• 締切済み

仕事辞めるとき

短期のアルバイトを始めたのですが、6ヶ月たったじてんで、体調を崩してしまい、責任者に連絡したところ大丈夫ですか、もし大変だったら今日いっぱいで辞めてもいいですよと言ってもらい。 仕事を突然ですが辞める事になりました。2週間後位に一度会社にこれますかとサブ責任者から連絡が入り、今日の午後からこれますかと言うことだったので。 菓子折りを持って挨拶にいったのですが、夕方まで予定が入っていたのでパートのサブ責任者の方しかおらず、責任者、一緒に働いていたバ イトの方には挨拶ができませんでした。 職場は8人位の少人数で皆同じ時間帯の昼間働いていました。 全員がいる時間帯にもう一度挨拶に行ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>職場は8人位の少人数で皆同じ時間帯の昼間働いていました。 全員がいる時間帯にもう一度挨拶に行ったほうがいいのでしょうか? よほど長期にわたり働いていたとか、とても親しい先輩、同僚が いるなら再度の挨拶もおかしくありませんが、普通はそこまでしません。 皆さん割り切っています。

rara2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしなくていいようで、良かったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100785
noname#100785
回答No.2

几帳面な方ですね 立つ鳥後を濁さず 気になるのでしたら、何かの折にでも、近所へ行くような事がある時にでも、行かれればと思います 何分、体調を崩しての事ですから、あまり頻繁に、顔を出すと、元気じゃんと、思われますよ 絶対に、行かなければ人の道に、外れると云う事は、ないですから お身体を大切に、ご自愛下さいませ

rara2009
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは自分の体調の事を考えていていいんだなと安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 そんなに挨拶が必要だとは思いませんけど、もし行かれるのであれば元気になってから改めてで良いのでは? そんなことばかり気にしていると、また体調崩してしまいますよ。 では。

rara2009
質問者

お礼

こんにちは。 ホントですね。あまり気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 短期の仕事

    短期で仕事を始めました。 しかし、職場の雰囲気になじめません。 午後から4時間のお仕事です。 休憩時間もなく、仕事は定時で終わりです。 終業時間になると皆、忙しいのか帰ってしまいます。 なのでコミュニュケーションをとる機会がありません。 早く仕事を覚えることのほうが、重要とは思いますが。 ちょっと寂しいなと思うのです。 いままで、お昼を一緒にとったりできる職場にいたものですから。 仕事は、肉体労働で疲れます。こんな感じで大丈夫でしょうか・・・・ こんな私に誰か励ましの言葉をください。 やめるわけにもいかず悩んでおります。 一応、一人一人に挨拶はしたのですが>< なんというか、相手の名前わからない状態です。 ていうか、誰も名前呼んでくれなかったりします。

  • ペンションで短期アルバイト

    私は春休み中(3月中)にペンションかプチホテルで住み込みの短期アルバイ ト(2~3 週間位)をしたいと思っています。ペンション経営をしていてバ イトを募集し ている方々、または募集をしているペンションを知っている方 々、ぜひ情報を 教えてください。 お願いします。

  • 先輩に仕事を押し付けられるとき、断りますか?

    日に四時間のパートに出ています。私より入社が先の人なのですが、午後一時に、職場にはいるとき、フォローの仕事を交代する人がいます。 今日など、バーガーを袋に入れる仕事を彼女がしていて、挨拶して入った直後、そのバーガーを店の棚に置いてくる仕事を、これ交代だからお願いね、といきなり渡されたのですが、早く仕事をこなすように言われるので、慌てて置き行ってよく確認をしなかったため、違う種類のバーガーの場所に間違えておいてしまいました。 後で、彼女がレジに入ったとき、間違いを指摘してきたのですが、本当は責任を持って彼女が置きに行くべきだったと思うのです。 そういうことが良くあり、途中の仕事をすぐ時間だからと、こちらに渡します。 後輩だからと思って引き受けていますけれど、間違いの元になるし、本当は断りたいのです。 こういった場合、どういったらよいでしょうか。 それとも、一時で、役割分担が交代なのだから、仕方なく引き受けるべきでしょうか。

  • 自分の予定と仕事の優先度

    パートをしています。今のところ今月いっぱいまでの予定でいます。 そのパートですが、突発的に連絡が来るので困っています。例えば今日も午後は休みを入れたのですが、今日になって「用事が終わったら来い」と言われました。それも最初は「午後来ないのなら来なくてもいい」と言われ、昨日になって「午前中だけでも来て欲しい」となって予定を変更したのですが…。私は休みのつもりで予定を入れているので、仕事に振り回されっぱなしです。 今日の予定は病院に行って検査なのですが(定期的に病院に通っていることは伝えてあります)、そのほかにも家族に頼まれた用事があります。これらを済ませて行ったとしても通勤時間のほうが勤務時間より長くなってしまいそうなのですが、このような場合でも仕事に行った方がいいのでしょうか?仕事が任せられる、と思われているのはありがたいことですし嬉しいですが、ここまで振り回されるとちょっと辛いです。 社会人なのにこのような考え方は甘いのかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 仕事で忙しいカレとの付き合い方

    仕事で責任ある立場のカレですが、今繁忙期でさらに忙しいみたいです。 週一の休みと朝早くから夜まで仕事… 疲れきっています。 そんなカレとの付き合い方なのですが、 今は朝の挨拶メールと挨拶だけの電話が毎日、仕事終わったメールと連絡しています。 疲れきっているのがわかるので、挨拶のみにして会話はしていませんし、カレも挨拶以上の会話を求めてきません。 会うのも二週間に一度、ほんの数時間です。出かける事もしないで、のんびりと私の作るお弁当を食べたりしてます。 遠距離ですが今は私が近くまで行くようにしています。 …… こんな付き合いが三ヶ月… 私都合のいい女になっていないか不安になってきました。 わがままや欲求を伝えても忙しいカレには無理だとわかってるので、何も言えません。 週に一度カレは 多分会社の付き合いで飲みに行く事はしています。 カレの仕事の邪魔にはなりたくないのですが、 都合のいい女にはなりたくないんです… どのように付き合っていけばいいのか わからなくて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • バイト始めの日に菓子折りは必要ですか?

    今日の午後からバイトを始めます。 ふと思ったのですが、初めてのときって菓子折りを持っていったほうが良いのでしょうか? 今まで働いたところでは、私はそういうのしたことがなかったのですが、結構働き始めのときに菓子折りを持ってくる人が多かった気がしたので・・・ いまさら聞くのが恥ずかしいですが、これは常識だったのでしょうか? ご存知の方、ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 仕事が忙しい彼とのこれからについて

    以前、こちらで仕事が忙しい彼氏との付き合いについて相談させていただきました。私は21歳、彼は33歳で彼は飲食系の店長をしています。 彼とは去年の11月頃から急に彼の仕事が忙しくなり、今日まで会えていない状態で、連絡もあまり取れません。 彼にメールを返信する余裕がないのは会えなくなってから理解し、わかっています。が、もう心に限界が見え始めました。彼を疑うことも多くなりました(今日まで休暇がないこと、他に好きな人が出来ていないかなど)。 彼は返信に余裕がないぐらいなので、うっかりしたメールを送ると彼の機嫌を損ねてしまうこともあります。現に昨日、そのようなメールを送って彼になんでそんなに勘ぐる・・と気を悪くさせてしまったような返事がきました。そのせいか今日は彼からのメールの返信はありませんでした。そんなことを言われても、私としては連絡もあまり取れず彼の状況が分からないから普通に質問したと思っていたのにとちょっと不快になりました。 それはわがままだとおっしゃる方もいるとは思いますが、もう限界がきています。結婚も考えた仲で、彼は私の親にも挨拶にきました。しかし、これほどまでに交際がはっきりしないものになってしまっては、この先どうしようもありません。私ももう彼との結婚は出来ないだろうと感じています。 彼に私との交際についてどう思っているのかを聞きたいのですが、会える時間もないし、メールもほとんど返信できないし、電話もでません。メールならなんとかですが、返事が来る可能性は低いと思います。 一体私はどうすればいいのか分からなくなってきてしまいました。もう彼との踏ん切りをつけたいです。早すぎですか?それとも彼が落ち着くまでもっと待っていた方がいいのでしょうか?

  • 仕事の人の対応について

    11月から転職し清掃員になった者です。 私と同じく同時時期に入った方と私含め2人 元々勤務していたベテランの方1人に仕事を教えていただき3人でフロアを掃除してきました。 何事もなく昨日も掃除していたんですが昼間ベテランの方が急に怒り気味に帰るとだけ言われ帰ってしまいました。呆気に取られながらもお昼休みが過ぎ 11月に入った私と同時期に入った方とでベテランの方がやっていた様に見様見真似で終わらせることができ昨日はよかったのですが。 今日、同時期に入った方は勤務日じゃあなく 私とベテランの方二人の勤務で昨日の事を疑問に思いながらも挨拶をしたのですが、適当に怒った様におはようと挨拶されその後なにも話してくれませんでしたそれどこかずっとイライラしてる感じで検討もつかないですし、私は体調悪くなりもあり今日昼間帰ってきてモヤモヤとイライラが収まらずずっと考えてしまいます。明日もベテランの方がそんな感じなら上の方に話そうか迷っています皆さんならどうなさいますか?

  • こんなおすそ分けは失礼?

    昨日、知人に菓子折りを頂き開けてみました。たくさん入っており、我が家では食べ切れそうにありません。 そこで今日の午後、私の通うサークルに持っていってお茶の時間に食べてもらう事を思いついたのですが、封を切った菓子を持っていくなど恥ずかしい事でしょうか。

  • 採用・不採用の連絡が来ない場合(正社員の転職)

    お世話になっております。 先週の月曜日に面接を受けた会社から 昨日か遅くとも今日、採用不採用関わらず、必ず連絡しますと言われました。 面接予定人数はだいたい10人程度だと伺っております。 ですが、今日の現在の時刻にも、連絡がありません(午後2時30分) 採用だったら、普通昨日にでも連絡が来ますよね? おそらく不採用だとは思うのですが、不採用なら不採用で早く連絡をくれてもいいように思います。 とても思い入れの強い会社だったので、こんないい加減な対応をされてとても悲しいです。 その会社の定時は午後6時30分なのですが、今日中に連絡がない場合 、午後7時頃に採用の結果をこちらから問い合わせてもいいでしょうか? もし、今日中に連絡がないとしたら、不採用の人間だから後回しにされて、結局連絡をするのを忘れていたということなのでしょうか?