• ベストアンサー

初恋の行方

42歳の男です。 中年なのに悩んですみません。皆さんの正直な意見が欲しいと思い質問させて頂きました。 最近良く自分の中学時代を思い出します。 当時、好きな女の子ができました。 会話という会話はした記憶がありませんが、ただ席が隣同志で、 教科毎に移動した教室もいつも隣同志でした。運命を感じる瞬間だったと思います。(名前の頭文字が近いだけでしょうが。。。) 又、放課後や色んな場面で良く遭遇しました。 ただそれだけです。お付き合い、告白等はありません。 唯一はアイコンタクトでしょうか。 そんな事ですが、28年間心に隅に引っ掛かり気になっています。 人生折り返し地点を2年過ぎており、これからの40年を頑張って生きたいと考えております。(当然ですが自分家族と共に) 恋愛をしたいとか、これからお付き合いをしたいとかではありません。 現世?で伝える事は実行した方が良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

30代♂です。 あなたが家族を捨ててでも、どんなに悲しい結末になろうとも 添い遂げたい思いなら、迷うこと なく自己責任の元に行動すべきでしょう。 ただし、その覚悟もないのなら、初恋は輝かしい思い出のまま 心の奥底に閉まっておくべきです。 今さら思いを伝えても、向こうにしても迷惑な話しですよ。 向こうにも、向こうの今の生活があります。 邪魔しないほうがいいと思います。それにあまりにも時間が 経ちすぎていますよ。 あなたは28年前の彼女に恋しているのですよ、28年経った 彼女を創造してみてくださいよ、幻滅するより当時のままの 綺麗な思い出として残しておきましょう。 でも、あなたのそんな思いは何か分かりますよ。 ふと思い出す人って誰でも一人はいますよね、でも口に出して しまうとすーっと消えてしまいそうで、心の奥にそっと しまっておきたいです(^.^)

1967yk
質問者

お礼

ありがとうございました。

1967yk
質問者

補足

こんな質問にありがとうございます。 仰る通り、思い出は大切にしたいと思います。 28年間も大切にしてきたので、これから先もこのままで行きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

人生は一度きりです。後悔の内容によく考えて行動しましょう。

1967yk
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高2初恋です…これからどうすれば…

     私は高校2年の男子です。生まれて初めて気になる子ができました。その子はおとなしい子で、2年生になってから気になりだしました。  私は自分でもわかる位シャイで、積極的になるのが苦手なタイプですが、あるきっかけがあって、隣同士の席になる授業の時のみ、少しですが話し掛けることができるようになりました。メルアドも聞きました。メールもするようになりました。  しかし、メールはいつも2,3通で終わってしまいます。4通目が来たことありません。当然こちらが送らないと来ることはありません。これって警戒されているんでしょうか?マズい事してしまったんでしょうか?それとも私のメールがつまらないからなのでしょうか?  学校では相変わらず隣同士の席になる授業でしか話し掛けることができません。その授業がない時は一日なにも会話できません。メールはするのに学校では話し掛けられない変な奴です。。。私はこれからどうすればいいのでしょうか?メールの状態から見て、私は警戒されているのでしょうか?誰かアドバイスをお願します。

  • 初恋について

    僕は今、中学生三年生で二週間後に 高校入試を控えているんですが このタイミングで恋をしてしまいました。 恥ずかしいんですけど、今まで そういう事に興味が無くて 告白などをされてもずっと断り続けてきました。 でも、今回、今までそういう事に興味の無かった 自分が初めて恋したい。と思う女子ができたんです。 今まで、人の恋の相談に乗ったり 両思いの二人の橋渡し的な事は してたんですが、いざ自分が 恋をしてみると、何をどうしたらいいのか 分かりません。 そこで、皆さんの意見を聞きたいんです。 まず始めに、僕と彼女の関係に ついてなんですが、一年生のころからの 友達です。それで今のクラスで隣りの席です。 良く授業中に話たり、時々、メールしたりします。 それで好きになったきっかけなんですけど、 まず、去年の大晦日の午後5時くらいに メールしよ みたいなメールが来たんですよ。 それでその後、11時半くらいまで メールをしていたら 明けましておめでとうメールを おくるから待っててね。 っていうメールが来たんですよ、 それでその後その子からの 明けましておめでとうメールを 見て見たら、あきらかに 僕だけへのメッセージが かいてあったんですよ。 あて先人も僕だけでした。 謹賀新年メールって 普通めんどうくさいんで 一斉送信するじゃないですか? それで、その日から少し意識 するようになって、 最近、隣りの席になって 彼女の笑顔を見てるうちに いつのまにか 好きになっていました。 僕としては、 彼女とまじめに付き合いたいと おもっています。 でも、彼女には好きな人が いるっていう話があって、 その噂の男の子は 本当に凄い人で僕なんか 相手になりません。 僕達 は三年生なのであと二週間で 卒業です。 僕と彼女は志望校が 違うのでこの二週間で 出来れば告白をしたいと思います。 でも、告白するに当たって 問題があります。 僕の友達が彼女に 僕の事をどうおもってる? と聞いたらしいんですが 友だちとしか見れない と言われたそうです。 どうしたら彼女を 意識させられるでしょうか? ちなみに 僕はよく、 相談しやすい 意外と優しい 馬鹿 エロい と言われます。 皆さんの力を貸して下さい。 最後に,文がきたなくてすいません ぐちゃぐちゃで読みずらかったと 思いますが、最後まで読んでくれて 本当にありがとうございました。

  • 初恋です

    高校生、男子です。 この年で初めて自分から好きな人ができました。 相手は同じクラスの女子です。 その人とはそれまでは話したことも無かったのですが、 クラスの宿泊学習(以下宿泊)で同じ班になった為に宿泊中にたくさん話しました。 宿泊の最中は正直なんとも思っていなかったのですが、 家に帰ってくると思い出として心に残っているのは、 その人との会話ばかりで、もっと話したい、もっと一緒にいたいと思うようになりました。 たぶん、これが恋って奴だと思います。 宿泊の打ち合わせの為に交換したメアドはありますが、 それだけしかメールしたことがなくてこっちからメールを送ったことはありません。 告白された事はあるけど、自分からアプローチをかけたことは無いので、 まず何をすればいいか全く分かりません・・・ たぶん印象は他の男子に比べて良いとは思うのですが・・・・ 是非アドバイスを下さい。お願いします

  • 初恋の人に会いたい・・・ ?

    私は高校1年生です。小学5年生の時に隣の席になった転校生君が好きになりました。その人をK君とします。始めはクールだな・・・。話しにくいな・・・。と思っていましたが、時間がたつにつれて、K君の性格が見えてきてお互い話すようになりました。 (きっと長文になってしまうと思います) でも席が隣だったのは1ヶ月ぐらいだったと思います。それから離れてしまい、奥手だった私は恥ずかしくて、話の内容が思いつかなくてずっと話さなくなりました。好きになってから2ヶ月ぐらいたった時にそのK 君には彼女が居るという事が分かりました。 私はK君が大好きだったので諦めるという言葉は思いつきませんでした。 いつか仲良くなれるよね・・・。そう思っていました。 同い年の姉にK君が好きな事を打ち明けました。 したら、思ってもない事を聞いてしまいました。 K君が転校すること。 私は信じませんでした。K君がいない学校、世界が想像出来なくて。 でも、それから2ヶ月ぐらいたった時授業でいきなりK君の転校について先生が話し始めました。 一人一人手を挙げてK君にメッセージを伝えるというので、私はK君に「好き」と伝えようと思いました。 でも自分から出た言葉は「今までありがとう」としか言えなくって。 転校して行ってしまってから2ヶ月ぐらいたった時に家族とファミレスに行きました。 自分が座った席の後ろから聞き覚えのある声が。 振り向くと慣れた顔、K君の顔が。K君も気付いて「おわっ」とか言ってました。 今しかない、これは奇跡だ。偶然会えたんだ。そう思って、告白しよう。っと決心しようとトイレに行き、「よしっ」と思って戻ったら、もう帰っていました。最後のチャンスを逃してしまった。そう思いました。 K君は何県の何市に住んでいるのか分かりません。どの学校なのかも。 K君は5年生の1月ぐらいに引っ越ししてしまったので1年もいれなかったです。 私はK君に会いたいです。でも会って何が言いたいのか、何がしたいのか分かりません。ただ笑顔がもう一度見たいだけなのかもしれないです。 でもK君は私の事覚えてないと思います。もし、私が会いに行ったら、K君の日常を壊してしまわないか、少し怖いです。 私は今でも少しK君の事を追いかけてるかも・・・。と少しばかり思います。 私はK君に会いに行っていいと思いますか?探しても、いと思いますか? 重苦しい長文に付き合ってくれてありがとうございました。

  • 初恋がわかりません。

    去年からお付き合いしていた彼女と 今春から遠距離になりました。 先週の土日で ちょうど一年記念日でしたので 彼女に会いにいきました。 久しぶりに会えた興奮で お互い深夜まで寝ることができず、 ふたりで会話していたのですが 彼女はしばらくすると、 急に黙ってしまい、どうしたの? と聞くと急に謝りだして 前に付き合っていた男の人(彼女にとっての初恋の相手)が忘れられない と何回も謝ってきました。 詳しく聞くと、 自分と会う前日に彼女は友達に前に付き合っていた男の 連絡先を聞いて、連絡を取っていた と、泣きながら話します。 自分はその時ショックのあまり なんと答えていいかわかりませんでした。 今でもなんと答えればいいのか わかりません。 その時は、少しの間だけ一人にさせて と言って、部屋から飛び出して コンビニに行きました。 本当に、今考えると何やってんだろうか、 と思うのですが。 部屋から飛び出す前に 彼女には、いかないでと抱きつかれましたが、 その時は何も信用出来なくなり ただショックで頭が真っ白で 彼女を突き飛ばしてしまいました。 前日の夜は、彼女も楽しみ と言ってくれていただけに 相当ショックでした。 部屋に戻ると一人泣いている 彼女がいて、とても自分の事を責めていました。 落ち着いてから、彼女は、自分と一緒がいい と言ってくれました。 自分は彼女を信じたいです。 ですが、どこかで怖がっている自分がいて 恋愛は元々苦手で 本当に付き合っていていいのか それとも、元彼と連絡取り合うのは普通なのか まったくわかりません。 彼女の気持ちがわかりません。 初恋は一生ものなんて友人が言ってましたが そこまで引きずってしまうものなのでしょうか? 長文で読みにくいとは思いますが、 回答お願いします。

  • 初恋の人に会いたい

    小学校5年生の時隣の席だった女の子に人生初めて恋をしました。 その時はおそらく両想いだったと思うのですが結局告白もできずその子の事を好きなまま小学校は卒業しました。 自分は地元の公立中学校に進みましたがその初恋の子は中学受験をしばらばらになってしまいしました。 今は20歳なのですが中学高校現在と恋愛をし今まで何人かと付き合って今も彼女はいるんですが10年近くたった今もどうしてもその子の事が忘れられません。 なんか今までの恋愛で一番自分の中でびびっときて夢にも定期的にその頃が出てきます。 今年の1月成人式だったんですけどこれが最初で最後の再開のチャンスかと思ったんですけどもしかしたらその子がいたのかもしれませんが自分は見つける事ができませんでした。 地元の友達も誰一人今のその子の事を知らなくて成人式も友達も探してくれましたが見当たりませんでした。 一応今一人暮らししてるかは知りませんが当時住んでいた実家は知っています。 表札はかわってなかったのでおそらく一人暮らしをしていなければまだその家に住んでいると思います。 でもいきなりピンポン押すのはなんか違うしとか思ってたら10年経ってしまいいまだに会えてません。 SNSも検索しましたがでてきませんでした。 もう最近彼女といてもその子事ばっか考えてしまって どうしようもないです。 まだ結婚とかも歳的にしてないと思うんですがこれがもっと歳を重ねて結婚とかしててもおかしくない歳で会えなかったら一生後悔しそうでなんとか会いたいです。 まだ大学生の歳なので実家暮らしの可能性もあると思うんですがあと2年もしたら一生会えない気がします。 あと自分の家から徒歩5分のとこに初恋の人が住んでるのに会えないっていうのもなんか悔しいです。 その子の家はいったりしたことないので向こうの両親も自分の事知らないかもなんでピンポンやっぱりさけたいです。 でも会いたいしみたいな矛盾がおきてます。 どうすれば初恋の人に自然に会えますか? また自分は会うだけじゃ満足いかないのでちゃんと連絡先を交換して付き合えなくてもいいので家も近いし地元の友達みたいに仲良くなりたいです。 長文失礼いたしました。 よければ回答お待ちしています

  • 初恋の人

    男です。最近、初恋の人を思い出してたまに切なくなります。数年前の話ですが、中学生時代に付き合わなかったが両思いだった子と成人式で再会しました。 その当時の自分はパニック障害を患い始めた時期で、成人式の会場でその子と少し喋れましたが、発作が起きる予感がし、またその事を知られたくなく適当に会話をしてその場から足早に逃げてしまいました。 この時の愚かな自分の行動をいまだに割り切れてないせいか、たまに夢に出てきます。 どうやって割り切ることができるでしょうか?

  • 初恋の人を再び好きになってしまいました。

    高校時代ずっと気持ちを打ち明ける事も出来ず切ない初恋だったクラスメイトの彼と、10年ぶりの同窓会がきっかけで会うようになりました。 彼はとても行動的で野生的で女性の扱いも昔から手慣れいて、遊びも過ぎるくらいの人でしたから、ざっくばらんな話も出来る女友達を演じつつもそれ以上自分から近づく事は、当時怖くて出来ませんでした。 飲み会では昔と変わらずに動揺する気持ちを隠しながらも友達として接していましたが、初めて誘われ2人で会いお酒を飲んだ時、彼は当時の私の気持ちも、10年たった私の内心ドキドキしていた気持ちも見透かしていた様でした。その後も表面的には飲み友達でしたが3度目のデートでついに欲望に負けてしまい、その後3年の間友達とも恋人ともいえない関係で自分自身との葛藤に負け2度寝てしまいました。 彼は若くに結婚し小学生の子供も2人います。相変わらず遊びも達者な様で愛人もいた様です。 本人は正直すぎるくらい典型的な浮気症で気まぐれだという事を自覚していますし、開き直っていて私もあきれるくらいに腹が立つくらい、無邪気で無責任で薄情です。もちろん私とは遊びです。 もう会わずに忘れたほうが良いのは頭では充分解っていますし、奪う気もありません。 それでも、たまにある電話やメールでこんなに自分が嬉しく思える感覚は今までの人生でありませんでした。半年前に気持ちを断ち切ったはずだったのに、また会ってしまい帰りにキスをされ愛しているといわれました。散々時間を掛けて整理した末に押し込めた気持ちをほんの一瞬で打ち砕かれ、また気持ちが止まらなくなってしまいました。本気でないと解っているのに・・・。 いい年をして自分がコントロールできないなんて本当に情けないのですが、胸が詰まって毎日苦しいです。 自業自得ですが・・・。でも、本気で好きになってしまいました。頭で考えるとどこがいいのだかわからないのに年甲斐もなく運命を感じるほどです。 忘れる方法を教えてください。

  • 初恋

    30代 男性 です。 小学校のときに同じクラスになった子に恋して以来、今でもずっと僕の中に居続けてます。 現在はお互い別々の人生を歩み、それぞれ家庭を持っていますので、当然今さらどうにもできませんし、するつもりもありません。 小学生の時、家族ぐるみの付き合いがあり、幸いなことに一緒に時間を過ごせる機会がたくさんありましたが、当時自分の想いを彼女に伝えることはありませんでした。 それどころかむしろ精一杯興味のない素振りで、自分の気持ちにウソをつき・・・、今思うと 「何であんな態度を取ってたんだろう・・・?」 と。 その後、お互い違う場所へ引越し、それまでほぼ毎日顔を合わせていた状況が一変、何年も会うことのない状況になりました。 しかし、僕の中ではずっと彼女の存在があり、その後の生活で当然近くにいる子に全く興味がないわけではなかったのですが、やはり最後に行き着く先は彼女でした。 10年以上の時が過ぎ、再会できる機会があり、もうお互い大人になっていた僕たちは二人きりで会って食事をしました。 そこには大人になり少し雰囲気は変わっていましたが、待ち合わせの駅の改札でお互いすぐに気づきました。 話の口調やしぐさ、表情など、当時の面影がそのままあり、僕のハートはやはり盗まれたままなんだと感じた瞬間でした。 酒も飲める年頃で少量の酒をたしなみながら、酔っていたわけでもなくその力を借りたわけでもないのですが、自然と当時の僕の片思いの気持ちを彼女に伝えました。 彼女は、 「そうだったの?全然分からなかったぁ~。」 と言い、軽く交わされた感じで、特別重苦しい雰囲気にもならなかったのですが、その後、それ以上のPUSHも出来ず久し振りの再会の時間はあっという間に過ぎ、またお互い遠くは離れた場所での生活へと戻りました。 この再会で、今でも変わらない彼女への気持ちを確信したのですが、僕の気持ちに対する彼女のサラリとしたリアクションもあり、何のアクションもないまま再び長い沈黙に入りました。 特に電話をしたりもすることもなく、年に一回の年賀状のやりとりのみの。 社会人になり、同僚との旅行で彼女の住む場所へ行ったときの帰りのフライトの直前に彼女へ電話し、「実は今、こっちに来てたんだ、これからちょうど帰るとこなんだけど・・・。」と伝え、「何でもっと早く連絡くれなかったの?」などとつかの間の会話を交わし、このときもそこへ行くと決まった時点で会いたくてしかたがなかったのですが、事前に連絡をすることもなく、帰る間際ただ声を聞くことだけがやっとでそれ以上のアクションは出来ませんでした。 あの時に動き出していたら?など、たられば的なことを思い出してしまうのですが、その時、行動できなかった自分が全てで、それが運命だったんだと思っています。 情けないですが、行動力・実行力がない自分を認めざるを得ない瞬間でした。 それから僕は一足先に結婚し、彼女も数年後に結婚をし、今日に至ります。 引越しで別れたあとの離れ離れで過ごした青春時代、当然異なる環境なので僕が知る由もない交友関係、手に入るわけもない、埋めることは出来ない時間に嫉妬する気持ちがあったりもします。 遠く離れた場所での生活のため直接会う機会こそないものの、今でも、お互い連絡は取れる関係で、ずっと繋がっていられるこの状況だけでも幸せなんだと思って自分に言い聞かせています。 僕は女々しいと思います。 ただ本当に初恋は忘れられないんです。

  • なぜ、隣人と張り合う?

    隣家同志。 1件が車を購入すると、即、お隣も車を新しく買い替えたり、ガーデニングに力を 入れ合ったり、子供の受験校を競ったり・・・・・・・ 広い世の中で、何故、日頃、会話も交わさない隣家と張り合うのかが わかりません。 なぜ、隣人と張り合うのでしょうか。 隣の影響を受けやすいのはわかりますが、真似をする必要も、基準にする必要も ないと思うのですが・・・・。 自分の好きに、コトを進めればいいのに、何で、隣の家を意識するのかがわかりません。 その結果、散歩をしていると、似た家が並び合っているところを随所にみかけ ます。 また、隣とは仲が悪いけれども、その1件先の家とは仲が良い、という話もよく聞きます。 「隣人を愛せよ」という言葉の奥義を感じてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 無線LANがつながらずオフラインで印刷ができないトラブルの解決方法についてまとめました。
  • MFC-J727Dの無線LAN接続に関するトラブルについて解説し、オフラインで印刷ができない場合の解決方法を説明します。
  • Windows10環境で使用しているMFC-J727Dの無線LAN接続に関する問題を解決する方法をご紹介します。
回答を見る