• ベストアンサー

モヤモヤしてます

自分の年齢が人生の折り返し地点に達したり、子供に手が掛からなくなったり、旦那との会話も無くなってきた最近、残りの人生はこのままで良いのか?と考えることがよくあります。 元々旦那とはラブラブという感じではなかったので、最近は一緒にいることがストレスにも感じてます。特に好きな人がいるわけでも無いのですが、恋がしたい!!と思うことしばしば・・・ シングルの人や若い人の恋の話を聞くと凄く羨ましくて~ 不倫!なんて度胸はないけど、でも何かこのままじゃ楽しくないな。・・・ こんな事思うのは変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110928
noname#110928
回答No.4

全然ヘンじゃない・・と思います。何もかも満たされているからこその贅沢な悩みだということはよくわかっていますが、それでも女としてこのままで良いのか・・という想いや焦りはありますよね。。 うちは一目惚れ同士でいっしょになったのですが、今は男と女というより“肉親”のような感情です。いくら夫婦でもほんの少しだけでいいから緊張感もっていてくれたらいいのですが、食事の仕方は粗野だし下着姿でウロウロするし・・ 外で精一杯だから家庭ではリラックスしたいというのはわかりますが、やっぱり夫婦間にもマナーってあると思うんです。 あんなに好きだったのに悲しくなります・・  恋をするのはすてきなことだと思います。。恋の定義ってよくわかりませんが、恋をするのと不倫って違いますよね・・ 私は数ヶ月に一度くらい一緒に食事をする人がいるのですが、それだけで十分楽しいです。今度会える日のためにきれいでいようとか考えるだけで元気になれるような気がします。だからこそ、趣味の習い事も仕事もがんばれる・・ メールがきたらすごく嬉しくて鼻歌まじりで家事もどんどん捗る・・  深い関係になる不倫は反対だけど、プラトニックな恋は許されません? プラトニックだからこそ長続きするしいつまでも大切にしたいと思うのですが・・  

sakura-sou
質問者

お礼

うちも同様な感情です。仕事が大変だから家ではリラックス・・・確かにそうかも知れませんが、それでは何か違う!と思います。 kei_kaさんは素敵なお相手がいらっしゃって良いですね。 私も”不倫”とは違う、そういう付き合いの出来るお相手が欲しいです。 二人きりで会うことは無いですが、メールのやり取りをする相手はいます。 メールの中だけでも恋人気分でとても楽しいです。 やっぱ、その位で我慢ですかね~?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#110928
noname#110928
回答No.5

kei_kaです。お返事ありがとうございます。。 メル友さんがいらっしゃるのならいいじゃないですか~♪ それだけでも楽しいですよね。 いつまでも女としてきれいでいられるように お互いにがんばりましょうね。。

sakura-sou
質問者

お礼

そうですね。 メールだけでも楽しいからいいとしますか! 女性はいつまでもキレイでいたいですよね。 ホントお互い頑張りましょうね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deideidei
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

変では無いと思いますし、ドキドキしたいという気持ちも理解出来ます。 心の中だけで旦那様以外の事を思っても、非難の対象では無いと思います。 が、実際問題として そういう男性が目の前に居たら・・行動を起こさずに心で思うだけで満足が出来るのでしょうか? 奥様の貴女がそういう不満をお持ちなら、旦那様ももしかしたら「楽しくない」と考えているかもしれない事には思い至らないのでしょうか? >不倫なんて度胸はない  と仰いますが、そう思ってたのに不倫してしまう方は少なくありません。 不倫をしている方々の心の中には、大概「配偶者ではドキドキできないから」という不満が根底にある様に思います。 恋をする事・ドキドキする事を否定はしませんが、行動に移すのは余程の覚悟が出来ないならやめておいた方が無難ではないでしょうか。 旦那様がいらっしゃるのですから、旦那様とドキドキ出来ると最高ですよね。 そういう努力も無駄ではないでしょうし、恋以外の趣味を見付けたりする事も楽しい事ではないのでしょうか? 何事もご自分の気の持ち方次第です。 折角家庭という大事なものをお持ちなのですから、それを崩さずドキドキ出来る何かを見付けて下さい。 きっと、見付かりますよ! (不倫なんてしないわよ!とご気分を害する内容かも知れませんが、あえて書かせて頂きました。ご気分を害しましたらごめんなさい)

sakura-sou
質問者

お礼

いやいや、貴重なご意見を有り難うございました。 旦那を見直してみる!というのも必要かもしれません・・・ね。 努力はしてみようと思いますが、多分ドキドキ、トキメキは無理でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawa05
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

こんにちは 質問者様の気持ちは自然な気持ちだと思います。 だからといって不倫をする訳にもいかないでしょうから その気持ちを趣味に向けてみる等されてはいかがでしょう。 (今まで子育てで出来なかったけど、少しやってみたかった事など) 自分の好きな事に取り組んでいる人は周りからは輝いて見えます。 女性は何時までも美しくいたいですしね。

sakura-sou
質問者

お礼

異常じゃなくて良かったです。(笑) 趣味かぁ・・最近は仕事に行ってる時が一番楽しいかな?! 家に帰っても会話が無いからねェ・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

同じでーす。このまま死ぬのを待つだけ?みたいな(>_<)昔は、彼からの電話を待ってたり、バレンタインのチョコを作ったり、明日はデートで何着て行こうかなぁ。なんてドキドキわくわくな事が恋愛関係以外にも沢山有ったのに・・。トレンディドラマを見てても共感できて、泣いたりも出来たけど、今は羨ましく思えて寂しい気分になるから恋愛ドラマや映画は観ません。不倫はいけないけど、楽しくないですよね~。お洒落してデートに行きたいわ。こんな風に思ってる人は沢山いると思いますよ(^^)

sakura-sou
質問者

お礼

ですよねっ!共感してもらって嬉しいです。 女は何歳になってもキレイでいたい、トキメキたい気持ちはありますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生やり直せるなら、何をしますか?(有意義な余生の為に)

    私は37歳で、平凡なサラリーマンです。 ごく最近、人の死に直面し、人生というものを考えさせられました。 残りの人生を有意義なものにする為に、是非参考にさせてください。 いま、50歳や60歳、それ以降の方に 「もし37歳に戻れるなら何をしたいですか?」と聞きたいです。 また、お若い方には 「37歳には何をしていたいですか?」と聞いてみたいです。 人生の折り返し地点、半分を振り返って短かったような長かったような複雑な気持ちです。 一度きりの人生、皆後悔なんてしたくないですよね? よろしくお願いします。

  • 人生の体感折り返し地点計算式

    ある人が80歳まで生きるとして、その人の人生の折り返し地点は80÷2=40で40歳だと思うのですが、人は、歳を取るにしたがって1年の長さの感じ方が短くなるといいます。それは、10歳の人にとっての1年は1/10の割合ですが、50歳の人にとっての1年は1/50だからだと説明されます。つまり「体感」の時間が、客観的な時間と異なるわけですね。ここで疑問なのですが、ある人が80歳まで生きるとして、その人の人生の「体感」折り返し地点は、何歳になるのでしょうか? また、その根拠(数式)はどのようになるのかについても教えて頂けますと、これ幸いです。 ちなみに私は、後半40年の人生の方が前半40年の人生よりも早く進むように感じられるわけですから、「体感」の折り返し地点は、40歳よりも手前になると推測しています。

  • 因果応報を経験した人・見た人

    人生折り返し地点になりこの年になり因果応報ってあるんだなぁ~とおもいます。 すぐでは無いけれど、数年後いじめをしていた主婦の子供が痛烈ないじめを受け 適応障害になったり・旦那さんが勤め先が倒産したり・持家を売らなくては、 ならなくなったり・旦那さんの実家に同居するはめになったりとさまざま。 みなさんの中で因果応報を経験した人・見た人いますか?

  • 不倫の末の離婚について

    現在、結婚10年目で子供が1人いますが、不倫してます。不倫相手は、離婚するまで私をいつまでも待っているといいます。私は彼と一緒に残りの人生を歩みたいです。 正直言って、旦那のことは嫌いではありませんが、もう以前のようには愛せません。 この十年、旦那が投資で失敗しても、嘘をついても、不倫みたいなことをしても、ケンカや離婚の話を沢山して、乗り越えたと思ってました。ずっとずっと虚しかったけど、この虚しさを乗り越えることが人生なんだと、子供のための人生なんだと思おうとしてました。子供は旦那のことが好きなので。 しかし、私は彼と人生を歩みたい。 こんなに愛を感じたことがないのです。。しかも、彼は日本人ではない。相手の家族とうまくやっていけるのか、働いてない私が子供の親権をとれるのか、実際彼が子供を引き取ってくれるのか。。保証はない。 今のまま、これからも、子供のために自分を偽っていった方がいいのでしょうか。 私としては、慰謝料を払ってでも別れたい。しかし、親権が一番気になる。。父親好きな子供が新しい彼と馴染めるのか。。彼とは英語で話しています。子供は、片言くらいしか英語を話せません。 不倫だから盛り上がっているのか、そこは分かりません。彼といると、何の不安もなく、安らぐのです。

  • 生涯独身を貫くのですが、体が。。

     生涯独身で、なんとか楽しく生きれるように努力しています。 登山、ドライブ、ツーリング、電車旅行、読書など、頑張って生きているのですが。。  最近、持病の目が悪くなってきています。 飛蚊症がひどくて、目の前に蚊がよく飛びます。  独身なので、このまま体が弱くなってしまって、万が一 目が見えなくなってしまったら どうかと、悩んでいます。  人といるのがものすごく苦痛なので、友人は一切おりません。  もうすぐ人生の折り返し地点 40歳ですが なにか、良い方法はありますでしょうか?   保険はたくさん入っています。  よろしければ、アドバイスください。

  • AV業界に

    質問させていただきます。 今年40歳になります。 人生の折り返し地点を迎えるにあたりAV業界に転職したいです。 映像関係の仕事の経験はありません。かといって女性との経験が旺盛でもありません。 40歳になろうとしている現在も独身です。 AV業界は映像の世界でも特にお金にシビアで近年はネットの普及もあり 売れる作品を作れるユーザーの心理がわかる人しか採用されないイメージがあります。 残りの人生をAV業界に埋める覚悟はあります。どういったアピールをすれば相手方の心を掴めんで採用に近づけるでしょうか?

  • 自らの人生について

    人それぞれ、価値観は当然違いますが、自分の人生を終える時、 「充分とは言えずとも、まあ、幸せだったな」と思えるよう日ごろから努力したり 心がけていますか? 私は、現在44歳です。人生の折り返し地点です。(もちろん、明日、何があるか解りませんが) 今のところ、欲を言えばキリがないのですが、両親にも恵まれ、主人にも借金で苦労はしましたが 人としては良い人ですし、一人息子に恵まれ、親の大変さも解ってきて、少なくとも不幸では なかったと思っています。 ご意見お聞かせいただければ幸甚です。

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

  • 既婚男性で いつも恋をしていたい人

    既婚男性で いつも恋のはじまりの ざわざわした気持ちが忘れられず、 妻や子供はいるけど、そういう状態でいたい人 あるいは 新婚のころのような 熱々のカップルがうらやましくて 自分もついパートナーをさがしてしまう人っていますか? あからさまに浮気とか不倫なんて言葉を使いたくない・・・ そういうロマンスを求める男・・・ どう思いますか? そいうい人は死ぬまで 続くと思いますか? そういう人をダンナに持つ奥さんは こんなばかげたことで悩んだり くるしんだりすることは 人生の無駄だと思いますか?

  • なんの仕事がよかったのか?

    人生60-70年なら折り返し地点に来た、男性です。 最近は仕事が、忙しく余暇がなかなか取れません。 労働対価は十分にあるのですが、、、自由な時間が少ないのです。 いろんな、顧客の予定でいっぱいです。 ふと、学校の先生は夏休みあるのかなとか。。。 のんびり営業でくる、営業マンなど、いいのかな。。。とか 世間では、何の仕事がいいのでしょうか?