• ベストアンサー

モヤモヤしてます

自分の年齢が人生の折り返し地点に達したり、子供に手が掛からなくなったり、旦那との会話も無くなってきた最近、残りの人生はこのままで良いのか?と考えることがよくあります。 元々旦那とはラブラブという感じではなかったので、最近は一緒にいることがストレスにも感じてます。特に好きな人がいるわけでも無いのですが、恋がしたい!!と思うことしばしば・・・ シングルの人や若い人の恋の話を聞くと凄く羨ましくて~ 不倫!なんて度胸はないけど、でも何かこのままじゃ楽しくないな。・・・ こんな事思うのは変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110928
回答No.4

全然ヘンじゃない・・と思います。何もかも満たされているからこその贅沢な悩みだということはよくわかっていますが、それでも女としてこのままで良いのか・・という想いや焦りはありますよね。。 うちは一目惚れ同士でいっしょになったのですが、今は男と女というより“肉親”のような感情です。いくら夫婦でもほんの少しだけでいいから緊張感もっていてくれたらいいのですが、食事の仕方は粗野だし下着姿でウロウロするし・・ 外で精一杯だから家庭ではリラックスしたいというのはわかりますが、やっぱり夫婦間にもマナーってあると思うんです。 あんなに好きだったのに悲しくなります・・  恋をするのはすてきなことだと思います。。恋の定義ってよくわかりませんが、恋をするのと不倫って違いますよね・・ 私は数ヶ月に一度くらい一緒に食事をする人がいるのですが、それだけで十分楽しいです。今度会える日のためにきれいでいようとか考えるだけで元気になれるような気がします。だからこそ、趣味の習い事も仕事もがんばれる・・ メールがきたらすごく嬉しくて鼻歌まじりで家事もどんどん捗る・・  深い関係になる不倫は反対だけど、プラトニックな恋は許されません? プラトニックだからこそ長続きするしいつまでも大切にしたいと思うのですが・・  

sakura-sou
質問者

お礼

うちも同様な感情です。仕事が大変だから家ではリラックス・・・確かにそうかも知れませんが、それでは何か違う!と思います。 kei_kaさんは素敵なお相手がいらっしゃって良いですね。 私も”不倫”とは違う、そういう付き合いの出来るお相手が欲しいです。 二人きりで会うことは無いですが、メールのやり取りをする相手はいます。 メールの中だけでも恋人気分でとても楽しいです。 やっぱ、その位で我慢ですかね~?!

その他の回答 (4)

回答No.5

kei_kaです。お返事ありがとうございます。。 メル友さんがいらっしゃるのならいいじゃないですか~♪ それだけでも楽しいですよね。 いつまでも女としてきれいでいられるように お互いにがんばりましょうね。。

sakura-sou
質問者

お礼

そうですね。 メールだけでも楽しいからいいとしますか! 女性はいつまでもキレイでいたいですよね。 ホントお互い頑張りましょうね♪

• deideidei
回答No.3

変では無いと思いますし、ドキドキしたいという気持ちも理解出来ます。 心の中だけで旦那様以外の事を思っても、非難の対象では無いと思います。 が、実際問題として そういう男性が目の前に居たら・・行動を起こさずに心で思うだけで満足が出来るのでしょうか? 奥様の貴女がそういう不満をお持ちなら、旦那様ももしかしたら「楽しくない」と考えているかもしれない事には思い至らないのでしょうか? >不倫なんて度胸はない  と仰いますが、そう思ってたのに不倫してしまう方は少なくありません。 不倫をしている方々の心の中には、大概「配偶者ではドキドキできないから」という不満が根底にある様に思います。 恋をする事・ドキドキする事を否定はしませんが、行動に移すのは余程の覚悟が出来ないならやめておいた方が無難ではないでしょうか。 旦那様がいらっしゃるのですから、旦那様とドキドキ出来ると最高ですよね。 そういう努力も無駄ではないでしょうし、恋以外の趣味を見付けたりする事も楽しい事ではないのでしょうか? 何事もご自分の気の持ち方次第です。 折角家庭という大事なものをお持ちなのですから、それを崩さずドキドキ出来る何かを見付けて下さい。 きっと、見付かりますよ! (不倫なんてしないわよ!とご気分を害する内容かも知れませんが、あえて書かせて頂きました。ご気分を害しましたらごめんなさい)

sakura-sou
質問者

お礼

いやいや、貴重なご意見を有り難うございました。 旦那を見直してみる!というのも必要かもしれません・・・ね。 努力はしてみようと思いますが、多分ドキドキ、トキメキは無理でしょうね。

• sawa05
回答No.2

こんにちは 質問者様の気持ちは自然な気持ちだと思います。 だからといって不倫をする訳にもいかないでしょうから その気持ちを趣味に向けてみる等されてはいかがでしょう。 (今まで子育てで出来なかったけど、少しやってみたかった事など) 自分の好きな事に取り組んでいる人は周りからは輝いて見えます。 女性は何時までも美しくいたいですしね。

sakura-sou
質問者

お礼

異常じゃなくて良かったです。(笑) 趣味かぁ・・最近は仕事に行ってる時が一番楽しいかな?! 家に帰っても会話が無いからねェ・・・ 回答ありがとうございました。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

同じでーす。このまま死ぬのを待つだけ?みたいな(>_<)昔は、彼からの電話を待ってたり、バレンタインのチョコを作ったり、明日はデートで何着て行こうかなぁ。なんてドキドキわくわくな事が恋愛関係以外にも沢山有ったのに・・。トレンディドラマを見てても共感できて、泣いたりも出来たけど、今は羨ましく思えて寂しい気分になるから恋愛ドラマや映画は観ません。不倫はいけないけど、楽しくないですよね~。お洒落してデートに行きたいわ。こんな風に思ってる人は沢山いると思いますよ(^^)

sakura-sou
質問者

お礼

ですよねっ!共感してもらって嬉しいです。 女は何歳になってもキレイでいたい、トキメキたい気持ちはありますよね。 ありがとうございました。