• 締切済み

ロレックス アンティークチェリーニの素材判別について

ロレックスのアンティークチェリーニ(60~70年代)の素材が、WGかステンか手っ取り早く確認する方法はありませんか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 刻印があるかないかですね

関連するQ&A

  • ロレックスとオメガ

    ロレックスとオメガ 長く使うならやはりロレックスでしょうか? どちらも価格が似ているので購入を迷っています。 ロレックスはデイトナが欲しい!・・・訳ではなくデイトジャストのブルーローマンというのが欲しいです。 オメガだとスピードマスターはゴチャっとしてるので、プラネットオーシャン コーアクシャルを考えております。オメガのほうはベゼルがオレンジでRef. / 232.30.42.21.01.002です。 防水600mと傷が付きにくいセラミックベゼルが好印象です。 地元の正規店でオメガが新品で52万です。 ロレックスは43万くらいでしょうか、ホワイトゴールドならそれこそオメガと同じくらいになりますが、時計はステンレスかラバー、革しか持ってないので、WGの魅力は分かりません。SS買うならWGのほうが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ロレックスかカルティエか…

    二十歳のお祝いに時計を買ってもらえることになりました。 ロレックスのデイトジャストWGベゼル ピンクローマ(自動巻き)か、 カルティエのサントスガルベ ゴールド&ステンレス(クオーツ) どちらにしようか迷ってます。 機能性で言えばロレックスでしょうが、カルティエのサントスのデザインも素敵ですし… 一生大切に使っていきたいと思っています。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。

  • アンティークロレックスについて

    こんにちは。現在、60年代製のオイスタープレシジョン(手巻き)を2つ持ってます。古いながらもとても精度が良いので、次回は1950年代ごろのロレックス(オイスター、手巻きか自動巻き)を購入しようと考えているのですが、質問はオーバーホールの代金についてです。 ロレックスのアンティークなので、もし今後購入しても、日本ロレックスではなく、地元でもアンティークウォッチで有名なお店にOHを出そうと思っていますが、やはり年代が古ければ古いほどOH代金は高額になるのでしょうか。 現在持っている60年代製のオイスターの手巻きはOHは3万円前後で、4年に一度OHしています。 今後、1950年代以前に製造されたロレックスなどを購入すると、OH料金はやはりかなり高額になりますか。 また、どんなに4年に一度、定期的にOHしてメンテナンスしても、ロレックスでも古ければ古いほどあまり精度は出ないのでしょうか。一日1分以上誤差があるのは常識でしょうか。 今、欲しい1950年式の自動巻きがありまして、購入しようかどうか迷っています。 もし今後も4年に一度OHするにつれて代金がどんどん高くなるなら、あまり古いものはやめるべきか、とも考えています。また、私は持っている60年代製のロレックスをガンガンに普段使いしていますが、1950年頃のものは、普段使いには向きませんか?(やはり壊れやすいでしょうか?) やはり、せっかく購入したのなら、普段使いしたいので、アンティークが普段使いに不向きなら購入もあきらめようかとも思い、機械式現行モデル(他ブランド)の購入も検討中です。 アンティークロレックスに詳しい方がいらっしゃれば、くわしく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロレックス欲しいけど・・・

    貴方ならどうしますか? 欲しい時計が2つあり、それがタグホイヤー約20万、 ロレックス約60万だとします。 年間20万を目標に毎月15,000円程度を貯金し、 1年が経ちました。貴方ならどうしますか? 1.タグホイヤーを買い、3年後にロレックスも買う。 2.タグホイヤーを買い、ローンでロレックスも買う。 3.タグホイヤーを買い、ロレックスは諦める。 4.今は買わない。あと2年頑張ってロレックスを買い、 タグホイヤーは保留 5.その他 私の今現在の答(希望)は、1.ですが、現実は3.に なりそうな感じです。やはりロレックスは憧れの存在です。 この金額出せるのであれば、即買いでしょうが、庶民に とって60万は大きな壁です。 頑張ってロレックス買われた方、諦めた方、 検討中の方、色々な方の意見お待ちしています

  • ロレックスの金

    ロレックスに詳しくありません。 最新のものではなく、過去のものも含めての質問です。 ロレックスの金色の素材について調べております。 ロレックスの金は全て18Kだという話しがある一方、検索するとホワイトゴールドもあり、14Kも見つかります。 また金メッキも見つかりました。 特に金メッキは現在楽天で販売中で、メッキの製品がないのであれば、堂々と「偽物」を売っているということなのでしょうか。 それともガラスの中身の文字盤のみ18Kでバンド部分やリューズはメッキだとか、中身は金素材だが色調整の為のメッキなど、何か意味が隠されているのでしょうか。 金素材を調べても「イエローゴールド」だけの表記や、そもそも素材表記がないものが多く難航しています。

  • 初めてのロレックス

    アラフォー女性です。 念願のロレックスを購入することにしました。 デイトジャスト10PSS&WGを考えていまが文字盤の色をすごく悩んでいます。 シェルは予算的に無理です…。 せっかく買うのに地味すぎるのは嫌なのですがピンクは若いような気がしますし、ブラックは服を選びそうだと 別の質問者さんの回答を見ました。 サンビームも素敵でしたが老けそうな気がしました。 シルバーとホワイトはまだ現物を見てませがシルバーかホワイトかなと思っています。 何色がお勧めですか。

  • 【時計】ROLEX(ロレックス、ローレックス)を1

    【時計】ROLEX(ロレックス、ローレックス)を1番安く買う方法を教えてください。

  • ロレックスは本物?

    10年ほど前にロレックスを正規販売店とうたってある時計販売店で購入しました。 ちゃんと証明書ももらいましたが、販売されていたり、カタログのロレックスと少し違う所があります。 それは、文字盤の「SWISS MADE」の両隣にTが表示されているところです。 つまり、私のロレックスは「 T SWISS MADE T 」と表示されているのです。 この両隣の「T」という文字は販売されていたり、カタログのロレックスにはついていないものがほとんどです。 1回、2回くらい、通信販売(大手)のカタログで確認できたものがあります。 いったい、この「T」は何なのか?私のロレックスは本物なのかどなたか教えて下さい。 そして、そこの販売店の人がロレックスの文字盤を有料だが変えることもできると言っていました。 これも本当なのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ロレックスで迷っています…

    こんにちは。 とってもくだらない質問で申しわけありませんが… よろしくお願いします。 実は、このたび長年の夢であったロレックスを購入することになりました。(ロレックス貯金してました…笑) モデルはデイトジャスト(レディース)に決めているのですが… プレーンなステンレス+ブラックフェイス、もしくはシルバーフェイスか… それともちょっとゴージャスなYGコンビのシャンパンダイヤルにしようかと迷っています。 若い頃はシンプルなシルバー系が希望だったのですが 最近は年のせいか(笑)コンビにも魅力を感じるようになりました。←30代後半です。 アクセサリーはPT系がほとんどで、服装もカジュアルな感じなんですけど… でも、コンビモデルでもこの年ならそんなに嫌味にもならないかな?とも。 どっちにするか、本当に迷っているんです。 まとまりのない文章で申しわけありませんが、 それぞれのモデルを持っている方や、ロレックス好きな方のご感想やご意見をよろしくお願いします。

  • ロレックスのボーイズサイズについて

    今日お店でロレックスボーイズサイズを見てきました。 (1)ブレスの部分が3本のものと5本のものというのはステンレスかWGかという違いでしょうか? 店員さんに聞くのを忘れてしまったのでここで質問させて頂きました。 (2)文字盤で悩んでます。 ローマ数字のものとバーのものとどちらが人気でしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう