• 締切済み

経済危機について

大学で昨今の経済危機について 日本の現状・大不況が起こった原因・各国の対策 この三点を織り交ぜてレポートを書かなければならないのですが、何を参考にしたらよいかわかりません。本当に困っています。誰かおしえてください。

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.1

http://www.shinnihon-net.co.jp/magazine/keizai/2009/keizai07.html http://www.shinnihon-net.co.jp/catalog/product_info.php?products_id=1918 図書館にいって、司書に相談してください。書店でもたくさんでています。 ヒント、1929年の世界大恐慌と日本の昭和金融恐慌、昭和恐慌のときにも存在した政党が、いまも日本に存在しています。 資本主義生産と恐慌とくれば、マルクスの資本論にいきつくのですが。

kcneijnvin
質問者

お礼

ありがとうございます。書店へ行ってさがしてみます。