• ベストアンサー

初恋の行方

42歳の男です。 中年なのに悩んですみません。皆さんの正直な意見が欲しいと思い質問させて頂きました。 最近良く自分の中学時代を思い出します。 当時、好きな女の子ができました。 会話という会話はした記憶がありませんが、ただ席が隣同志で、 教科毎に移動した教室もいつも隣同志でした。運命を感じる瞬間だったと思います。(名前の頭文字が近いだけでしょうが。。。) 又、放課後や色んな場面で良く遭遇しました。 ただそれだけです。お付き合い、告白等はありません。 唯一はアイコンタクトでしょうか。 そんな事ですが、28年間心に隅に引っ掛かり気になっています。 人生折り返し地点を2年過ぎており、これからの40年を頑張って生きたいと考えております。(当然ですが自分家族と共に) 恋愛をしたいとか、これからお付き合いをしたいとかではありません。 現世?で伝える事は実行した方が良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.2

30代♂です。 あなたが家族を捨ててでも、どんなに悲しい結末になろうとも 添い遂げたい思いなら、迷うこと なく自己責任の元に行動すべきでしょう。 ただし、その覚悟もないのなら、初恋は輝かしい思い出のまま 心の奥底に閉まっておくべきです。 今さら思いを伝えても、向こうにしても迷惑な話しですよ。 向こうにも、向こうの今の生活があります。 邪魔しないほうがいいと思います。それにあまりにも時間が 経ちすぎていますよ。 あなたは28年前の彼女に恋しているのですよ、28年経った 彼女を創造してみてくださいよ、幻滅するより当時のままの 綺麗な思い出として残しておきましょう。 でも、あなたのそんな思いは何か分かりますよ。 ふと思い出す人って誰でも一人はいますよね、でも口に出して しまうとすーっと消えてしまいそうで、心の奥にそっと しまっておきたいです(^.^)

1967yk
質問者

お礼

ありがとうございました。

1967yk
質問者

補足

こんな質問にありがとうございます。 仰る通り、思い出は大切にしたいと思います。 28年間も大切にしてきたので、これから先もこのままで行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

人生は一度きりです。後悔の内容によく考えて行動しましょう。

1967yk
質問者

お礼

ありがとうございました。