• 締切済み

幽霊

tempesttemの回答

回答No.7

サン新聞のサンタクロースは実在するのかの記事を知っていますか? http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=24445364 世の中には「愛や、人へのおもいやりや、まごころ」目に見えない物も多数存在するものです。 幽霊もその一つではないでしょうか? みんなの心の中に存在する物と思います。 科学的に考えた場合には実在しないと思われます。 あなた、もしくはご友人で幽霊が見えすぎて困っている場合は病気だと思います。眼科、脳外科、精神内科などの受診をお勧めします。