sakura-souのプロフィール

@sakura-sou sakura-sou
ありがとう数20
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
64%

  • 登録日2007/01/21
  • 結婚して初めて、義母が家にやってきます!

    今週末、義母と義弟が家に来ることになりました。 午後3時以降という話だったのが、お昼に来ることになってしまい、 お茶菓子を用意するくらいでいいのかと思っていただけに、 ちっと困っております。 お昼ごはんはもちろん用意した方がいいですよね? で、メニューを考えているんですがカレーってどうなんでしょうか? 暑いときに嫌なものですか? さっぱりしたもののほうが、嬉しいでしょうか? ちなみに、旦那の実家に行った時は手伝いをしますが 私の手料理はまだ食べてもらったことはありません。 味付けは、義母のほうが濃いです。 他に簡単で作れるレシピがあったらおしえてください。 また、家に迎え入れるとき、一緒に過ごすときに気をつける (気遣う)ことってありますか? 今から、ドキドキしてます。。。

  • ふくらはぎ部分の硬直について

    1年ほど前、53歳の母が膝から下の筋肉の異常な硬直による痛みを 訴え、救急車を呼び、一度診察して頂きました。 母曰く、「つるような感じが筋肉(或は筋)"全体"に広がる」という 硬直症状はその時が初めてでして、お医者様からは 「マラソンをした後のように筋肉が疲労しています」と言われ、 筋肉の運動(?)の数値も測って頂き、この目で確認しました所、 明らかに異常値でした。 母は運動は全くしませんし、その日も激しい運動はもとより 軽い運動すらしていない状態でした。 その時はお薬を頂いたのですが、「また足が痛くなったら飲んで下さい。 10分後に効きますから」と言われ、以来3,4度同じような痛みに 襲われながらも頂いたお薬を渋々飲む形で紛らせてきたようです。 お医者様に見て頂いた際、原因となるものを明確に知ることはできず仕舞でした。 今回、こちらで尋ねたいことは「どういった原因がありそうか」ということです。 「もう一度きちんと見てもらおう」と切り出しましても、 全く行く気になってもらえず心配で、何とか原因となりそうなことを 断片的にでも知って調べることができればもっと説得力になるのでは、 と思ってのことです。 (常にそのような状態になるわけでもなく、数ヶ月に一回というペース ですので「痛いときに医者に行かなきゃわかってもらえない」と 言われるとこちらもどう返せば良いのかわからなくなってしまいます) どうかお力添えの程宜しくお願い致します。

  • 子宮内膜症 手術が怖い

    質問初心者です。分かりづらい点もあるかも知れませんが早速、お願いします。 私は子供が一人いますが、6年ぶりに二人目を希望し始めた矢先、チョコレート脳腫で右の卵巣が8センチ、左も少し腫れている事が分かり、「早い所手術をして経過が良ければ即、子作り開始!!」と回復も早い腹腔鏡手術の出来る大きな病院に移ったのですが、やっぱり手術が怖いし、別の回答にあった言葉の「妊娠が一番の治療方」を信じ、手術ナシで妊娠したくなりました。ワガママでしょうが不妊治療で有名な婦人科に移れば時間はかかるかも知れませんが、望みがかなうでしょうか? やはり、こんな大きさでは何処へ行っても手術を勧められるでしょうか? もう一つ、 一人目と随分と歳が離れてしまうので、二人目を諦めようかとも考えているのですが、歳が離れているからこそ良い点などがあれば前向きに考える為に教えていただければ嬉しいです。

  • DVDが再生できません

    PCでお客様から頂いたDVDがみれませんでした。 何枚かいただいたうちの一枚だけがみることができません。

  • 続・プレゼント選び

    以前http://okwave.jp/qa2840003.html​で 回答してくださったかたがたありがとうございました。 今回もよろしくお願いいたします。 私は今大学生で6歳年上の彼女がいます。 自分はその彼女の誕生日にリングをプレゼントをしようと思ったのですが、それができなくなってしまいました。 なぜかというと彼女は金属アレルギーだったのです。 だからジュエリーやピアスなどはあまりつけないといっていました。 なのでじぶんはまた彼女へのプレゼントを初めから選ばなければならなくなってしまいました。 そこでジュエリーなどのアクセサリー以外で彼女に喜んでもらえるプレゼントなどはないでしょうか?? 彼女の誕生日がもうすぐなので悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#232848
    • 恋愛相談
    • 回答数2