ロレックス欲しいけど・・・貴方ならどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はロレックスを欲しがっており、購入方法について相談しています。購入予定の時計はタグホイヤーとロレックスで、価格差が大きいため悩んでいます。
  • 現在の質問者の選択肢は「1.タグホイヤーを買い、3年後にロレックスも買う」「2.タグホイヤーを買い、ローンでロレックスも買う」「3.タグホイヤーを買い、ロレックスは諦める」「4.今は買わない。あと2年頑張ってロレックスを買い、タグホイヤーは保留」「5.その他」であり、質問者自身の希望は1の選択肢ですが、現実の選択は3になりそうです。
  • 質問者はロレックスを憧れの存在としており、購入する際の金額が60万と高額であるため、庶民にとっては大きな壁となっています。購入を果たした人や諦めた人、検討中の人など、様々な意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロレックス欲しいけど・・・

貴方ならどうしますか? 欲しい時計が2つあり、それがタグホイヤー約20万、 ロレックス約60万だとします。 年間20万を目標に毎月15,000円程度を貯金し、 1年が経ちました。貴方ならどうしますか? 1.タグホイヤーを買い、3年後にロレックスも買う。 2.タグホイヤーを買い、ローンでロレックスも買う。 3.タグホイヤーを買い、ロレックスは諦める。 4.今は買わない。あと2年頑張ってロレックスを買い、 タグホイヤーは保留 5.その他 私の今現在の答(希望)は、1.ですが、現実は3.に なりそうな感じです。やはりロレックスは憧れの存在です。 この金額出せるのであれば、即買いでしょうが、庶民に とって60万は大きな壁です。 頑張ってロレックス買われた方、諦めた方、 検討中の方、色々な方の意見お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.5

 お気持ちは良く分かります。時間を見るためだけなら1000円でもありますものね。こういう感情は他人に分かって貰おうったって分からない方には分かりません。  ただ、そういうものは『自分へのご褒美』で買うものだと思っています。コツコツ貯めて買うも良し、何かの際に買うも良し。  私なら、4)でしょう。ただ、2年後なんて考えずに、1年後、半年後にしようと頑張るでしょう。  まぁ、私の場合は自営で、尻に火がつかないと走らない怠け者ですから、いきなり買って、苦労を覚悟、走らざるを得なくなる状況を自分で作って今までやってきたのですが。分からない方には、ただの見栄っ張りのバカとしか思えず、分からないでしょうね。(笑)  

その他の回答 (5)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんにちは 年齢が30代ならロレックス狙いでしょうが お若い方ならホイヤーでもいいと思います あとはホイヤーのクォーツは電池交換に防水検査を必ずつけないといけませんので 毎回結構な金額がします ロレックスってそんなにいいですか? 修理代も高いですし 重いですよ ロレックス購入したら他の時計を買おうと思わない部分もあると思いますけど 機械時計で手間がかかりますからね 60万出すならIWCとかのほうがいいと思いますけど 価値観ですからね

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

ロレックスとかいうものは頑張って買うものではないし、「諦める」対象になるほど憧れるものでもありません。 興味の対象を無用の長物から実のあるものにかえれば、日々が充実するのではないですか。 ロレックスよりリラックスです。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

何のために買うんでしょうか? 時間だけなら携帯で事足りますし、何よりも正確です。おしゃれのためだとしても、数万円も出せば良い物は幾らでもあるでしょう。防水等についても、そこまでの性能が必要だとは思えません。 それに、庶民が無理して買うものでもないでしょう。それを買うことによって他にお金を掛けられないのであれば、本末転倒になっちゃう可能性も否定出来ません。それに見合う身なりとかでないと、時計だけが浮いてしまうかもしれまえん。あくまでも自己満足の世界であり、見せびらかしたりしない限り他人は殆ど気にも留めないでしょうし。 ということで、どうしても欲しいなら3でしょうかね。どこにお金を掛けるかは人それぞれですし、それが極端に偏ってなければそれはそれでいいんじゃないですかね。

noname#152597
noname#152597
回答No.2

タグホイヤー興味ないので 4だなぁ でも、時間見たい時は携帯見てるから どれも結局仕舞い込んで出番なし… 久しぶりに眺めてみようかなぁ 妥協しないものが一つ増える度に 頑張ろうと思う。

回答No.1

コツコツ貯金しないと買えないような経済力の人には身分不相応なんじゃないの? 無理して買っても時計ばかり気になるし、たかが時計に気を使うし落ち着かないかも 自分はロレックスとかいうのを貰ったけど、重いし時間は狂うし気に入らないのでどこかにしまいこんでいる

関連するQ&A

  • 婚約指輪の代わりにロレックスが欲しいですが・・

    このたび結婚するのですが、指輪をあまり欲しくないので、婚約指輪の代わりに憧れのロレックスを買ってもらうことにしていました。 しかし先日時計屋さんで約4年に一回程度オーバーホールしないといけなくて、4~5万かかると聞いてびっくりしました。 欲しいのはやまやまなんですが、結婚するとお金もかかるし、子供でもできたら、この5万が出せない!なんてことになりそうな気もします・・・・。 オーバーホールしないと後々おかしくなったときに、もっと修理代が高くなるみたいなので悩んでいます。 やっぱり一般庶民にロレックスは無理なのかな・・。 ご意見アドバイスお願いします。

  • ロレックスとブルガリの時計

    ロレックスのデイトナとブルガリのディアゴノ・カリブロですごく迷っています 初めまして,30代の男です. 時計に詳しい方にぜひ質問です. 今回,初めて高価な時計の購入を考えています.二つで迷っているのですが,それはロレックスのデイトナ116520のブラックと、ブルガリのディアゴノ.カリブロ303 Ref.DG42BSLDCを考えております.価格としてはブルガリの方が110万,ロレックスが95万ではなかったかと思います. スポーティーな時計が好きで,現在はタグホイヤーのアクアレーサーを使っておりますが,一生もの(また浮気するかもしれませんが)の時計を買いたいなと,一大決心しました.どちらも見た目は好みではありますので,正直迷ってしまいます.やはり,一生に一度はロレックスを,と聞きますし,時計メーカーとして世界的に有名でもあるロレックスを妻には勧められます.ブランドものだから大丈夫?って感じでも聞かれます. 趣味や好みであることは重々わかっておりますが,時計のことを熟知されている方にぜひ教えていただければと思います.長所をもとに皆さんの知識や使っている実体験を教えていただければ幸いです. よろしくお願いいたします.

  • ロレックスorオメガ

    今までに腕時計をしたことがない初心者なのですが、先日雑誌を見ていたらロレックスのデイトナに一目惚れしてしまいました。しかしあまりにも高価すぎて手が出せません。とりあえず購入資金を貯めるため少しずつですが貯金を始めたのはいいのですが、先が見えなくて最近ではエクスプローラーIIであれば現実的なのかな?と思い始めた矢先に、オメガのスピードマスター・スプリットセコンドを見つけてしまいました。 今まではロレックスにしか興味がなかったのですが、いろいろと他のメーカを見ているうちにオメガもいいかもと思ってきています。 そこで皆さんなら ・ロレックス:エクスプローラーII (35万位から40万円位) ・オメガ:スピードマスター・スプリットセコンド(20万位から40万位) でどちらを購入しますか? 個人的にはスピードマスター・スプリットセコンド のデザインが好きですが、十年後に手放す際のことを考えてしまうとやはりロレックスなのですかね? ちなみに年齢は35歳です。

  • ロレックスかエルメス・・・。

    こんばんわ☆ 今、悩んでいます。今年、成人式を迎えたのですが何か形に残る記念品を購入しようと思います。 私は学生で、お金もあまりないのですが、お祝い金を頭金にして (1)ロレックスの安い時計をローンで購入 (2)ずっとエルメスの欲しかったリュック(エールバック?)を、ローンで購入 (3)安い時計(お祝い金で買えるもの)を購入する (4)貯金 母は、(3)にしておけ、といいますが時計を買うならロレックスがいいんです☆ みなさんは、20歳記念に何か購入されましたか?学生のうちからローンは止めといたほうがいいですか? また、エルメスのリュック持っていらっしゃる方、使いやすいですか? 質問いっぱいですけど、よろしくお願いいたします・・・。

  • ロレックスとオメガどちらがいいですか?

    婚約することになり、結納返しとして彼に時計を贈ることになりました。 その贈る時計の種類について迷っています。 ロレックスかオメガのどちらかにしようと2人で話していたのですが、 あまりブランドに詳しくないので、それぞれの種類が多すぎてどう選んで良いのかわかりません。 何かオススメの種類や、金額などについて何でも良いのでアドバイスいただければ幸いです。 予算・・・20万~50万。 彼(年齢)・・・30歳。 彼の方でも色々調べてはいるようで・・・ ロレックスであれば「エアキング」。 オメガであれば「スピードマスター」。 ・・・と思っているようです。 ただなんだか値段の事で私に遠慮をしているようで、最近はよく「ロレックスは高いから、オメガにする」と言います。 私はどうせ買うなら良いものを・・・と思っているのですが、どうも無知なためどちらがいいのかなんて判断できません。。。 今ここで少し妥協してオメガを買うより、少し金額がUPしてもロレックスを買った方がいいでしょうか??

  • ロレックスの購入

    私は今まで良い時計を持っていず、そろそろ一本、一生物の良い時計を購入したいと思っています。そんなにお金があるわけでもないので、ロレックスのデイトジャストを購入しようかと思っています。 ・ロレックスを信用を置ける方法で安く入手する方法はありますか? ・来月イタリアへ行くのですが、そちらで購入したほうが安いですか? ・漠然としますが、良い時計が欲しいと思いロレックスにたどり着くのは安易ですか? ご意見をお聞かせください。

  • ロレックスの時計について

    記念に一生使用できる時計の購入を考え 昔から憧れているロレックスの時計を買おうと思います。 予算が25万までなので新品ではなく、中古を買います。 そこで質問なんですが、10年前の物と20年前の物で購入後、長持ちするのに 差は生じますか? 両方ともOH済みの物ですが、昔の物になればなるほど、長持ちしないなどあるのでしょうか? それとも高級時計はメンテさえしっかりしていれば、あと30~50年位はもつのでしょうか? 今、50年前のオメガの時計を愛用していて、問題なく作動しているのでロレックスも OHさえしっかりしていれば長持ちするとは思っているのですが・・・ 知識がある方、教えてください。

  • ロレックスが好きな方

    ロレックス(デイトナやサブマリーナー、エクスプローラーI等)の魅力は何ですか? ムーヴメントですか? デザイン?高級感?歴史? 対磁性や対衝撃性でしょうか? どのような点を重視して買いましたか? 腕時計専門雑誌を読むと、ロレックスが2010年年間人気ランキング1位、また上位を占めていました。 私は女性ですが、私にはやっぱりロレックスの良さがイマイチ良く分かりません。 雑誌を読んでも、ロレックス独自のこだわりが良く分かりませんでした。 ムーヴメントなら国産の方が精巧とも聞きますし・・・。 雑誌にはいろいろな価格帯の様々なブランドの素敵な腕時計がたくさん載っていますが、 その中から高くても(50~100万円以上)ロレックスを選んで買う方が多くいらっしゃるのは、やはり人を惹き付ける魅力があるんだろうなと思います。 (購買層に裕福な方が多く、ロレックスも所有しているいくつかの高級腕時計の一つに過ぎないのかもしれませんが) ロレックスを馬鹿にしているわけではありません。 単純な疑問ですので、ロレックス好きの方に 「ロレックスのこういうこだわりが好き」 等の、ロレックスならではの魅力を教えて頂けると嬉しいです。 価値観、好みと言われるとそれまでですが、ロレックスの魅力を教えて下さい。 勉強不足ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 高校生がロレックス・・?

    高校3年生です。 友達が彼氏から「ロレックスの腕時計もらった!」と言うので見せてもらったら、すごく普通の腕時計でした;日付表示もないし、これといった特別感もない感じです。 デザインはアニエスベーやルキア、ウィッカのような、本当に普通のデザインで、文字盤がオレンジ~赤のメタリックの色です。 「この時計すごい重いんだよ~」と言って持たせてもらったのですが、わたしが使っているDKNYのステンレススチールの時計より軽かったです。(重いものがいいのか否かは分かりませんが) またロレックスのマークがロレックスのサイトに載っていたものより短めの王冠のような形でした。 裏は緑色のシールに金色のマークと数字6ケタくらいが書いてありました。スイス製らしいです。 普通の家庭に育った大学生の彼氏がバイト代を貯めて買ったらしいのですが、こんな高額なものを高校生の付き合って1年の彼女にプレゼントしますか? すごく引いてしまいました。大学生でロレックスをあげる、というのがどう考えてもおかしい気がして。(安くてもDiorやアニエスの方がセンスを感じます。) ロレックスっていい仕事をしている大人が自分のために奮発して買ったりするような時計じゃないんですか? また、このようなデザインのロレックスの時計であればいくらくらいしますか? いやらしいですがすごく気になったので、回答よろしくお願いします。

  • ロレックス

    こんにちは!私はロレックスのデイトジャストのテンポイントをかって5年がたちます。 オーバホールを出さないでいたら、時計をあわせるねじをまわしてもまわらなくなりました。日付のほうはまわります。 どこにもっていけばいいのでしょうか>? また東京都内で直せる場所ご存知のかたおしえてください!! オーバーホールはいくらくらいでできるのでしょうか?? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう