• 締切済み

CD・DVDのプレスの仕事をしたいのですが

こんばんは。 これから、個人事業で、CD・DVDのプレス屋をやろうと思っているのですが、プレスに必要な機材などを教えて下さい。 あまりお金も持っていないので、安いのも教えて下さい。 また、無理とかなどのご返事はおやめ頂きたいと思います。 私の新たな人生なので、お願いします。

みんなの回答

• panoram
回答No.3

個人事業で出来る程度の物では無いです。 レコード会社ですら、自分のところでプレス制作出来るところはほんのわずかです。 無理とは言いませんが無謀です。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

また、無理とかなどのご返事はおやめ頂きたいと思います。 てゆうか無理 プレス機いくらすると思ってんの 設備そろえると億は超えるよ あなたの言う安いのが億だったらごめんなさいね CD-RやDVD-Rならとりあえず普通のパソコンで出来るけど あとは内容によってソフトが変わってきます 以上

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 え~と、言葉の違いとは思いますが、一般的にCD・DVDのプレスだと市販のCD・DVD製造工場となり、それこそ半導体製造工場と同等の設備が必要となるので、個人で開業はムリです。 おそらく質問者が言いたいことは、大量コピー製作のことだと思います。 「デュプリケーター」でご自身で検索してください。 そのような機器を販売しているところがすぐにリストアップされます。 結構お金かかりますよ。