• 締切済み
  • すぐに回答を!

CS放送のデジタル録音がうまくいきません!

サウンドカード USB Sound Baster Digital Music PX を購入しました。 アナログ録音は問題ないのですが、デジタル録音がうまくいきません。 様々なソフトで試してみましたが、どれもデジタル録音(SPDIFイン)すると、音が低く(スピードが遅く)なってしまいます・・・。 ちなみに録音しようとしているのは、CS放送のMusic on!TV番組です。 サンプリング周波数は32kHzも48kHzも試しましたがうまくいきませんでした。 基本的な接続等も間違っていないはずです。 このように行き詰ってしまい、大変困っています。 解決策をご提示いただけたら幸いです。よろしくお願いします。 (PCはNEC VALUSTER FSでWindows XPです。デジタルテレビ内臓のチューナーによって110度CS放送を視聴しています)

みんなの回答

• 回答No.1
  • tjqjx

110度CSならコピーワンスです。デジタル録音はできないのかもしれません。

質問者からのお礼

以前からポータブルMDレコーダを使ってMDにデジタル録音することはできていたので、可能だと思うのですが・・・。 回答ありがとうございました。