• ベストアンサー

ロレックスのボーイズサイズについて

今日お店でロレックスボーイズサイズを見てきました。 (1)ブレスの部分が3本のものと5本のものというのはステンレスかWGかという違いでしょうか? 店員さんに聞くのを忘れてしまったのでここで質問させて頂きました。 (2)文字盤で悩んでます。 ローマ数字のものとバーのものとどちらが人気でしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.2

ロレックスを買うのであれば、絶対にほしい機能がデイトではないでしょうか?仕事で伝票の日付を書く時につい見ますが、それとは違う意味で。 ボーイズサイズにはパーぺチュアルとデイトジャストがあり、値段も6万3000円の差(定価で)がありますが。 実際に使うか使わないのではなく、デイトの3時にあるレンズがロレックスのデザインとして考えてほしいのです。 ロレックスはデイトジャストを買ってしまえば満足しますよ。 ボーイズを買った人が次に狙う時計はオメガのシーマスターでしょう。フェイスが小ぶりな時計は数が少ないですからね。 私は製造業で、機械を動かしたりするので時計がぶつかる事が多いので、ロレックスを付ける時はサポーターと付け保護してます。

lapislazulistar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そしてたびたび申し訳ありません・・・。 デイト機能がデザイン、というお言葉に心打たれました! そうですよねー。 私の中で欲しい時計が決まってきたような気がします。 ボーイズ・デイト・インデックスバーですね☆

その他の回答 (1)

• tom101010
回答No.1

3連(オイスターブレスレット)、5連(ジュビリーブレスレット)ともステンブレスです。ただし、ベゼルがホワイトゴールドやK18など使用、コンビジュビリーブレスはK18など使ってるものもあります。 値段の差で判ります。 文字盤はやはりバーインデックスが人気ありますよね。ローマ数字は見づらいという声もあります。 私のロレックス時計はデイトジャスト・ボーイズサイズ、シルバー、バーインデックスです。 飽きのない最高の一品ですo(^▽^)o http://www.evance.co.jp/index2.html

参考URL:
http://www.rolex.com/jp/
lapislazulistar
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日も別のショップを見てきました。 そうなんですよね・・・ローマ数字はなんかごちゃごちゃしてるかなぁーと思ったところだったのです。 tom101010さんの言うとおり、バーインデックスのほうがあきがこないですよね。 今日の店員さんが言っていたのですが、 デイトはないほうがすっきりしてますよ といわれたのですが、どうでしょう? 私はデイトは絶対欲しいと思うのですが使っていてどうですか?