• ベストアンサー

先輩とコーチ

こんばんわ! 私にわ1つ上の彼氏さんがいて出逢って1年ちょいと付き合って5ヶ月になります。 コ-チが中学1年からの付き合いで高校1年生の終わりごろから恋愛対象として向き合ってくれて好きだけど、彼氏がいるからそれ以上は言わないよ。 という関係が続いています^^; たまに逢ったらぎゆうってしてもらったり膝枕したり・・・ 彼氏さんも好きだけどネガティブ思考な彼の性格はすごく私をイラつかせるんです。 今の気持ちわはっきりいって彼氏さんよりもコ-チが好きで、でもコ-チとは12歳離れてて、そして彼氏さんとも別れたくない・・・ なんかもう気持ちがぐちゃぐちゃでとても悩みこんでます。 意見、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 恋愛に年は関係なく、どんなに年上でも年下でも恋をする事はあります。 コーチは彼氏がいる事は知っていて、彼氏はコーチとの事は知らないのですか? ただ、どの道今のままの関係を続けていても必ず破局は訪れると思われます。 彼氏がネガティブ思考というのであれば、彼氏の中で「○○(質問主様)は誰か別の人の事が好きなんじゃないか?」という考えが芽生えてもおかしくありません。 痴情のもつれというものは下手をすれば犯罪にも発展しかねません。 質問主様はコーチと彼氏、どちらが本当に大事に思っているのですか? 質問を見ている限りでは質問主様は、コーチが好きで付き合いたいけど、年が離れすぎてるから…と微妙に諦め気味で、彼氏に対しては好きだけど、今はコーチがいるから安パイってところかな~という、彼氏に対しては都合のいいスケープゴートのようにも見受けられます。 それと彼氏がいるにも関わらずコーチの事が好きになったというのであれば、彼氏自身にも負い目があり、質問主様の気持ちを外へ向けてしまう結果になったと思われます。 どちらが本当に好きなのか?どちらが自分にとって必要としているのか?どちらが自分を必要としてくれるのか?それらをよく自分で考えて結論を出してください。 今のままの関係を続けていたとしても絶対にいい結果にはならないと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • sentber
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.2

彼を大事にね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

整理しましょう。 イラつかせる部分は確かに今の彼にはあるかもしれない。 でもそれでも彼と別れたくない気持ち。 出会ってから1年半くらいの間で感じている彼の良い部分も沢山ある筈。貴方だって未成熟なんだよ。彼に内緒で他の人とそういう態度を取ってる位なんだから。そういう貴方も好きで受け止めてくれる彼の存在。それは改めて感じてみても良いんじゃない? コーチは本気じゃない。貴方には彼がいるんだから。 本命は他に居るんだよ。 彼を大切にね☆

関連するQ&A

  • 元気になるにはどうすればいいのでしょうか…

    私は大学3年生なのですが、 最近毎日ずっと気分が沈んでいます。 気分が沈んでいるのには理由があり、 1つ目が アルバイトです。 私は今までアルバイトをしたことがありません でしたが、大学2年生の終わり頃に彼氏ができ、 彼氏が出来てから色々な場所へ遊びに行くように なったため、お金が必要でアルバイトをしようと 考えていました。 しかし、通っている大学の近くにある コンビニ, スーパー, ドラッグストア, 居酒屋 など計15ヶ所の面接を受けましたが、 全て不合格でした。 さらに中学校からの友人や彼氏は当然アルバイトを していて、みんな週4,5回ほど入っているようで 毎日忙しそうでした。 なので「みんなは毎日働いて忙しそうだな。 それに比べて私なんか働いてないし、 毎日暇だな。でもバイト全然受からないし。 私って何やってるんだろうな」と、 アルバイトの面接に全然受からなくて辛い気持ちと、 ちゃんと仕事をしている彼氏や友人たちに 置いて行かれているような辛い気持ちが合わさり、 ずっとネガティブ思考になってしまいます。 2つ目が、彼氏が留学に行ってしまうからです。 今年彼氏はアメリカへ3ヶ月留学に行くそうで、 当然私は日本でお留守番です。 もちろん自分の彼氏が留学へ行くことは 嬉しいことですし応援したいのですが、 それとは裏腹に 自分勝手な考えなことは 十分承知しているのですが、どこか心の奥深くで 行って欲しくないなと思っている自分がいます。 私はすぐネガティブ思考になってしまうので、 彼氏が留学へ行くと聞いた瞬間 「3ヶ月も会えないなんて寂しいな」 「留学先で新しく彼女作ったりしないかな」 「ちゃんと電話とかしてくれるかな」 「留学行くってことは、お金稼ぐためにたくさん バイトするんだろうな。つまり会える回数 減っちゃうのかな」 などのネガティブな思考が一気に押し寄せて きました。そして1つ目の理由と同じように 「彼氏は留学に行って勉強熱心なのに対し、 私は留学に行く勇気がない。行きたくても お金ないし、バイト全然受からないし。」 と、つい私自身と彼氏を比較してしまい、 彼氏が羨ましく思うようになりました。 上記の2つの理由で、最近自分でも びっくりするくらい気持ちが沈んでいます。 周りの人たちに置いて行かれてるのがすごく 辛くて怖くて、毎日夜中になると1人で 泣いてしまいます。 自分を元気づけたいのですが、 一体どうすれば良いのでしょうか?

  • 本気で恋に落ちたことがありません。この先一生恋愛できないかもしれない…

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 私は高2なのですが、それなりにお付き合いはしてきました。でも… 異性として意識した途端、気持ち悪くなっちゃうんですよね。 だから今までの恋や愛は「憧れ」だったのかなぁ…って。 気持ち悪いから会いたくないし、気持ち悪いから触られたくない。これっておかしいですよね? まだ本気で恋に落ちたことがありません…もちろんキスもHもまだです。 ある男の人に一度だけ抱きしめられたことがありますが、あれが最後です。 まだ出逢ってないだけなんでしょうか…。 もう一生恋愛はできないような気がします。

  • 精神科 薬

    ネガティブが止まらずにしんどいです。(高3、女) 自分が嫌いだから自身が持てずに、ちょっとしたことでこの人は私が嫌いなんだ、と思い込み(全ての人に)、その人と接するのが怖くなってしまいます。これは自分の被害妄想だ、という考えがどうしても持てません。 正直しんどいです。何をしてても、あーあの時こうしていればきらわれなかったのかな、どんしてこんな性格になってしまったんだろうと頭の中をグルグル回って、答えが出ないのに考えて、最終的に最悪の気分に落ち込んで終わりです。 もし今の私が精神科に行ったらお薬を出してもらえるのでしょうか?それともこんなネガティブ思考程度では精神科などもってのほかですか?精神科の基準が分かりません。また、お薬を飲めばネガティブ思考って止まるものですか? 教えていただけると幸いです。

  • 妊娠?

    私はまだ処女です。ただ…彼氏と相手のことを気持ちよくさせあったりしてはいます。10日ほど前、彼氏と裸で抱き合っていました。そのとき彼が、彼のチ○コを私のマ○コに押し当ててきたんです。もちろん彼も私も濡れていました。中にいれようとはしていません。外側に当てただけです。 それからすぐに生理予定日だったのですが、かれこれ一週間…生理が来ません。 妊娠したんじゃないかと、毎日が不安で仕方ありません。 上のような事象でも…妊娠する確率はあるのでしょうか… 具体的な確率なども教えてくれたらすごく嬉しいです。 回答…よろしくお願いします。

  • 先輩が好きで好きで

    高校二年生です。 わたしは今同じ生徒会の副会長の先輩のことが好きです。 わたしが1年生の頃からずっと仕事をしてきて、それまではただの先輩っていう感じだったんですが、今年の4月頃、「好き」という感情が芽生えはじめてきて、それから徐々にではありますがアピールしています。 もとから生徒会内での連絡網としてお互いのメアド、電話番号は知っていたので、メールしていたり、先月はわたしが友人関係で悩んでいるときメールで相談に乗ってもらってたんですが、そのとき、相談内容のメールを送った後、しばらくメールが返ってきませんでした。夜の10時過ぎに返ってきて「メールだと難しいと思うから電話でいいかな?」ときて、電話で話を聞いてもらいました。 電話で会話までできてほんとうに幸せなことだと思うのですが、根っからのネガティブ思考で「電話してくれたのはメールでの回答が面倒で、電話のほうが早いからかなあ」とか失礼なことを思うようになってしまいます。 誕生日の日は12時ぴったりにメールをくれました。メールでもよく疑問文などが入っていて続けてくれます。 優しくてすごく好きな先輩なんですが、いくら考えても「やっぱりわたしは可愛い後輩止まりかな」などと思ってしまいます。。 そろそろ先輩も生徒会を引退する時期ですし、卒業も迫っているので、思いを伝えようと思うのですが、見込みはあるのでしょうか。 一度も告白なんてしたこともない、男性とお付き合いもないので、不安で不安で、またネガティブにいろいろと考えてしまいます。 纏まっていない文章で申し訳ありません。

  • 変態なんですかねぇ…

    変な質問でごめんなさい あたしは、男性のチ○コが大好きです。 正常の時は、小さくて軟らかくて…凄く握っていて幸せな気持ちになります。 起っている時も、硬くて何かかっこいいな!なんて思うときもあります。 性格的に仲のいい男子のも、あいさつのように「ポンッ」と触るときもあるんです(^^;) 男性にとって触られるのってどうなんですか? やっぱり、四六時中触られるのはイヤですよね? こんなあたしって…やっぱ変態ですよね? なんか、触りたくなる欲求を抑える方法はありますか?

  • 必要とされていない気がする

    今彼氏と同棲中なのですが、わたしのわがままが原因で喧嘩が頻繁にありました。 彼氏は喧嘩することが嫌いで、 そうゆう性格だから一緒にいていいかわからなくなる、と何度かいわれました。 それから少しづつ気をつけるようにして、最近は大きい喧嘩はしていません。 しかし最近本当に必要とさてているのだろうか・・・と思うようになり、 寂しいということを伝えました。 必要だよ、酷いこと言わないように気をつけると言われても、喧嘩してボロクソに言われたこと、何かあればこのままでいいのかわからないといわれる事が完全に消せなく、ちょっとしたことでマイナス思考になり、また寂しいという気持ちになってしまいます。 それで、いっつもそんなんだから、どう接していいかわからないと言われてしまいました。 その後に、話とか流して寂しい思いさせてごめんね と謝ってくれたのですが、 一番はそれじゃなくて、すぐ別れた方が・・・とか、このままでいいのかわからないと言われることで、 そんなに好きじゃないの?? と言ったら、 そんなに好きじゃないのかもしれない と・・・ 彼氏は平穏な日々を送りたいだけらしいです。 私がこんな性格だからダメなんでしょうか・・??

  • 気分の波激しいです…

    20代の女子です 突然ですが、気分の波が激しくて困った経験のある方はいますか? 1年ほど前、環境が変わったり、急に忙しくなったり、彼氏とうまくいかなかったり… 色々大変で、気持ちが沈み、自分に自信が無くなり、常にネガティブな発想しかできず、虚無感でいっぱいになりました。 忙しく、また色々なプレッシャーがあることには変わりなかったのですが、3ヶ月ほどで落ち着き、またネガティブ思考も少しなくなりました(もともとネガティブ思考なので完全に消えるわけではありません(^_^;) 最近、また波が激しいというか、突然気持ちが沈む機会が増えました。否定的な、ネガティブな発想をしてしまったり、何もしたくなかったり、友達と距離を置きたくなったり… あるいは、「何かやりたい…何も思いつかない…」というループにはまり、自分が嫌になったりしています 生理前はイライラすることが多く、気分が沈むのもホルモン的なことが原因なのかなと思っています このように、気分の波が激しかったり、気持ちが沈むという経験のある方はいらっしゃますか? その場合、どのように対処されましたか? また、経験がない方でも、何か良い方法があれば教えて頂けると嬉しいです

  • わかれる??

    高1の友達の話なんですけど;; そのコは3人と付き合ったことがあり、全部告られて、別れるときは全部フッてます(なんかあったらすぐふる) 付き合い期限も全部短いです そのコの性格はそんなはっちゃけではなく、まじめでいいこ(少々男子の前でぶりっこ)なんですが そんなそのコから相談があったのですが、今付き合ってる(一ヶ月突破)彼氏と別れたいそうです 理由は、そのコは高校落ちて、私立に通ってます。当然お金はかかるわけで、家族にも迷惑がかかってて、それなのに勉強に集中しないで遊んでるのがどうも悪い気がするそうなんです・・・。(親は高校のうちは彼氏反対だそうです) しかも高校は青春まっさかりなので、彼氏と過ごすより友達とキャーキャーやりたいそうなんです。 ほんとにそのようなことふまえて悩んでいるのなら私も手伝ってあげたいです。 でも別れても、どうせすぐまた彼氏できるしいっか・・・・と考えてるのなら私は許せません。そんな簡単にフラれたことないからわかんないのかもですが、他人のキモチをもてあそぶのはよくないきがします。 みなさんはどうおもいますか? 私的にそのコは後者に当てはまると思うんですが イタチだったらすいません。 そして他人事ですいません

  • ネガティブな友人と距離をおきたいのですが・・

    はじめまして。 ネガティブ思考の友人がいます。 その友人と仲良くなった当時、私も同じようなネガティブ思考でした。 しかし私ポジティブになって幸せになりたい!という強い思いがあり、意識してポジティブシンキングを習慣づけてきました。その後、さまざまなショック、つらい出来事もありましたが、ポジティブな強さが身に付いたせいか、あまり悲嘆にくれることなく、立ち直りもはやくなれたり、出来事をいいほうに解釈することができるようになりました。 自分でも、自分はだいぶ強く明るくポジティブになったと実感しています。 でもその友人と会うと、ネガティブが移るのか、前の自分を思い出し、気持ちが暗くなってしまうんです。 それにその友達は、人を否定的な風に決めつける癖があり、(かといって批判しているわけではない)私はそういうのが苦手なので、疲れるときがあるんです。 あまり会わないようにしたほうがいい、できれば交流を絶っていったほうがいいと思うのですが、なんだか、昔同じようにネガティブだった過去の自分に対する裏切りのような気がしてしまってつらいです・・・考えずぎでしょうか? ポジティブな道を進むため、心を鬼にしたほうがいいのでしょうか? その人はネガティブだけどとても心がやさしくて、救われたことがあったので、そんないい友達と距離をおこうと考えてる自分が嫌になっちゃうこともあるんです・・