Digital Music PXで音楽の録音する方法

このQ&Aのポイント
  • Digital Music PXを使って音楽を録音する方法について調べました。
  • Digital Music PXでは入力音量の設定ができないため、入力音量を変更できるサウンドインターフェイスが必要です。
  • ヘッドフォンマイクでの録音時に雑音が発生する場合、マイクの品質や接続方法を確認する必要があります。RCAピンプラグに変換することで改善する可能性もあります。また、Digital Music PXを買い替える場合は返品が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Digital Music PXで音楽の録音

今日、Digital Music PXを買ってきて、コンポから曲を録音しようとしたら、音が振り切れてしまって上手く録音できませんでした。 Digital Music PXは入力音量の設定が出来ないので、入力音量の変更ができるサウンドインターフェイスを買わなければダメでしょうか? あと、ヘッドフォンマイクで録音を試したときに雑音がひどかったのですが、これはヘッドフォンマイクが安物(Skype用・980円)だからでしょうか? それとも、3.5ステレオミニプラグをマイクのマークの所に接続しただけなので、RCAピンプラグに変換すれば良くなりますか? Digital Music PXを買い替えなければならない場合は、返品ってできるのでしょうか? 使用PC MacG4 録音ソフト Sound it!4.0 Podcast よろしくお願いします。

• syomi
  • お礼率84% (152/179)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

私はSound it!3.0しか持っていませんが大体同じだと思います。 設定メニューの「入力レベル」で自動調整にチェックを入れます。 もう一つはシステム環境設定の「サウンド」を開き「入力」設定でUSBデバイスを選択して入力レベルを調整してみて下さい。

syomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 環境設定の「サウンド」の入力設定を調節したら解決しました。