させていましたか? 相手がいることだからどうしようも無いですよね? 気持ちの整理の仕方、考え方などを教えてください 誰でも体験したことはあると思うので積極的な回答待ってます! もちろん、私は片思いで一方的に嫌われた方ですorz

  • お互い2ndの関係

    私には微妙な関係の2番目の彼がいます。 彼にも彼女がるので、私も浮気相手になります。 セフレの相手は勃てば誰でも大丈夫だということは十分わかっています。 きっと彼もその気になっただけだとわかっていますが、 彼の行動が優しい。 セフレにも男性は優しくするのですか? 彼とは職場で知り合い、私には長い付き合いの彼がいたものの、 同じ職場の彼にひそかに片思いしていました。 職場での私たちの関係は恋心抜きに、仕事相手としてこんなにベストなパートナーはないと信頼しあっていました(勘違いではないですw) しかし、私が退社することになり、最後の日の送別会のあと、彼に送ってもらいました。 その時酔っていたこともあり、ずっと伝えないつもりだった想いを告白してしまい、 一夜限りの関係を持ちました。 もうこれきりと私のほうから「もう連絡することはありません」と伝えました。 ここで彼のことは忘れるつもりだったのですが、 それから2か月後、彼から連絡があり、その1か月後に会う約束をしました。 彼の仕事の終わる時間が遅いため、待ち合わせも遅くなり、 当然どこかに泊まるんだろうという流れは読めていました。 私もまだ好きだったこともあって、セックスだけの関係でもいいかと思い、また関係を持って しまいました。 彼はとても優しくて、すごく優しい瞳で見つめてくれ、私は勘違いしてしまいそうでした。 男性はセフレ程度の相手にキスばかり長い時間するものですか? 服の上から身体をさわりつつも、キスだけで10分以上はまったりしていました。 その後シャワーしたり中断したあと、セックス。 送別会の後の初めてした時は一通りの体位の流れだったんですが、 今回は正常位が8割、騎乗位2割位の感じでした。 終わった後は腕枕でそのまま寝て、ほぼ一晩中腕枕してくれていて、 寝ていても抱き寄せてくれたり、、、私はなかなか寝付けなくてきゅんきゅんしていました。 (食事、ホテルの支払いもすべて彼がスマートにしてくれ、朝別れ際に朝ごはんまでも買ってくれましたw) こんなに優しくされて、彼も私のことを少しでも好きなんじゃないかと勘違いしてしまいそうでした。 実際、遊び相手の女性にもこれくらいするものなんでしょうか? 私は彼にセックス以外で手をつないだり、触れたり、好きだと言わないと決めています。 別に彼に彼女と別れてどうこうとは望んでいません。 彼が私と会う時間を作ってくれて、セックスだけの関係でも十分だと思っています。 ただちょっとでもただの遊び相手より愛着をもってくれればいいなと思っています。 都合のいい愚かな女ですよね。 批判は覚悟していますが、 普通、男性が遊び相手の女性にどの程度優しくするものなのかお聞きしたいです。

  • 男友達へ告白

    月曜日に会った時に片思いをしている男友達に告白するつもりです。 バレンタインデーの時に手作りチョコを渡しているのでもしかしたら薄々気持ちに気づいているかもしれません。 渡した後はごはんに誘ってくれて、二人で食事をしました。 その後も変わらずに仲はとってもいいです。 このまま仲の良い友達でいるのは自分の中でちょっと違うかな?って思っているので 白黒はっきりさせる為にも思いを伝えるつもりです。 異性の友達に告白したその後はみなさんどのような展開になりましたか? ちなみに私は、おそらく脈なしです。。。 でも確率0%ではないと思っているので玉砕覚悟で人生初の告白をしてみます。

  • 告白しました。(男性の方、お願いします)

    大学一年の女ですが、3日前ずっと片思いしていた男性に告白しました。 返事は「好かれてるって言うのは嬉しい。でも悪いけどお前と付き合うと言うことは考えられない」ということでした。 つまり、まぁ・・・フラれたんですけど。 その後に、「今は私は付き合いたいから告白したのではなく、ただ自分の気持ちを知って欲しかったから言った、気持ちを押しつけるようなことしてごめん」という内容(本心です)を伝えたら「そんな風に謝ることはない。ただ、今まで通り普通に接することが出来るかどうかはちょっと不安」と言われました。 相手の言うことはもっともだと思うし、私のほうも多少ぎくしゃくしてしまうかもしれないとは思っているのですが・・・・。 男性の方はフッた相手から特に今までと変わらずに接してこられるのってどう思いますか? やはりちょっと困りますよね? また、フラれたからって私の気持ちがここで終わるわけではないです。 彼が私のことを異性として意識してくれるようなことはあるのでしょうか? 或いは今までそんな風に感じてなかった異性を意識するのってどういう時でしょうか?

  • 「惚れてまうやろ~!」…勘違いした相手の言動。

    この子俺に気があるのかな?この人私のこと好きなの?…だったら、両思いじゃん! しかし告白したら玉砕(^_^;)とか、または実は相手は恋人持ち(酷いときは既婚者)と言うことが発覚!なんてことありませんか? 要するに気になる人や好きな人から好意を持たれてると思ったのは、自分の勘違いだったということ。 だったら、あんな勘違いするような紛らわしい言動はやめてくれ!惚れてまうやろ~! どんな言動で勘違いしましたか? 付き合った人や現在の恋人や配偶者の話ではなく、片思いや相手が惚れてると一方的に思いこんで勘違いした話でお願いします。 性別や年齢は問いません。 よろしくお願いします。

  • 女性の方の意見をお願いします。

    観覧ありがとうございます。 自分は18歳の男です。免許はまだもっていません。 いきなりですが、自分は想いを伝えられないままで片思いが終わってしまいました。 理由としては相手は2つ歳上で恋愛に対してかなり大人です ものすごい距離を感じました。 とても自分では付き合えないなと思うほどに。 先日バイト先での送別会を開いてもらい、それを最後にもう会う機会がなくなりました。 相手は自分に対して良く思ってくれているのは知っていたのですが、恋愛的には見てないのかなと思えます。 送別会から2日経ちますが正直辛いです。前を向けません。 相手との距離など感じないほどの男になりたいです。 自信が持てるような男になりたいです。 1から自分を磨こうと思いました。 どのような部分を磨けば魅力的ですか? この人が恋人だったら幸せだろうなという人とはどんな人ですか?

  • 区切のつけ方

    同僚(7歳下)に1年半ぐらい片思いをしている34才の女です。彼は私が好意を持っていることを知っています。(告白はしていません。)好意をもっていることを知っていて、やさしくしてくれているので勘違いしそうになっています。(帰省先と行き先が一緒だったので乗せて行ってくれたり、週に一度は一緒に帰ったり。) ですが仕事上の信頼関係はあるのですが、女性としては見てくれていないように思うのです。ちゃんと告白して玉砕して気持ちに区切をつけようとも思うのですが、仕事上とても近いのでそれも相手に迷惑かなと思ってしますのです。仕事上近い人から告白されたら、やっぱりイヤなもんでしょうか?私は玉砕しても表面上は変わらずやっていこうと思っているのですが・・・