• ベストアンサー

抗生物質を飲み忘れてしまいました(3回分)

題名のとおりです(ちなみに、フロモックスというお薬) 1回目は昨日夜帰宅後即熟睡してしまっため 2回目は朝食を食べてないため 3回目は昼は食べたのですがすっかり忘れてしまいました もう、抗菌がついている予感がして怖いです 医者には相談したいのですが自分は大学生で講義もあるため中々行く機会というのはありません どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

過ぎたことは仕方ありません。とりあえずこれからもらった分は飲み忘れないようにして、全て飲みきってください。 朝ごはんを食べないようでしたら、起きてすぐ飲みましょう。

その他の回答 (1)

• kkkkion
回答No.2

・なんのために処方されたかが不明 ・外科的処置のあとの処方であれば、処置後2日間キチンと服用したのなら問題ないと思うが…… ・それよりなにより、問題の個所の腫張・発赤・疼痛がどうかが問題だと思う もし徐々にひどくなっているようであれば再診したほうが無難