• ベストアンサー

漫画投稿の際に同封するものは?

今、漫画雑誌に漫画を投稿しようと思ってるのですが、同封するのは雑誌に書かれているものだけで良いのでしょうか?   例えば、“応募用紙を同封してください”と書いてあったら応募用紙と漫画だけ送れば良いのですか? 何か手紙(雑誌いつも拝見してます・よろしくお願いします等)とか、同封した方が良いですかね(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon_mon08
回答No.1

質問者さまの『渾身の出来栄えの原稿』が全てです。 応募用紙が必須ではないでしょうか。 質問者さまの住所、氏名、年齢などが重要ですから。 何か一筆書くのも意気込みでしょうが、殆ど重要視などされないと思います。 原稿の返却希望をされる場合はその旨をきちんと記載し、返却用の封筒を 原稿と一緒に同封すること。(切手も、発送した時と同額をきちんと貼る) 結果が待ち遠しいですね☆