• ベストアンサー

ノイズ?がひどい

ノートpcはVGN-FT31B 外付け方のサウンドカードは、USB Sound Blaster Digital Music PX SB-DM-PXV   pc用スピーカーは、AT-DSP190で、ステレオRCA-3.5mm変換プラグを使って、付属のソフトは使わず、使用しようと思ったのですが、ポツポツポツって、音量が大きくなったり、小さくなったり、雑音が鳴り止まなくて;; 困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bg0005
回答No.2

USBバスパワー(5V)はノイズが付いてまわります。 対策は、バスパワーの5V供給を安定させること。 切り離すことなど。。。です。具体的に、 対処法はセルフ電源をとると幾分変わります。 お手軽編↓ http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/ セルフ電源式のハブを挟む  アマゾンで千円ちょっとで売ってます。 マニアック編↓ http://ta2020.huuryuu.com/SoundBlaster.html レギュレーターにコンデンサー噛ましたり、 DAチップ自体にセルフで電源供給するなどの方法があります。 USBで音質にこだわるなら、少しづつ精度を上げるために 細かい努力の積み重ねあるのみですね。(^^;

senekana
質問者

お礼

なるほどですね^^; 努力を積み重ねるしか。。参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

原因を突き止めて下さい。 例えばスピーカを交換して様子をみたり、サウンドカード無しでオンボードサウンドにした場合はどうかなど確認します。 サウンドカードを他のパソコンへ繋げてみても良いですね。

senekana
質問者

お礼

なるほど;; 頑張ってみます。 ありがとうございました。