• 締切済み

婚約指輪の代わりにロレックスが欲しいですが・・

このたび結婚するのですが、指輪をあまり欲しくないので、婚約指輪の代わりに憧れのロレックスを買ってもらうことにしていました。 しかし先日時計屋さんで約4年に一回程度オーバーホールしないといけなくて、4~5万かかると聞いてびっくりしました。 欲しいのはやまやまなんですが、結婚するとお金もかかるし、子供でもできたら、この5万が出せない!なんてことになりそうな気もします・・・・。 オーバーホールしないと後々おかしくなったときに、もっと修理代が高くなるみたいなので悩んでいます。 やっぱり一般庶民にロレックスは無理なのかな・・。 ご意見アドバイスお願いします。

みんなの回答

• simoyama
回答No.1

機械式時計は使うちに軸受などのオイルが切れたり、何もしていなくても中のオイルが固くなってしまうので分解掃除が必要です。ロレックスやオメガは海外で買ったものでも国内の正規品費とオーバーホール料金の差を付けないのでまだ良心的です。いくつかかんがえますと、 (1)定期的にオーバーホールに出す。 (2)年数が経って時間が狂いやすくなってから仕方なくオーバーホールに出す。 (3)止まるまで気にせず使う。 (4)車のように下取りに出して別の物を買う。(ロレックスは人気が安定していて換金率が高いのがメリットです) ちなみに私は(2)(4)です。

ayyaaaaaaa398
質問者

お礼

ありがとうございました。