• ベストアンサー

自分に合うクレジットカードがわかりません!

dil902の回答

• ベストアンサー
  • dil902
回答No.2

携帯代は10,000を超えてないので、携帯代金が還元される特典を 考える必要はありませんから、その他の利用金額から考えると、 利用する家電店のクレジットカードを店頭で申し込むといいでしょう。 家電関係を利用するのどこかが分かりませんので何とも言えない ですが、例えばビックカメラを利用してるなら、 『ビックカメラSuicaカード』のようなJRとも提携してる 家電業者のカードがいいでしょう。 もう一つ考えられるのはガソリン利用から考えて『JOMOカード』 これを利用するスタンドで申し込んでください。 気をつけるのは、カードが発行されるのは審査がありますので、 いきなり難易度の高いカードを申し込まない事です。新社会人で クレジットカードが初めて、というと審査は厳しいです。 一度審査に落ちると、申し込み情報が個人信用機関に一定期間記録 されて次回カードを作る時に更に厳しくなりますから、 店頭で申し込めるカードにするといいでしょう。 ネット経由だとカード会社にもよりますが審査難易度が上がる 事がありますので。

freestyle_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! クレジットカードに対しての基礎知識が少しついた気がします~! よく利用するのは、コジマかヨドバシなので、 どちらかのカードで検討致します! ありがとうございました!