• ベストアンサー

女性の方はいかがですか?30男性のカンダムや虫の話題

noname#126489の回答

noname#126489
noname#126489
回答No.10

30代女性です。 虫は女性には苦手な人が多いと思います。私も苦手なので勘弁してほしいかな・・・。でも子供がいると虫に詳しいというのはすごく良いと思います。 ガンダムに関しては30代男性が一番盛り上がってた世代なので、逆にガンダムも知らない30代男性がいると「小さい頃何が好きだったの?」と思います。 男なら一度はガンプラだろう!みたいな…。 「シャアって誰?」とか言われたら逆に引きます。 ビックリマンは少々世代が後かな?とは思いますが、30代前半ならありでしょうね。ウルトラマン、仮面ライダー、北斗の拳、キン肉マンあたりも割と必須かと。 エヴァは20代くらいでしょうね。 ある意味、30代男性の常識だと思ってました。 ただ相手が女性で、興味なさそうにしてるのに語るのは、内容が何であれ空気を読んで欲しいですね。 ちなみにうちの主人はザク携帯を所有してますが、私自身は実はガンダムはほとんど見たことがありません。それでも30代女性としての「常識」の範囲内で知ってます。主要キャラとか名セリフとか。 ただ30代でガンダムSEEDと言われると、ちょっとオタク系なのかな?と思ってしまいますけどね。

koichan55
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 各年代の詳細な分析もしていただけて、私たちの話題とリンクしている部分が多く 大変有難い気持ちです。 >ただ相手が女性で、興味なさそうにしてるのに語るのは、内容が何であれ空気を読んで欲しいですね。 このあたりはしっかり気遣っていきつつ、好きなことを大事にしつつ、 楽しくお酒を飲んでいこうと思います。 皆様素敵な分析をしてくださり参考になると同時に心強い思いです。 有難うございました!